• ベストアンサー

レクサスESはカムリを豪華にしただけなんですか?

レクサスESはカムリを豪華にしただけらしいんですが、本当ですか? 豪華さの違い以外に、メカニズム的な技術的な違いはないのですか? 詳しく教えてください。

• dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.2

メカ的には大差ないですが、流麗迫力のエクステリアとインテリア~レクサス化粧は伊達ではありません! カムリの対抗馬はマツダ6、アコード ESはキャデラックXTS、クライスラー300、アキュラTL などでユーザー層も異なります! http://m.response.jp/article/2012/07/23/178305.html

dpdr4
質問者

お礼

驚きました。 305万円と言うのは、カムリの日本での販売価格ですね・・・。 ということはアメリカでカムリはもっと安いのですね。 走行性能や、乗り心地だけなら、カムリはESだと言うことも理解できました・・・。 中国では、ESはカムリの倍以上の価格で販売されていて、さもや全く違うコンセプトの車という印象をもってしまいました・・・。

dpdr4
質問者

補足

そういえば、ESは中国でも輸入車。中国のカムリは、中国組立てでしたね・・・。 しかし、中国組立てのカムリが300万円前後ですが、品質的には輸入のESの方が断然良さそうです。 知人は、結局、高くても輸入車のESに乗り換えましたね・・・。

その他の回答 (1)

• ALFa8C
回答No.1

基本おなじですが、防音材など静粛性には差が! やはり車格差あります! 北米・豪州にはより大型化した“アバロン”がありますが3.5のみでHV(ハイブリ車)の設定はなかった?です!

dpdr4
質問者

お礼

なるほど。防音材と大きさ(車格)の違いだけなんですか・・・? レクサスだからこその走行安定性とか、レクサスだからこそのXXXとか、あまり、そこまで拘りはないのでしょうか?