• ベストアンサー

コンタクトレンズのメーカーについて・・・

行きつけの目がね屋さんがやめてしまったので、他のお店に変わったところ、今まで使っていたメーカーのレンズを取り扱っていないといわれました。 今までは、チバビジョンのフォーカストーリック(乱視用です)を使っていました。 今度のお店にはチバビジョンは無く、メニコンのフォーカストーリックが、中味が丸で一緒だから大丈夫というのです。 中味は完全に同じ物で、箱だけ違うだけだから・・・と・・・ 本当ならそれでも良いのですが、お店が面倒がってそう言ってるのでは??と心配になりました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

ちょっと調べてみました。 http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3+%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF+OEM&lr= どうやらOEM製品のようなので、中身はまったく同じですね。 ですのでそのまま購入しても大丈夫だと思います。

cookie-boo
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 安心して購入する事にします。