• ベストアンサー

サウスウエスト航空のeチケ発券方法

サウスウエスト航空でチケットを購入したのですが、どうやってeチケットを発券するのでしょうか? 購入する際に登録したメールにも購入証が届きましたが、イマイチ発券方法がわかりません。 ちなみに私は荷物もあるのでカウンターでチェックインします。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

予約済のメールプリントアウト(バーコード、搭乗グループ記載)とクレジットカード(予約時の偽造カード防止策で本物を見せる)とパスポートを提出。 空港でチケットに引き換える必要なし。 預ける手荷物は、有人カウンターでプリントアウトしたチケットを見せ、預けますが(カウンターでそのまま引き取ってくれるのではなく)X線にかけるので、行き先のタグをつけた後、カウンター近くにあるX線の機械があるところでスタッフに預けます。 預けたら、チケット、パスポートを持ってボディチェックを受けます。 搭乗30分前くらいから、A~Cグループに分け、番号順に並び、番号順に自由に席を選びます。

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/qa/24557/
chiechi1030
質問者

お礼

goold-man様へ 申し訳ありません、お名前をいま見つけることができまし^^; おまけに補足で投稿してしまってました▼ 大変失礼しました‼(T_T) 上記と同じ内容を再度こちらこら掲載させて頂きます^^; 早々のご回答ありがとうございます‼ ですが解らない点がありました^^; メールをプリントアウトすることは解ったのですが、そのメールには バーコード&グループの記載 が見つかりません▼ 添付して頂いたURLの記事を読むと、チェックインした時にその二つが記載されたチケットがもらえる、ということで合ってるでしょうか⁇m(__)m また付けたしで教えて頂きたいのですが、サウスウエストはリコンファームが必要な会社でしょうか? リコンファームが必要な航空会社と必要でない航空会社が分からなくて...すみませんm(__)m P.S 手荷物のことまでご親切に詳しく教えて頂きありがとうございました(o^^o)

chiechi1030
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます‼ ですが解らない点がありました^^; メールをプリントアウトすることは解ったのですが、そのメールには バーコード&グループの記載 が見つかりません▼ 添付して頂いたURLの記事を読むと、チェックインした時にその二つが記載されたチケットがもらえる、ということで合ってるでしょうか⁇m(__)m また付けたしで教えて頂きたいのですが、サウスウエストはリコンファームが必要な会社でしょうか? リコンファームが必要な航空会社と必要でない航空会社が分からなくて...すみませんm(__)m P.S 手荷物のことまでご親切に詳しく教えて頂きありがとうございました(o^^o)

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2
参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358822108
chiechi1030
質問者

お礼

goold-man様へ 大変お世話になり、ありがとうございました★☆★ 感謝感謝です(o^^o)本当にありがとうございました‼

関連するQ&A

  • サウスウエスト航空について

     今月の中旬からロサンゼルスに1週間滞在します。 せっかくなので1泊だけですがラスベガスにも行こうと 思っており、コストと利便性を考えた結果、 現在バス(ローカルジャパン)かサウスウエスト航空 で検討しています。ただ、今まで現地発の航空券を手配を したことがありません。 そこで質問です。(どれか一つでも回答していいただければ幸いです) (1)ローカルジャパンのバスに乗車された経験のある方、 どのような感じだったかお教えください。(車内の雰囲気、安全面ete) (2)サウスウエスト航空はオンラインでチケットが取れますが、 いまいちシステムが分かりません。 もしよろしければ、チケットの取り方、チケットを予約してからのフローなどをお教えいただけるでしょうか?(ちなみにチケットの 種類はwanna get awayという種類のチケットです) その他、サウスウエスト航空を利用する上での注意などあれば 重ねてお願いいたします。 (3)上の2つ以外でお勧めの行き方があればお願いいたします。(レンタカーは使いません) よろしくお願いいたします!

  • サウスウェスト航空チケット

    サウスウェスト航空の格安チケットを日本から同社ホームページにて購入可能ですか?そのさい日本のクレジットカードで決済可能ですか?ご経験あるかた回答ください。

  • サウスウェスト航空でミネアポリス→NYを利用しようと考えています。サウ

    サウスウェスト航空でミネアポリス→NYを利用しようと考えています。サウスウェスト航空は乗り継ぎの荷物は自分で運ぶということは知っているのですが、サウスウェスト航空同士の乗り換えでも荷物は自分で運ぶのでしょうか? また、乗ろうとしている便に2stopsと出ているのですが、乗り換えは一回です。どういう意味なのでしょうか? 知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

  • サウスウエスト航空のオンライン予約

    こんにちは。 アメリカ・サウスウエスト航空のチケットを ウェブサイトから、オンライン予約しようと 考えています。 何か注意事項はありますでしょうか。 ひとつ気にかかることは、 日本発行のクレジットカードが 使えるかどうかです。 よろしくお願いします。

  • サウスウエスト航空のチケットをキャンセルしたのですが・・・

    こんにちは。 先日サウスウエスト航空のチケットをキャンセルしたのですが、 航空運賃は返金ではなく、次回利用時に充当されると言われました。 海外旅行での利用なので、以後利用することはないと思います。 できれば返金して欲しいのですが可能でしょうか。 今回6人分の航空券を予約し、そのうちの1人分をキャンセルしました。 また返金されるものと勘違いしていたため、気付いたのはキャンセルから一週間ほど後です。 サウスウエストでのキャンセル経験がある方、このような事情に詳しい方がいらっしゃればお教えください。

  • ノースウエスト航空のオンラインチェックインに関して

    こんばんは。 明日タイはバンコクへ初一人旅に行く予定の者です。 ノースウエスト航空のEチケットのオンラインチェックインに関して 質問させていただきたいことがありましたため、投稿させていただきました。 24時間前からチェックイン可ということで、 数時間前に指示通りにオンラインチェックインをし、 CHECK-IN CONFIRMATIONを印刷いたしました。 しかしそのCHECK-IN CONFIRMATIONには往路分しか 記載されておらず、復路分が記載されていませんでした。 ここで質問なのですが、復路分はまた改めて復路出発日の 24時間前からタイのパソコンにてオンラインチェックイン、もしくは 空港カウンターでのチェックインをしなければならないのでしょうか? それとも成田空港での自動チェックイン機械でのチェックインの際に 復路分の搭乗券も発券されるのでしょうか? すこし心配になってしまいましたので、 ご存知の方のお力添えを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール航空eチケットの座席指定について

    来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。 当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。 そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・ (1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。  去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、  今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?  シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも  良いと思っています。  それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

  • ノースウエスト航空について

    ノースウエスト航空は空港以外に発券カウンターはあるのでしょうか??ご存知の方お願いします。

  • アメリカ・サウスウェスト航空についておしえてください。

    この12月と1月に、サウスウェスト航空を使用する予定です。 ネットで予約をして、CONFIRMATION ナンバーを取得しました。 このあと、この航空を使用するために必要な手続きはなんでしょうか? この後は空港で、手続きをすればいいのでしょうか? その際、CONFIRMATION ナンバーが記載されている予約の画面を印刷して 持参すればいいのでしょうか? 恐れ入りますが教えてください。

  • 航空機・・・E-ticketについて

    月末からの海外旅行でシンガポール航空を利用します。 ネットにて格安航空券を購入したわけですが、Eメールに 添付されたチケットはE-ticketでした。 私としては初めての利用で戸惑うことが多々あります。 旅行会社の指示によれば、添付されているE-ticketの (1)レシート部をプリントアウトして持参しておくこと。 (2)空港のチェックインカウンターでは係員の方へパスポートを 提示する際に「E-ticketでの予約です。」と伝えること。 、、、とあります。 チケットの紛失、盗難、持ち忘れの 防止に有利なチケットとのことですが、初めての利用で 本当に不安です。 また、座席指定などは通常のチケット同様、チェックインの 際に希望を伝えられるものなのでしょうか? E-ticketだと 既に席が決められているのでは!?、、、とも考えたりしています。 それから、いつもは航空券のレシートや半券を 大事にとっておいて、帰国してからマイレージを 事後加算して頂いています。 E-ticketでもそれらの 手続きは可能なのでしょうか? その場合、必要なのは 自分でプリントアウトしたレシート???  質問ばかりで恐縮ですが、皆様からのご意見をぜひとも お待ちしています。 宜しくお願い致します。