- 締切済み
ExcelでCSVデータから、成績表を作成したい
以下のようなCSVデータから、Excelで各個人の成績表を作成したいので、ご指南ください。 名前,日付,時間1,時間2,距離1,備考 A君,12月1日,9:30,12:00,"10,000",色々 A君,12月2日,9:30,12:00,"10,000",コメント A君,12月3日,9:30,12:00,"10,000",があります。 A君,12月4日,8:00,12:00,"11,000", A君,12月5日,9:30,12:00,"10,000", A君,12月6日,11:00,12:00,"10,890", A君,12月7日,9:30,12:00,"10,000", A君,12月8日,9:30,12:00,"10,000", A君,12月9日,9:30,12:00,"10,000", B君,12月1日,9:30,12:00,"10,000",色々 B君,12月2日,10:00,12:00,"10,000",コメント B君,12月3日,9:30,12:00,"10,000",があります。 B君,12月4日,8:00,12:00,"8,000", B君,12月5日,9:30,12:00,"10,000", B君,12月6日,11:00,12:00,"10,000", B君,12月7日,9:30,12:00,"10,000", B君,12月8日,9:30,11:00,"10,000", B君,12月9日,9:30,12:00,"10,000", C君,12月1日,9:30,12:00,"10,000",色々 C君,12月2日,9:30,12:00,"10,000",コメント C君,12月3日,9:30,12:30,"10,000",があります。 C君,12月4日,8:00,12:00,"8,000", C君,12月5日,9:30,12:00,"10,000", C君,12月6日,11:00,12:00,"7,500", C君,12月7日,9:30,12:00,"10,000", C君,12月8日,9:30,12:00,"10,000", C君,12月9日,9:30,12:00,"10,000", 上記のようなCSVデータがあります。 (実際は15人程度のデータです) ところどころ、記録が無い場合もあります。 上記データから、以下の成績表を作成したいと考えています。 B君 日付 開始時刻 終了時刻 経過時間 達成距離 備考 12月1日 9:30 12:00 2:30 10,000 色々 12月2日 10:00 12:00 2:00 10,000 コメント 12月3日 9:30 12:00 2:30 10,000 があります。 12月4日 8:00 12:00 4:00 8,000 12月5日 9:30 12:00 2:30 10,000 12月6日 11:00 12:00 1:00 10,000 12月7日 9:30 12:00 2:30 10,000 12月8日 9:30 11:00 1:30 10,000 12月9日 9:30 12:00 2:30 10,000 上部のB君は、別シートにリストが作成されているので、リスト選択になります。 日付は、最初のセルだけの日付を入力すると下の方は計算式で表示しています。 開始時間は、時刻1を 終了時間は、時刻2を 経過時間は、時刻2-時刻1を 達成距離は、距離1を 備考はそのまま備考をを表示させたいと考えています。 CSVデータは、場合によりサイズが変わりますので、 あるシートを参照するといった方法がありがたいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- CSVデータをエクセルで並び替え
CSVデータをエクセルで並び替えしたいと考えています。 たとえば、"a","b","c","d",とあるものを "a""b" "c""d" のように行を変えたい場合には どのようにすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Excel 集計表の作成
Excelの集計表の作成について教えてください。 Accessから出力したデータ(日別、作業別、その件数)の一覧表を作りたいと思っています。 今のところ、このような状態になっています ↓↓ A B C 1 日付 作業名 件数 2 1日 作業A 100 3 1日 作業B 100 4 2日 作業A 100 コレをこのような状態に変えたいんです ↓↓ A B C D 1 日付 作業A 作業B 作業D 2 1日 100 100 50 3 2日 100 100 50 (行→日にち 列→作業名) ボタン1つで出来るようにしたいのでマクロ、VBAを使用したいです。 どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための
エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための関数を教えて下さい ●シート名:サンプルA ●シート名:サンプルB A B C D E・・ A B C 名前 日付1 日付2 備考 名前 日付1 備考 1 山田 2010/10/15 2010/10/10 ああ 1 鈴木 2010/10/18 うう 2 佐藤 いい 2 太田 2010/10/21 かか 3 鈴木 2010/10/18 うう → 4 井上 2010/11/20 ええ 5 石田 2010/8/7 2010/10/7 おお 6 太田 2010/10/21 かか 具体的に上記のデータから【B列が本日から10日間以内かつC列がスペース】のデータのA・B・D行を別シートに作成する関数を教えて下さい よろしくお願いします ※なぜか文字がずれてしまってて、すいません・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで日付データの比較/判定でカウント
エクセルで日付データの比較/判定でカウント A1に 2006/2/22 A2に 2006/2/23 ---------- という日付データが入っている。 またc1~c4に c1:2006/2/24+時間 (例2006/2/24 07:18) c2:2006/2/23+時間 c3:2006/2/23+時間 c4:2006/2/22+時間 ---------- という時刻まで含む日付データが入っている。 (処理)A1とC列のデータの日付けが同じものは1つc4だけなのでカウントし1件とその横の B列(B1)にカウント件数を表示したい。 B1に書く式はどのようにすればよいか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでCSVファイルを一括読込できますか?
エクセルの質問です。あるフォルダにa0801.csv,a0802.csv,a0803.csv・・・,b0801.csv,b0802.csv,b0803.csv・・・,c0801.csv,c0802.csv,c0803.csv・・・ があります。頭が『b』のファイルを一括で取り込みたいのですが出来ますか?ファイル名にある0801は日付となっています。教えてください。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- htmlでcsvデータを扱いたい
簡単に申し上げますと、2つに分かれたフレームにA.htmlとB.htmlを表示させているのですが、Aで読み込んだcsvデータをBで参照できるか、ということなんですが、どうでしょうか。(現状ではAは固定でBのフレームがC,D,E.htmlと色々変わるのでその都度csvを読み込んでいます。とても重たく表示が遅いので、Aで読み込んだcsvをBで参照できればいいなと。ちなみにcsvデータをファイル毎に分けるのは不可です。) 宜しく御願いいたします。
- ベストアンサー
- ホームページ作成ソフト
- エクセル12時から15時までの最低気温
A列に日付。B列に時刻(10時から18時迄。時系列だが、10分間隔や12分間隔とか間隔がランダム)。C列に温度。 つまり1日分、A列の日付が同じで、B列の時刻違いが48行前後あります。A2からA49迄1月1日。B2が10:00で、B49が、18:00。A50からA98が1月2日。B50が10:00。B98が18:00 以上のデータが、1月1日から、11月28日まで、 ぎっしりと入っています。 この中から 12時から15時までの最低気温を各日々。出したいのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでCSVファイル保存するとデータが無いところにカンマ
EXCELでデータをCSV保存をした際に、データが無い部分に カンマが残る場合があります。 =EXCELのデータ== a a a a a b b c c =CSV保存データ== a,a,a,a,a b,b c,c,,, ,,,, ,,,, EXCEL上で調べましたが、データが無いセルは 空欄や特殊な書式は設定されていませんでした。 よろしくお願いします。 環境 windws XPpro + excel 2003
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- Excelで シフト表作成中。(長文で
Excelで、アルバイトのシフト表作りをしています。 あまり詳しくなくて、本を見たり このサイトで検索して作っていたのですが、 みなさんのお力を お借りできたらと思い、質問させていただきます。 今 作ってるのが、↓下のような シフト表なんですが、 A B C D 1 2 3 ID 111 222 4 名前 梅 竹 5 1日 火 14 16 6 2日 水 16 7 3日 木 15 8 4日 金 14 この↑シートに それぞれの出勤時間を入力すると、 その入力した人だけを (別のシートの)その日付けの出勤表 (のセル)へ、自動的に データーが移るようにしたいと思っています。 A B C D C 1 ID 2007年5月1日(火) 2 ( ) ( ) 3 ( ) ( ) うまく 説明出来ませんが すみません。 どなたか、アドバイスを よろしくお願いしたします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)