- ベストアンサー
レクサスESはカムリを豪華にしただけなんですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メカ的には大差ないですが、流麗迫力のエクステリアとインテリア~レクサス化粧は伊達ではありません! カムリの対抗馬はマツダ6、アコード ESはキャデラックXTS、クライスラー300、アキュラTL などでユーザー層も異なります! http://m.response.jp/article/2012/07/23/178305.html
その他の回答 (1)
- ALFa8C
- ベストアンサー率26% (315/1187)
基本おなじですが、防音材など静粛性には差が! やはり車格差あります! 北米・豪州にはより大型化した“アバロン”がありますが3.5のみでHV(ハイブリ車)の設定はなかった?です!
お礼
なるほど。防音材と大きさ(車格)の違いだけなんですか・・・? レクサスだからこその走行安定性とか、レクサスだからこそのXXXとか、あまり、そこまで拘りはないのでしょうか?
関連するQ&A
- レクサスESのフルモデルチェンジ
レクサスはLSが10年くらい、ISはいつになるか不明、GSは廃盤とんっています。SUVだけ7年ごとのモデルチェンジは行いそうですね。 ESはカムリ・ベースですから、これだけは、7年ごとにフルモデルチェンジするのでしょうか?それとも、他のセダン同等に長寿命になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- 新型レクサスES日本デビュー
新型レクサスESが日本に来るそうです。その昔ウィンダムの 名前で日本に入ってました。当時のインプレッションを読むと、 カムリのV6などと書いてました。確かにその通りですが。 しかし今度はレクサスになると更にハードルが上がります。 大丈夫でしょうか。それが厳しかったから今まで導入されなかったんでしょう けどね。 http://www.lexus.com/models/ES/
- ベストアンサー
- その他(交通)
- レクサスESのスピンドルグリルデザイン
レクサスESのスピンドルグリルのマスクですが、Audi A6を遠目に見た時にレクサスESに見えてしまいます・・・。 遠くから見ると、スピンドルグリルの真ん中の窪みが認識しづらく、単に大きなフロントグリルに見え、Audiのフロントグリルを見ると、一瞬、あれレクサスESだ!と思ってしまいます。 車にはそれぞれ癖がある。と聞いたことがあります。TOYOTA車やレクサスは今まで、乗り心地や運転操作性でどこまでも、そつなく仕上げようとしてきたようですが、その分の癖がデザインに出ていたような気がします。 悪く言えば、TOYOTA臭さ・・・よく言えば個性。けれど、その外観の癖がTOYOTAらしさに思えましたが、今回、デザインに拘り始めて、デザインまで逆に卒なくなったような気がします。特にレクサスは・・・。 以前は、10台前のレクサスESのテールランプが一瞬見えただけで、「あ、レクサスだ!」と思えたのですが、最近、スピンドルグリルとやらになって、遠目に見て、Audiの大きなフロントグリルとそっくりになったと思えます・・・。 特に、LEDライトを着けたときの、Audi A6なんか、レクサスそっくりです・・・。 なぜか、見とれるのは以前のESで、スピンドルグリルになってから、「良いけど・・・」見とれなくなったと言うか・・・。 逆に、カムリとか、カローラが走っていると、デザイン的にも目をひきます・・・。 皆さん、スピンドルグリルについて如何思われますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- そろそろレクサスが似合う年になりました。
いよいよ、来年には日本でもレクサスブランドが立ち上がるとか? そこで私もそろそろ・・・と言いたいところですが、 レクサスの中で一番安い(!)モデルは何になるのでしょうか? ES(ウィンダム)なら何とかなりそうなんですが?
- ベストアンサー
- 国産車
- カムリ(CAMRY)の後ろのバンパーの右上の「LU」は何?
海外で、カムリ(CAMRY)をよく見かけますが、 後ろのバンパーの右上に「LU」というロゴがあります。 (もしかしたら、国内仕様のカムリにもあるのかもしれませんが。) このマークは、何なのでしょうか? レクサス(Lexus)ではありませんよね?
- ベストアンサー
- 国産車
- 都内にある外資系のレクサス店
都内にはアラブだったかはっきりと覚えがないですが外国の お金持ちさんが経営するレクサス店があるそうです。 そのお店はきっとどのレクサス店よりもお金をかけてて豪華に違いない! ・・と勝手な先入観を持ったりしています。 とにかく正しい情報が欲しいのでどんなささいな情報でもいいです、 お持ちの方は是非教えてください! 店内にターバン巻いた人がいた、とかそんな極端な(笑)内容でもいいですw
- ベストアンサー
- 国産車
- 自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問です
自分はレクサス ES350 2007年 の車に乗っています。 質問ですが、 最近20インチのアルミホイールに変えてかっこよくはなったのですが、車の弾みなどでタイヤがボディーに当たって多少タイヤの横は削れてしまいました。これは、サスペンションをもっと硬いやつに変える必要はあるのでしょうか? 知ってる方よろしくお願いします!!
- 締切済み
- 輸入車
- LEXUSレクサスESに搭載されるデジタルアウター
LEXUSレクサスESに搭載されるデジタルアウターミラーのデザインがダサいとデザイン視点で酷評だが、トヨタ自動車のデジタルアウターミラーの凄さは夜間走行時にある。 デジタルアウターミラーは夜間時にも昼間並みの光度で液晶画面に表示されるという。 どうやって夜のサイドミラーのカメラが昼間並みの明るい映像に処理出来ているのでしょう? HONDAホンダの技術者は技術研究出来ないPowerPointパワーポイント職人と化しており技術者としての腕が鈍ると言って辞めていった。 トヨタ自動車もデジタルアウターミラーのカメラは自社で開発しているものではなくメーカーから買って取り付けているだけだと思う。 Canonキャノンの一眼レフカメラでもSONYソニーの一眼レフカメラより鮮明に夜間の暗闇を明るく捉えられるカメラってどこのメーカー品ですか? 一眼レフカメラになぜ付けない?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
驚きました。 305万円と言うのは、カムリの日本での販売価格ですね・・・。 ということはアメリカでカムリはもっと安いのですね。 走行性能や、乗り心地だけなら、カムリはESだと言うことも理解できました・・・。 中国では、ESはカムリの倍以上の価格で販売されていて、さもや全く違うコンセプトの車という印象をもってしまいました・・・。
補足
そういえば、ESは中国でも輸入車。中国のカムリは、中国組立てでしたね・・・。 しかし、中国組立てのカムリが300万円前後ですが、品質的には輸入のESの方が断然良さそうです。 知人は、結局、高くても輸入車のESに乗り換えましたね・・・。