• ベストアンサー

サウスウエスト航空のeチケ発券方法

サウスウエスト航空でチケットを購入したのですが、どうやってeチケットを発券するのでしょうか? 購入する際に登録したメールにも購入証が届きましたが、イマイチ発券方法がわかりません。 ちなみに私は荷物もあるのでカウンターでチェックインします。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

予約済のメールプリントアウト(バーコード、搭乗グループ記載)とクレジットカード(予約時の偽造カード防止策で本物を見せる)とパスポートを提出。 空港でチケットに引き換える必要なし。 預ける手荷物は、有人カウンターでプリントアウトしたチケットを見せ、預けますが(カウンターでそのまま引き取ってくれるのではなく)X線にかけるので、行き先のタグをつけた後、カウンター近くにあるX線の機械があるところでスタッフに預けます。 預けたら、チケット、パスポートを持ってボディチェックを受けます。 搭乗30分前くらいから、A~Cグループに分け、番号順に並び、番号順に自由に席を選びます。

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/qa/24557/
chiechi1030
質問者

お礼

goold-man様へ 申し訳ありません、お名前をいま見つけることができまし^^; おまけに補足で投稿してしまってました▼ 大変失礼しました‼(T_T) 上記と同じ内容を再度こちらこら掲載させて頂きます^^; 早々のご回答ありがとうございます‼ ですが解らない点がありました^^; メールをプリントアウトすることは解ったのですが、そのメールには バーコード&グループの記載 が見つかりません▼ 添付して頂いたURLの記事を読むと、チェックインした時にその二つが記載されたチケットがもらえる、ということで合ってるでしょうか⁇m(__)m また付けたしで教えて頂きたいのですが、サウスウエストはリコンファームが必要な会社でしょうか? リコンファームが必要な航空会社と必要でない航空会社が分からなくて...すみませんm(__)m P.S 手荷物のことまでご親切に詳しく教えて頂きありがとうございました(o^^o)

chiechi1030
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます‼ ですが解らない点がありました^^; メールをプリントアウトすることは解ったのですが、そのメールには バーコード&グループの記載 が見つかりません▼ 添付して頂いたURLの記事を読むと、チェックインした時にその二つが記載されたチケットがもらえる、ということで合ってるでしょうか⁇m(__)m また付けたしで教えて頂きたいのですが、サウスウエストはリコンファームが必要な会社でしょうか? リコンファームが必要な航空会社と必要でない航空会社が分からなくて...すみませんm(__)m P.S 手荷物のことまでご親切に詳しく教えて頂きありがとうございました(o^^o)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2
参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358822108
chiechi1030
質問者

お礼

goold-man様へ 大変お世話になり、ありがとうございました★☆★ 感謝感謝です(o^^o)本当にありがとうございました‼