• ベストアンサー

セキュリティソフトの有効期限が残り8ヶ月でリストア

昨年11月にノートンのセキュリティソフト2003から2004の延長キーを購入しまして3日前にパソコンをリストアしました。ダウンロード購入ですのでCDは無く、急なトラブルのためバックアップもしていませんでした。同じような質問がありましたからノートンのページから試みましたが購入の際に印刷していた用紙には延長キーの番号だけ表示されてて、ご注文番号が印刷されてないんです。メールのバックアップも無く、ノートンソフト2001がPCにもともと組み込まれていますが、邪魔になると思いリストア直後にアンインストールしました。また新たに購入しなければいけないんでしょうか。 サポートセンターは電話が繋がらず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは >ライセンスキー再送付で無事に再インストールできました。 しかし、ソフトの有効期限が来年の今日です。2003年11月に購入した延長キーはいったいどうなるんでしょう パソコンのリストア後は購読期限記述が消えるのでNISをインストール した日になります お手数ですがS社に最初インストールした日(貴殿の場合は2003/11/**)を 連絡をしてくださいというお願いがS社のHPをみますと 記載されております 2004を再度ご購入は経費の無駄使いですので 購入をしないほうが良いと思います 現状維持で今年11月になるまではそのまま安心してご利用ください 注 S社はシマンテック社のことです

naorin20
質問者

お礼

パソコンの中身が消えてしまってパニックになって見落としていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

メンバー登録はしておりますか? メールで問い合わせしては如何でしょうか。  大丈夫なはずですよ。購入したという事実は先方でも 記録に残っていますから、さらにダウンロード購入の場合は 最高x回までそのままインストールできるということもあるはずです。  今度DLする場合は外部メディアに保存するようにこれは 常識ですからね。 特にDL購入ソフトは絶対。 こちらも参考に ↓  http://www.symantecstore.jp/idinfo.asp

naorin20
質問者

お礼

ありがとうございました。

naorin20
質問者

補足

アドバイスをいただいてから上記のURLにて試みましたが、やはりユーザー登録できていないようでした。サポートのTELもやっとつながり事情を説明しますと延長キーのみの購入ですね・・と言われ2002年11月にソフト本体をベクタープロレジで決算したことを思い出しました。ライセンスキー再送付で無事に再インストールできました。 しかし、ソフトの有効期限が来年の今日です。2003年11月に購入した延長キーはいったいどうなるんでしょう。ややこしいのでいっそのこと2004を買おうかと考えはじめました(^^;)