• ベストアンサー

flashについての質問です。

flash8を使用しております。マスクを利用しアニメーションを作りたいと思っています。 画像の周りをファイヤーワークスで円形のマスクを利用し、円形の淵をぼかします。 それでflashへ持っていき、ぼかしのあるマスク内を画像が動くようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

基本的にそういうことは(グラデーションのかかったマスクをかけるということ)はできませんが, 裏技的に,次のようにされている方はいらっしゃいます↓。 にゃあプロジェクト - ウェブログ - グラデーション・マスク http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=462