• ベストアンサー

神業リフォーム

金スマ(フジTV)などを見ていて思ったのですが、番組内での神業リフォームや、他番組など低価格で信じられないような綺麗なリフォームをしてくれていますよね?あれはテレビだからですか?それとも同じくらいの金額を出せば同じ建築デザイナーの方に同じようにやっていただけるんでしょうか?! すごくいいなーと思ってしまったので・・・

• ayayan
  • お礼率81% (176/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necson158
回答No.2

No.696650に劇的ビフォー○フターへの回答があり、ほぼ構造は同じです。 ご参考になるのでは?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696650
ayayan
質問者

お礼

参考URL拝見しました。やっぱりTVでやっているものは色々仕組みがあるんですね・・・確かにあんなに壁をぶち抜いて天井を吹き抜けにして大丈夫なのかな、とは思っていたのですが・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

某ビフォーアフターの最後の改築費総額には「デザイン費含まず」と出てきますので、テレビ局が取材の見返りに負担しているのではないかと思います。 デザイン費がいくらなのか、興味深いところです。

ayayan
質問者

お礼

本当ですね・・・今某ビフォーアフターのHPを見たらそう出ていました。やっぱりそうですよね~あのお値段であんなにきれいにやってくれるならいいなーと思ったものですから・・・ ありがとうございました!