• 締切済み

友人の彼氏が嫌いです…

私は友人の彼氏の事が生理的に受けつけません。理由は、過去にですがセフレがいたり、新しい彼女作ってから元カノと別れたり(友人もこのパターンで付き合いました)、カッコつけたがりな所があるからです。私自身ショックな事を言われ、それ以来大嫌いになりました。 しかし、最近友人の事も苦手になってきました。時々遊ぶのですが、友人を見てるとあの男を思い出してしまい、少し具合悪くなってしまうからです。 彼氏さんの事が気にならなくなるまで友人と距離をおいた方がいいのでしょうか? 似たような事で悩んだ事がある方はどのように解決しましたか?どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#173234
noname#173234
回答No.5

彼氏のことが気にならないくらいの仲良い友人なら付き合いますが、 彼の存在を越えることない友情なら無理に付き合う必要はないと私だったら判断して距離を置きますね。

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) ご回答ありがとうございました(^^) 少し距離置いて、様子みてみようと思います* ありがとうございました(^-^)/

• E-1077
回答No.4

彼氏じゃないけど、  友達の友達が苦手だという理由で、友達を辞めるという話は良くあるよ。  何となく疎遠になるというかね。  自然にそうなるみたい。  向こうも良く思っていないのが見え見えなのよね。  友達を取られたみたいに感じているのがわかる。だから三人では「逢わない」  でも、逆にそう思われると辛いので、私なら我慢しちゃうかも。  結婚すると「逃げ」られないのでそういう話は我慢するしかなくなるのよ。  耐久性が付いたというか、免疫ができたというか・・・・。  気にしても仕方ないことは気にしなくなる。  頭に置いておくのも無駄だと思って・・・・・「消去」かな。  距離を置いたら置いただけ「なれる」のに時間がかかるよ。  嫌いならそれはそれでいいじゃないの。  無視よ無視!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) なるほど!消去ですね! 嫌いなら嫌いでもいい…そっかぁ* もう、彼氏なんかが原因で友人が嫌になってる自分も嫌だし、でも一緒に遊ぶと食欲もなくなって、どうしていいのか分からなくて正直苦しくて(*_*) これからは彼氏さんの事思い出さないように頑張ってみます(^^) ありがとうございました!

• okokwa
回答No.3

距離をとった方がいいです その友人はもう以前の友人ではありません

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) ご回答ありがとうございました(^^) そうですよね…正直、今の彼氏さんと付き合ってから友人は変わったな、と思う事が時々ありました。 そういう面も見てるから、徐々に受け付けなくなってきたのかも…(;_;) 少し距離置いて様子みてみます。 アドバイスありがとうございました(^^)

• goodn1ght
回答No.2

友人はその様な彼氏ができたときから、 以前の友人ではなくなったので 距離を置くしかないでしょう。 人との出会いや別離には何らかの兆しがあります。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) ご回答ありがとうございました(^^) 確かに、友人は以前より雰囲気変わった気がします。少し上から目線な事を言ったりして、「何様なの?」と思う事が何度かありました。 それも原因で、前より付き合いづらくなったのかも…(;_;) 少し距離置いてみて、様子みてみます。アドバイスありがとうございました(^-^)/

• tar5500
回答No.1

まあ彼が気に入らないのと彼女との関係はわからんけど 坊主憎ければ袈裟までってとこかな? 少し距離置いてもいいかもね それでも不都合なきゃそれでいいし それでは困るなら少し距離戻してみればいいじゃん

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^o^) そうですよね*少し距離置いてみます(^^) ありがとうございました!