• ベストアンサー

Flashについて

adobe Illustratorで作ったロゴをFlashで読み込んで着色をしてアニメーションさせたいので、その画像をシンボルに変換しました。 そのロゴは画像と文字が混ざったロゴなのですが、文字だけの方は普通に着色できてるのですが、画像の中に文字を挿した方は着色したら文字ごと着色されてしまい、うまくできません。 読み込む時の設定方法が悪いのか、画像を着色すること自体できないのか、原因がわからなくて困っております。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 使用ソフトはFlash8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyag666
回答No.1

シンボル変換後、カラー>着色にすると そのオブジェクトは指定色に塗りつぶされてしまいます。 という事で、回避策としましては 1)画像の中に文字があるシンボルという事ですので 画像と文字を別々にシンボル化し、別レイヤーで動かすか ムービークリップ内でレイヤーを複数持つかだと思います。 2)カラー>詳細 設定ボタンをクリックして 各色・透明度などを細かく設定すれば、可能かもしれません。 画像といわれていますものは、イラストレータからパスを読み込んだものでしょうか? 状況があまり分かっていなくて、見当違いの事を言っておりましたら すみません。

naomi2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速いまから1と2をやってみます。 自分では思いつかなかったです、ありがとうございました。