• ベストアンサー

wordのマクロを使用してエクセル内のデータをword文書内に表示させる方法。

wordのマクロを使って、エクセル内にあるデータを指定の場所に表示する方法が知りたいです。たとえば、ある会の会員のデータベースがあったとして、その会員番号をword文書内に入力するとその人の住所などの情報が指定の場所に表示されるといったものをつくりたいのですが・・・ いまのところどのようにつくったらいいのかさっぱり見当つきません。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

マクロを使わなくても、差込印刷機能でExcelのデータをWordに差し込む事が出来ますが、、、 あくまでマクロでって事なら無視して下さい。

参考URL:
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html
go5moto
質問者

補足

ありがとうございます。差込印刷機能でやってしまいました。