• ベストアンサー

今更ながら・・iTunes

こんにちは、現在PBG4/550にてOS9.2.2とOS10.3を使用しております。通常OS9.2でiTunes&iPod(初期の5G)の組み合わせで使っておりますが最近OSXのみ使用可能のiPodも入手しました。OS9のiTunesのライブラリーにある全ての曲を新しいiPodでも使えるようOSXのiTunesと共有できるように出来ないでしょうか? またこの使い方は合法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

同じパソコン(マック)1台なので合法です。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございました、過去ログの検索漏れでした、お手数をおかけしました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>この件でアドバイス頂けると助かります、単純にOS9のものをそっくりOSXのiTunesにコピーすれば出来るような気もしますが #1の回答のエイリアスを作る方法だったらそっくりコピーするわけではないのでうまくいきます。

macpot
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。エイリアスはOSを越えて使えるんですね。この方法で楽しんでいこうと思います。

• asuca
回答No.3

自己利用のみということですので何にも問題はないです。 ほかの人にコピーすると著作権で問題になりますが自分が楽しむ分には違法ではありません。

参考URL:
http://www.thelittleappfactory.com/software/ipodrip.php
macpot
質問者

お礼

問題ないようですね、ありがとうございました。 >OS9のiTunesのライブラリーにある全ての曲を新しいiPodでも使えるようOSXのiTunesと共有 この件でアドバイス頂けると助かります、単純にOS9のものをそっくりOSXのiTunesにコピーすれば出来るような気もしますがHDの容量をかなり使ってしまうので、エイリアスを使うような方法で対処できないでしょうか?

noname#6138
noname#6138
回答No.1

アップルのTILに書かれているので、たぶん合法と思います。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61112
macpot
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。