• 締切済み

エクセル2000からワード文書を開くマクロの記述

エクセルのデータベースからマクロでワードの差込印刷をしたいのですが、エクセル中で特定のワード文書を開く記述はどのようにすればいいのでしょうか。至急教えてください!

みんなの回答

• TTak
回答No.1

Shell関数の例です。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office\にワード実行ファイルがあって、C:\My Documents\にある「ご案内 .doc」というファイルを開く場合・・・。 Sub test() p = """C:\Program Files\Microsoft Office\Office\WINWORD.EXE""" f = """C:\My Documents\ご案内.doc""" a = Shell(p & " " & f, 1) End Sub excel2000,word2000で動作確認