• ベストアンサー

衆議院の副議長

衆議院の議長はともかく副議長が赤松口蹄疫というのが納得いきません。 他にいい人材はいなかったんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

党の推薦もあったのでしょう。 旧社会党で書記長を務めた事もありますし、大臣経験者と言う事も加味しているのでしょうね。 それだけ民主党には人材が居ないと言うのは、政権を執っていた時から誰もが感じていた事でしょうが、酷い人事ですね。

hiro541029
質問者

お礼

そうですね。 どうもありがとうございます。