-PR-
解決済み

めざましワールドキャラバンの歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7880
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

めざましワールドキャラバンの時にメインテーマ?として使われている曲の曲名と歌ってる人が知りたいのですが。
多分、有名な人だと思うのですが、曲もワールドキャラバンで聴く前にどこかで聞いたことのあるような気がするのですが、思い出せません。(八馬さんの時のじゃなくて、今やってる若い娘さんのです。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

原曲(タイトルは確かDreams??とかなんとか?あとで調べてみます)はイギリスのグループ・クランベリーズが歌っていたんだけど(5-6年前の曲)、香港映画、ウォン・カーワイの「Chung King Express(邦題:恋する惑星)」で主題歌として使われたのは、フェイウォン(映画も主演)による広東語のカバーです。サントラに入っているはずです。映画も見てね。クランベリーズ版もよいですよ。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございますm(._.)m
お礼が遅くなってしまって、すみません。

フェイウォンさんが歌ってらっしゃるんですね。
広東語・・・どうりで聞き取れないわけですね(^-^;
「恋する惑星」ってすごくいいらしいですね。前から気にはなっていたのですが、これを機会にぜひレンタル探して見ようと思います。
クランベリーズも前からかなり気になっていたのですが、他のCD買うことを先にしてしまっていて、ずーっと後回しになっていたので是非アルバムを購入しようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

おはようございます。meganeです。
それは多分
ミッシェル・ポルナレフの
シェリーにくちづけだったと思います。
ちょっと前にIDOのCMでもつかわれてましたね。
補足コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございますm(__)m

「シェリーにくちづけ」ってなんか男性が軽快に
トゥ・トゥ・ディ・マ・シェ、ディ・マー・シェーリ♪
って(すみません、聴いたままをカタカナにするとこのようなことに(汗))歌ってるヤツですよね?
それは八馬さんの時に、画面の右下あたりに表記されて
いたのでわかるのですが、今の若い娘さんのは、女性の落ち着いた感じのふわふわした響きのあるボーカルなのです。もしかして、テーマではないのでしょうか?でも、2回見て、2回とも「今日はどこどこの国にだれだれからの手紙を届けに行きます」とかいうナレーションのバックに流れているのですが。
投稿日時 - 2000-09-08 23:23:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

http://music.denon.co.jp/~pizzicato/disco/COCP-50255.html

のページで「シェリーにくちづけ」が聴けますので確認されるとよいでしょう。
補足コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございますm(__)m

教えて頂いたURLに行って聴いてみたのですが、私が思ってたのと違うようです。
「シェリーにくちづけ」は八馬さんの時のテーマですよね?今の若い娘さんのは落ち着いた感じの女性ボーカルでふわふわした響き(エコーが深いのか?)の曲なのですが。ご存知ないでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-08 23:30:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

えーっとね、私知ってるわ!!
新しい方よね?でも、スっゲーも出だせない!!
今思い出せないので明日ワールドキャラバン見てからメールします。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

気になったので、今日ビデオに録画して見てみました。
画面の左下に「フェイ・ウォン ♪夢中人」と出ていたので、多分それだと思います。
1999年2月17 日に発売されたアルバム「ベスト・オブ・ベスト」(POCP-7370 )にこの曲があります。
私もこの曲はよく聞いたことがありますが、フェイ・ウォンが歌っている、というのは今日初めて知りました。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございますm(._.)m

あわわっ、ビデオに撮ってまでチェックして下さったんですね。以前ワールドキャラバン見てたときは曲名出てこなかったように思ったのですが、今週のVTRはしっかりはっきり出ましたね。
フェイウォンさんのベストアルバムに入っているのですか。moscowさまの教えてくださった原曲のクランベリーズのアルバム共々ゲットですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00