• 締切済み

新潟県新潟市秋葉区周辺にお住まいの方

いつもお世話になっております。 この度、彼の仕事の都合で上記の場所へ引っ越すかもしれなくなりました。 最初は「新津市」と聞いていたので、ハローワークの求人検索も 「新津市」で検索したところ0件と出て、正直焦りました(笑) 今は合併して新潟市秋葉区になっていることを知りました。 そこでお聞きしたいのですが、新潟市秋葉区はどのような場所でしょうか? メリット・デメリット何でも構いませんので教えていただきたいです。 それから南区、江南区等が周辺区のようですが、秋葉区からは 結構遠いでしょうか? 住居も探さなければいけないので、よろしければこちらも教えてください。 よろしくお願いいたします。