• ベストアンサー

男性用のネックウォーマーについて

編み物初心者です。 初心者用の本(おそらくは、女性用が主では・・)に載っている、ネックウォーマ ーを作っているのですが、首周りと長さは本どうりで良いものか・・途中で気になってきました・・汗。 大体・・男性用はサイズ的には、どれくらいあった方が良いものなのでしょうか・・?! それと、簡単でおしゃれにもなる・・編み図(出来れば・・無料・・)があれば教えて頂きたいです・・。 ちなみに、棒針しか出来ません・・。

noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボタンなどで留めるタイプなら小さめになるかもしれません。 普通にかぶって、つけるタイプなら頭を通る大きさまでは伸びます。 女性の頭は60くらいです。 男性で首が太くても60cmを超えるなら使えないかもしれませんが、、、 そんなに大きくはないと思います。 女性用でも男性も使えます ↓ やはり女性用ばかりです http://www.amuuse.jp/alacarte/muffler.php こちら私の書いたノートですが、よければ↓ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n143946

質問者

お礼

御回答有難うございます。 そうなんですね・・。女性用でも男性用でも・・あまり変わりはさほどは・・ないようで・・。 すごいですネ・・御自分で作られている過程を書かれているなんて・・・。凄いです。 わざわざ有難うございましたm_ _m。