• 締切済み

ELUGA V P-06D docomoとライン

ELUGA V P-06D docomo でアプリのLINEを利用したところ、メッセージが届いても通知されません。 設定で、音やバイブ・LEDをオンにしているにも関わらず、まったく通知がないので、LINEを開いてみるまで、メッセージがあることに気づけません。 ギャラクシー3を使っている家族の携帯だと、メッセージがぽんとトップページに出てくるそうです。ライトも光って知らせてくれるそうなのですが・・・ 方法をご存知のかた、教えてください。

• docomo

みんなの回答

• apcolor
回答No.2

もしかしてこれでは?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/Earlybird1995/
  • XBG
回答No.1

LINE側で「通知設定」がありますのでONにしてください。 それでも通知が来ない場合は、常駐アプリが多すぎてRAMが不足していることが原因と思われます。使用しないアプリは「アンインストール」・「無効化」を行って常駐しないようにしてください。

vivaviva01
質問者

補足

有難うございます。 LINEの通知設定を再度「ON」確認しました。→通知がありませんでした・涙。 アプリ、実はスマホ歴2週間強で使用後インストールしたのは、LINEとパズドラだけなのですが、教えて頂いた通り、とりあえず使う予定のないオサイフケータイともう1種類アンインストールしてみました。→通知がやはりありません・涙。 通知がないのは困るので、大変お手数ですがよろしければ再度ご助言頂けますでしょうか? 通話の問題点からXCを断念したのですが、エルーガが嫌いになりそうです…(T_T)