• ベストアンサー

fireworksMXでのマスクの方法

こんにちわ。 以前ファイヤーワークス4を使っていまして、画像を型を作って切り抜く時はマスク機能を使っていました。 切りたい型を黒で作成し、切り抜きたい画像の上に乗っけて全指定しマスクで切り抜く方式です。 MXで同じことをやってみたのですが、全て透明になってしまって上手くいかないのです… きっと新しい方法があるのでしょうが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• wolfg
  • お礼率19% (64/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! ちょっと今MXが手元に無いので確認出来ないんですけど・・ 確かMXから逆になっていたと思います。 真っ白にすると完全に不透明になります。 あるいは、マスクの『プロパティインスペクタ』で【グレースケール】でない方(何だったかわすれました・・)にチェックをしてみてください。

wolfg
質問者

お礼

一発で解決しました!やはり色の問題だったようです…ありがとうございました!