• ベストアンサー

セキュリティソフトの有効期限が残り8ヶ月でリストア

昨年11月にノートンのセキュリティソフト2003から2004の延長キーを購入しまして3日前にパソコンをリストアしました。ダウンロード購入ですのでCDは無く、急なトラブルのためバックアップもしていませんでした。同じような質問がありましたからノートンのページから試みましたが購入の際に印刷していた用紙には延長キーの番号だけ表示されてて、ご注文番号が印刷されてないんです。メールのバックアップも無く、ノートンソフト2001がPCにもともと組み込まれていますが、邪魔になると思いリストア直後にアンインストールしました。また新たに購入しなければいけないんでしょうか。 サポートセンターは電話が繋がらず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは >ライセンスキー再送付で無事に再インストールできました。 しかし、ソフトの有効期限が来年の今日です。2003年11月に購入した延長キーはいったいどうなるんでしょう パソコンのリストア後は購読期限記述が消えるのでNISをインストール した日になります お手数ですがS社に最初インストールした日(貴殿の場合は2003/11/**)を 連絡をしてくださいというお願いがS社のHPをみますと 記載されております 2004を再度ご購入は経費の無駄使いですので 購入をしないほうが良いと思います 現状維持で今年11月になるまではそのまま安心してご利用ください 注 S社はシマンテック社のことです

naorin20
質問者

お礼

パソコンの中身が消えてしまってパニックになって見落としていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

メンバー登録はしておりますか? メールで問い合わせしては如何でしょうか。  大丈夫なはずですよ。購入したという事実は先方でも 記録に残っていますから、さらにダウンロード購入の場合は 最高x回までそのままインストールできるということもあるはずです。  今度DLする場合は外部メディアに保存するようにこれは 常識ですからね。 特にDL購入ソフトは絶対。 こちらも参考に ↓  http://www.symantecstore.jp/idinfo.asp

naorin20
質問者

お礼

ありがとうございました。

naorin20
質問者

補足

アドバイスをいただいてから上記のURLにて試みましたが、やはりユーザー登録できていないようでした。サポートのTELもやっとつながり事情を説明しますと延長キーのみの購入ですね・・と言われ2002年11月にソフト本体をベクタープロレジで決算したことを思い出しました。ライセンスキー再送付で無事に再インストールできました。 しかし、ソフトの有効期限が来年の今日です。2003年11月に購入した延長キーはいったいどうなるんでしょう。ややこしいのでいっそのこと2004を買おうかと考えはじめました(^^;)

関連するQ&A

  • 期限が終了したセキュリティソフトの処理について

    2004年にノートン・アンチウィルス2005のパッケージ版 を購入しました。 インストールし使用していて、その後、延長キーを購入しました。 はじめに買ったパッケージのソフトは、もう使えませんよね? 2台パソコンがあり、別々にパッケージ版を購入したので、2箱 あり、場所をとるので使えないのなら処分したいのですが、 延長キーのサポートがなくなり、次のパッケージ版などを購入する までは、置いておいたほうがいいのでしょうか?

  • Norton Internet Securityで勝手に更新サービスの期限が延びた

    Norton Internet Security 2004 を使っています。 更新サービスの期限が2005年1月だったのが、気がついたら2006年1月になっていました。 勝手に期限が延びていました。家族でパソコンを使っているので、 他の誰かが延長キーを購入したと思っていたのですが、 最近になって誰も延長キーを購入していなかった事に気づきました。 なぜ勝手に1年延長されてしまったのでしょうか。 レジストリ等をいじった覚えもないので、原因がまったくわかりません。 新しいウイルス対策ソフトを買うつもりですが、原因がわからず不気味です。 アンインストールしインストールしなおしても更新サービスの期限は元にもどりませんでした。 またソフトは定義ファイルも更新でき普通に使えていました。 トレンドマイクロとノートンのオンラインスキャンとSpybotSDの スキャンを行いましたが特に何も見つかりません。 今はソフトをアンインストールしNorton Internet Security 2005の体験版を使っています。 このまま気にせず新しいウイルス対策ソフトを買ってきて使っていって大丈夫でしょうか。 何か悪いものが入った可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートン・インターネットセキュリティの注文番号を知りたいのですが。

    ノートン・インターネットセキュリティの注文番号を知りたいのですが。 デルサイトでノートブックPCを購入し、その際「ノートンインターネットセキュリティ2007試用版」を併せて購入しました。その後、ノートンはアンインストールしたのですが、本日クレジットカードの明細書を見たところ、勝手に更新・請求されていた事に気がつきました。ノートンサイトで有効期間自動延長を確認したいのですが、「注文番号」を入力しなければならないのですが、その番号がわかりません。どの様にすれば、この注文番号を知れるのか?教えて下さいませ。

  • ノートンのセキュリティ更新サービス延長キーを入力するには

    今年4月にノートン インターネットセキュリティ2005の延長キーを購入しました。 6月にPCをDELLに買い替えた所、中にMcfeeのセキュリティソフトが入っており、 アンインストールができなかったために試用期間はそのソフトで過ごしました。 期間を終え、購入していた延長キーを使ってノートンのセキュリティを入れなおしたいと思っています。 延長キーはネットの「シマンテックストア」で購入したのでソフト等はありません。 WIN XPを使っています。 方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 【バックアップソフト】インストールなしでCDからバックアップとリストアできるソフトない?

    Norton Ghost 14を買いましたが、このソフトをインストールするとパソコンが重くなるし、Ghostの動き自体も不安定でバックアップしようとするとエラーが出てできなかったりします。 それにWindows版を買ったので、MacやLinuxにインストールできず、MacやLinuxのバックアップができません。 OSにインストールすることなしで、CDからバックアップ、リストアができるいいバックアップソフトはありませんか? OSに関わらずバックアップできる安定したソフトがほしいです。 もしやNorton Ghostもその機能があるのでしょうか?

  • Norton Internte Securityの延長

    延長キーをそろそろ購入してくださいとメッセージがでるようになったので、Norton Internte Security2007をネット上で注文したのですが、その際、シマンテックストアのサイトへ行き、トップページ→ノートンシリーズ(windows版)のぺージに行き、2007版を購入したのですが、よく見たら、更新サービスの延長と言うところがあったのですが・・・これって私が間違って購入してしまったってことですよね? 更新サービスの延長をクリックして、延長キーを買うべきだったのでしょうか・・・?

  • ノートンインターネットセキュリティー

    ウインドウズが作動しなくなった為リカバリしました。なにせ素人なので、なにもバックアップはしてありませんでした。いろいろ修復していますが、ノートンインターネットセキュリティーも修復しようとしていますが、うまくできません。ノートンインターネットセキュリティーはパソコン購入時に3ヶ月無料版?がインストールされていました。その後延長キーにより更新しました。すべてのプログラムにノートンはありません。どうすれば延長キーの入力画面をだせますか?ちなみにCDーROMはありません。ネットにて延長キーを購入しました。

  • Norton Internet Security 2005の延長キーについて

    はじめまして。 本当に困っているので、皆さんのお力をお貸しください。 お願いします。 私の家のPCにはNorton Internet Security 2005がインストールされていたのですが、その有効期限が2009年2月23日だったんです。 その日までお金の工面ができなかった私は、2月23日にNorton Internet Securitu 2009のお試しダウンロードをしたんです。 給料が入ったら、2005のものをインストールすればいい位の軽い気持ちでいました。 ですが、Norton Internet Securitu 2009の体験版をダウンロードして、2005の延長キーを購入したはいいものの、どうやって2005の延長キーを使えばいいのか、わかりません。 前回は、有効期限を過ぎてから延長キーを購入しました。 2009のものをアンインストールすれば、どうにかなるのかとも思いましたが、怖くて下手に動きがとれません。 2009の有効期限は後13日です。 延長キーも後14日以内に使用しないと期限が切れるみたいで… 直接Nortonに明日電話しようと思いますが、不安で寝れません…。 本当にお金がなくて… これ以上、セキュリティーソフトにお金はかけられません。 誰か助けてください。 重ねて、お願い申しあげます。

  • ノートン インターネットセキュリティー2007再インストール

    ノートンインターネットセキュリティ2007を更新手続きしたのですが、更新後の再起動の後からエラー表示が出てしまい、解決方法で試したが治らず、書いてあったアンインストールをして再ダウンロードをしたのですが、再ダウンロードする際に注文番号、アドレスをメールからコピーしてやっているにもかかわらず間違っているとでてしまいます。 いちばん最初に購入したのは2007年2月で更新が2008年3月3日、こういう場合、アンインストールした場合、再ダウンロード保証の60日というのは、更新した2008年の3月3日から60日間ですか?それとも2007年の一番最初に購入した時でしょうか? アンインストールしてしまったため、ソフトが入っていないと思い、ノートンの360を試用しています。マイアカウントでみると、ちゃんとキーや製品番号は確認でき、アドレスもあっているのですが・・・

  • セキュリティソフトについて

    お世話になります。 Mac OS 10.39を2台使用しています。 Norton Internet Security 3.0をインストールしていましたが更新期限が切れてしまいました。 前回も延長キーで継続していましたが、OS10.4以上が対象となりますNorton Confidentialにかわっていました。 OS10.39で使用可能なセキュリティソフトで何かおすすめのものはありませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac