• ベストアンサー

Wi-Fi環境についてです。

私の家ではEMを利用して5台までWi-Fiを使用しています。(無線) PCやスマートフォン、ゲーム機などです。 そこで、一台のPCが動画サイトに利用をすると、他の機器(4台)にも影響が出るのでしょうか。 影響というのは回線が悪くなったり重くなったりすることです。 宜しければ 詳しく知りたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

wi-fiでは多くの機器がネットに接続したら 重くなるのは当然です さらに無線という通信方式ですので 線で物理的につなぐより不確実になります Aという機器がネットしようとしたら Bが使ってたら待たなければなりません そこでサイコロを振って出た目の秒数だけ待ち 再度接続を試みて繋がらなかったらまたサイコロを振って とその繰り返しです。他の機器も同時に接続しようしたら 早いもの勝ちですので終わるまで他の機器は通信できません 5台のうち順番に通信すれば一番いいのですが そういうわけにもいきません。仕方ないです