• ベストアンサー

サウスウェスト航空チケット

サウスウェスト航空の格安チケットを日本から同社ホームページにて購入可能ですか?そのさい日本のクレジットカードで決済可能ですか?ご経験あるかた回答ください。

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

10日ほど前にオンラインで日本発行のクレジットカードを使い、ロスからベガスへの往復切符を購入しました。問題無く購入できましたよ。 往路は時間がせまっていたので安い価格設定のものは無くなっていましたが復路は最安のものが買えました。 ロスでの搭乗は成田からスルーではないので荷物を持ってチェックインをしなくてはなりませんでした。ウェブサイトでのチェックインができるのを忘れていました。ロスでのチェックインはすごい行列でびびりましたがカウンターには窓口が多数あり、サウスウエストの従業員が列のところどころで交通整理のようなことをしてかなり早い速度で列は進みました。自分達の番が来るとカウンターのそばにあるマシンに予約番号を自分で入れます。そうすると自分達の名前が出てきて荷物の数を入力すると係りの人が荷物札を荷物につけてくれてボーディングパスが印刷されて出てきます。荷物札をつけてもらったら荷物チェックの方に荷物を運びそこで預けます。それからエスカレーターでセキュリティチェックの方に行きますがこれがまたすごい列でびびりましたがこれもけっこう早く列が進みました。サウスウエストの乗り方は別の方が書いておられる通りでグループ別にならび乗ります。席はそんなにせまくもなくて快適で飲み物も出ました。

goousa
質問者

お礼

最新の実体験に基づく情報を大変ありがとうございます。十分の参考になりました。

その他の回答 (3)

• vegan
回答No.3

連続投稿すみません。自分の投稿内容を訂正というか、追加させて下さい。 >>ちなみに、電話番号は、東京の番号なら、最初のゼロは入れずに3から始まります。<< 3 の前に 81 が必要です。81 は、日本の国番号です。

goousa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• vegan
回答No.2

日本から、日本で発行されたクレジットカードを使って購入した事はないのですが、購入画面の住所等を入力する所では、アメリカ以外の住所・電話番号も入力出来るようになっているので、問題ないと思いますよ。(ちなみに、電話番号は、東京の番号なら、最初のゼロは入れずに3から始まります。) サウスウェストの航空券は、他の航空会社のチケットに比べ安いので、我が家でも国内旅行は殆どサウスウェストです。ただ、座席指定がないので、搭乗する時のグループで、C グループに入ってしまうと、二人以上で旅行している場合、離ればなれになってしまう可能性が高いです。飛行機の出発時間より24時間前から、オンラインでチェックイン出来ますので(チケットをプリントアウトする必要アリ)、早めにチェックインすれば、A グループに入れます。オンラインチェックインが無理であれば、早めに空港に行ってチェックインすると、B グループくらいには入れるかもしれません。B に入った場合は、搭乗口で早めに並んでおくと、だいたいは好きな座席に座れます。

goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 サウスウェスト航空は安いだけでなく、独自の経営スタイルがビジネス誌でも高い評価をされていますし、業績の伸びもすごいですね。今後是非利用したいです。 搭乗の情報もありがとうございました。

• chirubou
回答No.1

サウスウェストは格安チケット(?)しかなかったように思います。 もう何年も前ですが、日本の旅行代理店からでは他の全ての航空会社のチケットが購入できなかったので、自分でサウスウェスト航空の HP からチケットを購入した事があります。夏休みの真っ最中だったんですね。仕事だったもので、どうしてもその日に行かなければなりませんでした。代理店の人が驚いていました。 搭乗等に関してまったくなんの問題もありませんでした。他の航空会社と搭乗の仕方とかかなり変わっているので、始めてだととまどうかもしれません。

goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 サウスウェスト航空は日本だけでなく、米国でも旅行代理店に航空券販売を委託しておらず、ほぼすべての航空券を自社で販売しているそうで、日本からの購入はインターネット位しかないように思います。是非チャレンジしてみようと思います。