• 締切済み

友人の彼氏が嫌いです…

私は友人の彼氏の事が生理的に受けつけません。理由は、過去にですがセフレがいたり、新しい彼女作ってから元カノと別れたり(友人もこのパターンで付き合いました)、カッコつけたがりな所があるからです。私自身ショックな事を言われ、それ以来大嫌いになりました。 しかし、最近友人の事も苦手になってきました。時々遊ぶのですが、友人を見てるとあの男を思い出してしまい、少し具合悪くなってしまうからです。 彼氏さんの事が気にならなくなるまで友人と距離をおいた方がいいのでしょうか? 似たような事で悩んだ事がある方はどのように解決しましたか?どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#173234
noname#173234
回答No.5

彼氏のことが気にならないくらいの仲良い友人なら付き合いますが、 彼の存在を越えることない友情なら無理に付き合う必要はないと私だったら判断して距離を置きますね。

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) ご回答ありがとうございました(^^) 少し距離置いて、様子みてみようと思います* ありがとうございました(^-^)/

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 彼氏じゃないけど、  友達の友達が苦手だという理由で、友達を辞めるという話は良くあるよ。  何となく疎遠になるというかね。  自然にそうなるみたい。  向こうも良く思っていないのが見え見えなのよね。  友達を取られたみたいに感じているのがわかる。だから三人では「逢わない」  でも、逆にそう思われると辛いので、私なら我慢しちゃうかも。  結婚すると「逃げ」られないのでそういう話は我慢するしかなくなるのよ。  耐久性が付いたというか、免疫ができたというか・・・・。  気にしても仕方ないことは気にしなくなる。  頭に置いておくのも無駄だと思って・・・・・「消去」かな。  距離を置いたら置いただけ「なれる」のに時間がかかるよ。  嫌いならそれはそれでいいじゃないの。  無視よ無視!

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) なるほど!消去ですね! 嫌いなら嫌いでもいい…そっかぁ* もう、彼氏なんかが原因で友人が嫌になってる自分も嫌だし、でも一緒に遊ぶと食欲もなくなって、どうしていいのか分からなくて正直苦しくて(*_*) これからは彼氏さんの事思い出さないように頑張ってみます(^^) ありがとうございました!

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.3

距離をとった方がいいです その友人はもう以前の友人ではありません

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) ご回答ありがとうございました(^^) そうですよね…正直、今の彼氏さんと付き合ってから友人は変わったな、と思う事が時々ありました。 そういう面も見てるから、徐々に受け付けなくなってきたのかも…(;_;) 少し距離置いて様子みてみます。 アドバイスありがとうございました(^^)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

友人はその様な彼氏ができたときから、 以前の友人ではなくなったので 距離を置くしかないでしょう。 人との出会いや別離には何らかの兆しがあります。

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) ご回答ありがとうございました(^^) 確かに、友人は以前より雰囲気変わった気がします。少し上から目線な事を言ったりして、「何様なの?」と思う事が何度かありました。 それも原因で、前より付き合いづらくなったのかも…(;_;) 少し距離置いてみて、様子みてみます。アドバイスありがとうございました(^-^)/

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

まあ彼が気に入らないのと彼女との関係はわからんけど 坊主憎ければ袈裟までってとこかな? 少し距離置いてもいいかもね それでも不都合なきゃそれでいいし それでは困るなら少し距離戻してみればいいじゃん

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^o^) そうですよね*少し距離置いてみます(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の友人の彼女・お嫁さんに嫉妬してしまう

    彼氏の友人の彼女・お嫁さんに嫉妬してしまう 私の彼氏は友人が多く、たくさんの友人と彼女・お嫁さんぐるみの付き合いがあります。 やましいことは一切なく、私の事も大切にしてくれ、紹介もしてくれます。 しかし私は、気が合う人・合わない人の差があって、彼の友人・奥さんの中でも仲良くなれる人となれない人がいます。そのことは彼氏もわかってくれているのですが たとえば私が 「あの人とは、すこしやりにくかったなぁ(友人のお嫁さんのこと)」と言うと 「でも俺は○○ちゃん好きだけどなぁ」と言ったりします。 この「好き」は大切な友人のお嫁さんとして好きだという意味ということは分かっているのですが、私が苦手だと思う女性のことを、冗談でも好きという言葉を言ってほしくなかったです。 こんなことを思いたくないのですが・・・時々悲しくなります。 私はひねくれものでしょうか。

  • 彼氏の携帯電話に。。。

    彼氏の携帯に元カノのメルアドと電話番号が残っているので、 削除して欲しいと伝えた所、 「今は消せ無いし、消した所で覚えてしまってるよ」 と言われてしまいました。 凄くショックだったんですが・・・時期がくれば消してくれるんだろうと思うことにしました。 その事があってから、私は彼と距離を置きたくなったんですが・・・ それぐらいの事で距離を置くなんて、 私って彼の事が好きじゃないのかな?

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • こんな彼氏って・・・

    私にはもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。私は17歳で彼氏は1つ上の18です。 でも付き合って3ヶ月して彼氏の仕事上、遠距離をする事になったのですが、ここ最近急に態度が冷たくなったのでかなり不安になってしまい彼氏に内緒で偽名でメールしていろいろと聞き出したのですが(いけない事と分かっています) この前の休みに元カノと「泊まりで大阪に行く予定になっている」と言ってきたのです。彼氏は元カノとも遠距離でちょうど間取ったら大阪になったそうです…その元カノとは私の前に1年半も付き合っていて「今も忘れられない」とか、私とどっちが好き?と聞いても「どっちも」と答えるんです。 結局問い詰めてもう元カノとは連絡取らないと約束してくれたのですが、昨日もういちど聞いたら「どうしても忘れられない」と言うんです…。こんな彼氏どう思いますか?

  • 友人ばかり好きになる彼氏

    元彼が好きな大学生です。 最近はよりをもどしてはいないものの、毎日連絡を取り、電話や遊びにいったりいい感じの日が続き、正直よりを戻せるんではないかと思っていました。 しかし、きのう彼に「お前の友達のことが気になっている」といわれました。 ショックでした。 以前の別れた原因も、彼が私の友人(違う人物)を好きになり、結果わたしがあきらめて彼らが付き合う形となりました。 しかし私があきらめきれず、彼等も長くは続かず、友人と彼が別れてからまた連絡を取り始めていました。 また友人と彼氏を失うと思うと、胸が裂ける思いで、どうして自分の友人ばかり好きになるんだと彼を泣きながら非難してしまいました。 ひとの気持ちなどどうしようもないし、私に魅力が足りないからだと思ってはいますが、正直ほんとうにつらいです。 「私に離れて欲しいとおもっているの?」 「こうやって連絡したりすきでいることをやめてほしいの?」と聞いたのですが、そういうつもりではない、お前を傷つけたくなかったし、大事だし、連絡などはしてほしい。 仲良くしたい。 以前とは違い、ただ自分がすこし気になっているだけだから気にするなと言われてしまいました。 友人と話したところ、彼はもうすでに友人に気持ちを話しており、悩んでいたけれど、わたしと話してやっぱり友人としての私が大事だし、自分は告白されて浮かれていただけだから断ることにするようです。 だから自分と仲良くしてほしいといわれました。 私は友人も彼もなくしたくはないし、だけど私の存在で彼らが付き合えないならいなくなってしまいたいとさえ思います。 だけどもう一方で、友人が断ったのならどちらともこのままの関係を続けたいとも思ってしまいます。 やはり2度目ということもあって、どうしても私の事を気にせずにどうぞ付き合って。それでも私は仲良くしたい。 とはいえないです。 二人が付き合うなら、わたしは二人とは距離をとりたいです。 それが嫌で、二人は多分付き合いません。 友人には、わたしが決めたことだからあなたに気に病んでほしくないし、あなたがやりたいようにやってほしいといわれています。 わたしはどうするべきなのでしょうか? 思ったように行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友人の一言 (少し長いです)

    皆様の意見を教えてください。 先日、友人と3人で話していたときのことなんですが、友人Aが「narjの彼氏に会ってみたい。」と言いだしました。Aが友人Bへ「Bも見たくない?」と質問したのですが、その時のBの返事が「いい。会いたくない。私は嫌いだから」と言いだしたのです。 雰囲気が気まずくなり、Aが「どうして?」と問うと、「なんとなく・・・」との回答でした。最後には「きっとみんな嫌っているよ」とまで言われました。 私は一度もAとBの両者に彼氏を会わせたことはありません。写真も見せたことはないです。 元々、私は自分の彼氏のことを話す方ではないので、話したことがないのです。 当然、私の彼と、私の友人達と接点は全くありません。 例えば、写真を見て、生理的に受け付けない。とか、私が彼の愚痴を話したことで不快になるとか、理由がないのです。 さっぱり理由が分かりません。 その一言を聞いたときはショックでした。 それ以来、Bに対して上手く接することができなくなり、友人何人かで会うときも遠慮させてもらっています。 (会ったら、思い切り態度に出そうなので・・・) 私が、感情を抑えればいいだけのことかもしれませんが・・・。

  • 彼氏と彼氏の元浮気相手との関係

    大学生です。 先日、多大の定期演奏会に出演し、打ち上げに参加しました。 そこには私も彼氏もいて、各々打ち上げを楽しんでいました。 目を疑ったのですが、彼氏は元カノの時に作ったセフレと仲良く飲んでいました。 今の彼女の私がいる前で、すごく楽しく話していました。 なんなら、一緒に飲もうと、彼から席に呼んだみたいです。 後から彼に問い詰めると、「もう一年前に体の関係が終わってるから大丈夫だと思った。」 何を言っているのかよくわからないのですが、私は元カノさんと遠距離で上手く行かなかったせいで間違っちゃったと言っていました。 私たちは今年の4月から遠距離になります。 もう驚きと心の傷が大きすぎて何も手につきません。 何かアドバイスをいただけますでしょうか。