• ベストアンサー
  • 困ってます

photoshopで切り抜いた画像をFlashへ

Photoshopのクリッピングパスで切り抜いた画像をFlashに持ってきたいのですが Illustrator経由で綺麗なまま持ってくることは可能なのでしょうか? Illustratorからswfに書き出して読み込んでみたのですが、 切り抜いた部分が白い画像になってしまいます。 使用ソフトは(windows)Photoshop7、IllustratorCS、Flash8です。 分かる方居ましたら教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

Photoshop画像(ラスター)ではクリッピングパスではなく透明部分があるレイヤー(レイヤー1つの状態)にすれば良い レイヤー1つを確実にするためにPNGで保存がオススメ

質問者からのお礼

ありがとうございます、解決しました。 PNG-8で試し、画像のフチが荒くなってしまったので断念したのですが PNG-24で書き出してみたところ綺麗に出来ました。