• ベストアンサー

Flashでイラストレーターのファイルを読み込みすると色が変わるのはなぜ?

イラストレーターで制作されたロゴマークに、簡単なアニメーションを入れることになったので、Flashを起動して、イラストレーターのファイルを読み込みしました。 すると、色合いが随分と変わってしまいます。(薄くなる感じ) ロゴマークの色が変わってしまい、困っています。 Flashもイラストレーターもよく使いこなしていませんので、どういうわけかわからないのです。 どうぞ、ご指南宜しくお願い致します。 環境 Win XP Flash8 illustrator10

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

イラストレータとFlashで使用しているカラースペースが違うのだと思います。 イラストレータは、AdeobeRGB。 FlashはsRGB。 一般的に、sRGBの方が色が薄くなる感じです。 イラストレータで該当イメージを開いて、カラースペースをsRGBに変更してやれば、感じている色の違いはだいぶ解消されるはずです。 後は、モニタのカラーキャリブレーションを行うと、sRGBでも発色が豊かになります。 色の再現性を求めるなら、キャリブレーションは必須です。 カラースペースの変更方法やキャリブレーションについては、お手数ですがご自分で検索してください。

wdwdwd
質問者

お礼

有り難うございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! illustratorの【編集】→【カラー設定】を開いて、『設定』の部分を『Web Graphics Defaults』にしてみて下さい。

wdwdwd
質問者

お礼

有り難うございました。 たいへん参考になりました。