• 締切済み

力について

単語の末尾に何でも力!を付ければ良い物でも無いと思いますが…… (1)人間力とは何だと思いますか?…。 (2)男性の方々から見た女子力とは?…… 女性から見た男性力とは?……何だと思いますか?…。 (3)性的な事も関係有りますか?…。 (4)異性を客観的に厳しく見る目の力を養うには、具体的にどうしたら良いと思いますか?…。 以上を何卒、宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

(1) 総合点。 (2) 長所を伸ばし短所を補う底力。意外性。 (3) できることとできないことがありますからねえ。 (4) 先入観を捨てる。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

(1)最近の流行で言うところの『持ってる』も含め、理屈ではない魅力やツキをも味方につけ、ここ一番という時に実力以上の活躍をするような力のことだと思います。 私には無さそうなので、正直よくわかっていませんが。(^^; (2)本来はありもしないからこそ、昔から求められてきた『女らしさ』(男らしさ)とは全く違う女性(男性)としての魅力だと思っています。 (3)性差のことならあると思います。 (4)恋愛経験を積めばソレは身につくと思いますが、異性を自分の視点で優しく見ることで相手の良いところを見つける力を養ったほうが人生は楽しく幸せに過ごせるように思います。

jamamono2
質問者

お礼

御回答本当に、ありがとうございました。 仰る通りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 (1) 生きていければそれでいいですね。 (2) 人それぞれでしょうけど、惹きつけるものでしょうね。 (3) 当然 (4) データ収集 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は<力>にあこがれるのか?

    パートナーとの人間関係において,ヘテロセクシャルの女性にとっては,<力>を強調する男性が,パートナーとしてふさわしいのでしょうか? よく,「チョイ悪」,「オラオラ系」が,理想の男性像であると語る女性がいます。そういったことを語る女性の多くは,男性の<力>にあこがれるとされます。 さらには,そういった女性のなかには,いわゆる家庭内暴力(DV)というものは、<力>の一種であると思い込んで,それから逃れるのではなく,むしろ,そういったものを,受け入れて,さらには,耐えることで,みずからの存在を認めたり,あるいは,正当化につなげる人々がいることもあります。いわゆる,「レイプ願望」という言説も,このことと関係があるものと,わたしは考えます。

  • 力の出し方について

    私は幼稚園に入る前から幼稚園、そして小学校低学年の間に、女子ですがとても力がある方でした。 しかしその力を加減する事を知らない年代なので物は壊す、友達は怪我させるで親や先生、友達のお母さんからとても怒られました。それに懲りて親は「あなたは力が強いんだから思ってる力より半分くらいを出しなさい」と念入りに言われました。それを意識して以来、何かものを壊したり誰かを傷つける事は無くなりました。 本題はここからです。常に自分の力の半分、半分、と意識するのが15年以上定着しており、重たい物を持ち上げたり、何か固いものを開けたりするのが極端に出来なくなってしまいました。 今現在介護職についているのですが、お客様の中には20kgしかないガリガリの方もおり、小さい女性職員でも軽々持ち上げられるはずなのに私は苦労します。ガリガリで骨が折れそうなので余計に傷つけないように力を抜いてしまっているのかもしれないです。 どうしたら力の8割くらいを出せるようになるのでしょうか。地道な筋トレは最近始めています。

  • あそこに力を入れられるんですけど、変なのかな・・・。

    29歳の女性です。 私は一人の男性としか経験がなくて、他の男性がどうなのか全く分からないので質問します。 私の彼氏は10人くらいの人と経験があるそうなんですが、その中でも私の締り具合はナンバーワンなのだそうです。 (具体的な表現過ぎて申し訳ないのですが、どんなに濡れていても、指が一本しか入りません。) しかも、私はあそこに力を入れることができて、エッチの最中に強弱をつけてあげることもあります。 みんなできることなんだと思っていたのですが、友達に言って見たら「そんなの普通絶対無理!!」と言われてしまいました。 小さいときからクラシックバレエをしていたことも関係しているのかな、と思ったりもするんですが。 で、質問したいことは、 1.あそこに力を入れられるのって、貴重なこと(自分で言うのもなんですが)なのでしょうか? 2.男性からの意見として聞きたいのは、そういう女性とのエッチって、興味ありますか?あるいはこういうことは、性行為において、あまり意味ないことなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女の力になりたい

    会社の年下の同僚(といっても歳は少し離れていますが)に気になる人がいます。 2~3回ぐらい何人かで飲みに行ったことがあり、彼女は僕のことは友達のひとりという認識だと思います。 今は彼氏はいないようです。 ただ、会社内では部署が違い建物も別なため、普段は朝あいさつをする程度の時間しか会えないというような状況で、連絡先もまだ知りません。 そんな彼女が、先日先輩の女性とトラブルになったようです。 トラブルといっても相手から一方的に嫌味を言われたらしいのです。 彼女も相当堪えていたそうです。 言われた内容はわかりませんが、仕事とは関係ないことのようです。 彼女の力になりたいんですが、具体的に自分になにができるのか、どうしたらいいのかわかりません。 連絡先を紙に書いて渡そうとか思ったんですが、こんなときそんな物を渡されても彼女も困りますよね・・・。 是非、アドバイスを頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • 人間の本性を教えてください。

    こんな唐突な質問をしても意味が分からないと思いますが、自分が最近人間関係を築いて思うことがあります。 自分は人間の本性は「異性への興味」、「嫉妬」が人間性の中心だと思います。 異性への興味は当たり前ですが、最近の草食男子や肉食女子と呼ぶブームやイケメンやリア充は嫌いと言ったものがネット内や現実に目にすることがあります。 女性でも美人は嫌われることや顔に自信がない女性は男性よりも辛いなどを聞きます。 それにより嫉妬もよく目の当たりにします。 宗教や仏教観念でも人間の嫉妬についてよく言われています。 自分自身はまだ若くそこまで他人に誇れると言ったことがありませんので嫉妬をされることも微妙ですし、することも強くはありません。 回答者様、どうか正直にお答えください。顔に限らず社会的地位や収入などで差が付いていると妬まれるのが世の中ですか。

  • 出会いがない

    22歳女です。 女子中女子高女子大と歩んできて年齢=彼氏いない歴です。 友達も少なく彼氏がいる子ばかりで合コンもなく出会いが全くありません。 誰かいい人紹介してとお願いしてもニートや低所得者ばかりで。 部署も女性ばかりでましてや一年目なので毎日びくびく仕事して 異性に目を向けられないです。 どうしたら異性と出会えますか? どこの場所とか具体的に教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 異性体の分子間力

    水素結合を有した分子を除いて分子間力は分子量が大きいほど大きくなりますが、 異性体の分子間力や物質の沸点はどうなるのでしょうか? 過去の質問を検索したら融点は図形的対称性が関係していて対称性の高い物ほど融点が高くなり、また極性の有無で分子間力はかわるという回答がありました。 でも実際考えてみるとペンタンの異性体ではそれが成り立たないような気がします。  沸点はそれぞれn-ペンタン>2-メチルブタン>2,2-ジメチルプロパンです。 対称性だけで考えると2,2-ジメチルプロパンが1番きれいな対称だと思います。 これについて何か分かる方いましたら回答宜しくお願いいたします。

  • 女学生で好きな学生は?

    特に男性にお聞きします。 もちろん、女性でも構いません。 以下の選択肢で、 異性的、恋愛的、性的、性格的に 好きな女学生を教えて下さい。(複数選択可) 出来れば、その具体的な理由などもお願いします。 1.JS(女子小学生) 2.JC(女子中学生) 3.JK(女子高生) 4.JD(女子大生) 5.その他(例外として女教師など) ちなみに、私はですね。 女子高生と女教師が個人的に好きですね。 余り関係ないですけど。 好きな理由はですね・・・、 詳しく書くのはやめておきます。 よろしく、お願いします。

  • 男が女を好きになるのが本能扱いなのはなぜ?

    よく、男が女を好きになるのは「本能」だ、「子孫を残す為にそうなっているのだ」という話を聞きます。 これが正しいのか間違いなのかは分かりませんが、これはどっちであり、またなぜそう言われているのでしょうか? 理由もつけてお願いします。 まず前提から言いますと、僕はこれは「本能ではない」と思います。 「性欲」は本能かも知れませんが、「男が女を好きになる」のは本能と違うと思います。 なぜかといえば、仮にそれが本能ならば、説明がつかない物がたくさん出て来ます。 まずは分かりやすく言うと、ゲイやビアン、いわゆるLGBTの方々はなんなのか、という話になります。 彼らは、彼女らは、同性愛だったり両性愛だったり無性愛だったりする訳ですけど、「男が女を好きになる」のが本能であれば、説明がつきません。 セクシャルマイノリティとは言いますが、皆無な訳じゃありません。 本能だと言えばそういった方々の存在を無視することになりますし、明らかに矛盾だと思います。 次に、性的欲求を満たそうと思った場合、絶対に異性の身体が必要かというと、違いますよね。 そうでなければ、ローター、バイブレータ、オナホール、ローション。 こういった物は必要がなくなります。 他にも、「フェティシズム」と呼ばれる物もありますが、これも異性愛が本能であれば、説明がつかない物になります。 フェチ、要は物に対して性的興奮が起きたところで、子孫が残る訳じゃあるまいし、そもそも物は物であり、異性でも同性でもありません。 こういったおもちゃや、フェチ対象物に入り浸っていれば、性的興奮なんて満たす事はいくらでもできます。 わざわざ異性が必要でしょうか? いりませんよね? 異性がなくとも性的本能だけは満たせると思います。 最後に、セックスには避妊具を用いることもあります。 コンドーム、ピル、などがあります。 こんな物を使ったら子孫が残りません、当たり前ですけどね。 それでも避妊具を使ったセックスを行う方がいます。 だから、子孫を残す為に異性を好きになるのは本能だ、というのは正しくないと思います。 実際の所、これは本能ですか? 違いますか? その理由もつけてお願いします。 また、違うのであれば、なぜ違うのに「本能」という言葉で片付けられてしまうのか不思議ですが、なぜでしょうか? 余談ですが、男が女に対して性的興奮を抱くのが「本能」だという決めつけは危険だと思います。 性犯罪が発生する実質的な原因を見失い、誤った方向へ対策が進む可能性を感じます。 近頃女性の安心の為、と称して、男性の立ち入りを禁止する施設や女性専用車などが増えていますが、これって正しいのでしょうか? 男性が女性に性欲を抱くのは「本能」「本能だから根本的な対策がないので全てを禁止するしか手が無い」という前提に基づいているからこんな物があるのですよね? ところがどっこい、性犯罪や痴漢などをする男性はごく一部な訳です。 理性があってやらない人もいれば、最初からそういった事に興味が全くない人もいるでしょう。 つまりは一般の男性と、性犯罪者や痴漢は違う訳ですが、じゃあどうして違うのか、ってことですよ。 もっと厳密に言うと、何がその違いを作ったか、ってことです。 一般の男性にも性欲はある訳で、理由は性欲でもなければ、本能とも全く関係ないと思います。 そこを見つけるのが大事じゃないのかと思うのに、そこを「本能」という言葉で思考停止に陥っている訳です。 そこを明らかにして、直して行くことが、男性にも女性にも納得の行く形で、無関係な人に負担を掛ける事もなく性犯罪や痴漢を撲滅する方法ではないのでしょうか? 女性は男性に「本能故に例外無く男性は自分を性的な目で見ている」というスティグマを植え付け、一方男性は「女性は自分を守る為には、男性の犠牲をいとわない事を支持している」という印象が強まり、関係がどんどんとぎくしゃくする訳です。 これでは男女平等というのも進みませんし、男性側からは性犯罪を無くそう、という協力も得られないでしょうし、女性への嫌悪感も強くなって弾圧も今以上に進むんじゃないかと思います。 そうなると女性側も男性側への見方がどんどんと険悪になって行き、もはや収集の付かないことになるのが予想できます。 日々女叩きと男叩きの応酬と、人間間の絆も信頼も大崩壊、少子化も大加速で人類破滅へゴーです。 結局、ちゃんと双方が納得の行く解決へ向かわないと思います。 以上、男が女を好きになるのは、僕は絶対に本能じゃないと思います。 もし本能だというなら、以上の事にどう説明がつくのでしょうか? 本能でないのであれば、なぜ本能という扱いで思考停止に陥っているのでしょうか?

  • フェチシズム

    異性の身体の一部や、身につけたものに 刺激される事、ある特定の物や、人に執着する事。 だそうですが、わたしは、異性では無いのですが、女性の細く長い首や、手足の長い、バレリーナのような女子高生が歩いていると、目で追うヤバイ人です。 それと、元モーニング娘の安倍なつみさんの様に、黒目勝ちの目も羨ましくてなりません。カラコンしても、外せば黒目勝ちではないです。 生まれながらにして持ち、整形でもどうにもならない物に強くひかれます。 努力しても手には入らない物に対する強い憧れかな、と思います。 男性では、背が高い人が申し訳なさそうに腰を曲げている姿にキュンとします。 皆様は、何に、どこに、フェチを感じるのでしょうか…。 教えて頂けますか?