• 締切済み

ダイエット

体重&体脂肪率が減らない。 身長148cm体重62kg 体脂肪率が43% 体年齢42歳の18歳女子です。 昨日の食事 お昼!ご飯、ラーメン、ウィンナー7本、ベーコン3枚。 夜!ご飯、おでんの汁、エビフライ、ハム5枚。 間食、ジュース1リットル,昨日はビタミンウォーター、ファンタオレンジ。 水とお茶は飲むと気持ち悪くなるので飲めません。 お菓子とかは肌が荒れるので食べません。 運動 バイトへの通勤往復5km、片道35分 回転寿司でホールバイト5時間で30000歩歩く。 今までの人生の中で1番動いてるのに痩せません。 ダイエット頑張ってるんですが1年ぐらい62~65ぐらいで停滞しています。 どうすれば体重&体脂肪率が減りますか? たくさんの方の意見が聞きたいので厳しいアドバイスや思ったこと。 どんなことでも結構ですお願いします。

みんなの回答

回答No.10

糖質制限食について調べてみてはどうでしょう。  私は糖質制限で健康になれたし体重も落ち、リバウンドもありません。  食事の量は全く減らしていませんし、飲み会にも焼肉にも毎月のように出かけます。  糖質制限、いま徐々に普及し始めています。

• hg3
回答No.9

なぜ体重&体脂肪率が減らないのか。理屈は極めて単純です。 消費エネルギーより摂取エネルギーが多いからです。 どうすれば体重&体脂肪率が減るか。これも単純。 消費エネルギーより摂取エネルギーを少なくすれば良いのです。というよりもこれしか痩せる方法はありません。 まず、摂取エネルギーを少なくするは食べる量を減らすこと。ただ、極端に減らしたり、栄養が偏るのはだめです。朝食を抜くのも良くありません。あなたの体格から考えて。1日あたり1200キロカロリー位を目安にすると良いと思います。たまに食べすぎたとしても構いません、次の日にその分控えれば良いのです。 それと食事の内容からみて、野菜が少ないと思います。お菓子で肌荒れするとのことですが、お菓子が原因ではなく野菜不足が原因かもしれません。ご飯の量が書いてありませんが、どのくらいの量を食べてますでしょうか。毎食茶碗1杯くらいにしましょう。明らかに良くないのは間食のジュースです。これをやめるだけで数百キロカロリーは減らせますね。のどが渇いたときは水を飲みましょう。(お茶でもよいです。) 水を飲んで気持ち悪くなるというのは普通では考えられません。慣れて飲めるようにした方が良いと思います。 運動は、まずはバイトの行き帰りの徒歩は最低限続ましょう。体重が減ってきたらもっと長く歩くか、もし可能ならジョギングなどをしたらよいと思います。 あと、絶対にやってはいけないことは、運動しないで食事制限だけすることです。これで痩せると筋肉が減って、基礎代謝が減るので、痩せにくく太りやすい体になってしまいます。さらに美容にもよくありません。 (運動しなくても大丈夫という回答は絶対に信じてはいけません。) 1か月や2か月で劇的に痩せること期待してはいけません。他の回答にも有る通り、とにかく根気よく何年も継続することが大事ですので頑張ってください。

• Mio9000
回答No.8

次の5つのルールを守ってみてください。 (1)腹が減るまで食べない。もちろん間食もだめ。 (2)腹が減っても1時間だけ我慢してみて。 (3)1時間我慢したら食事時を逃した、ということなら、もうその食事は諦める(食べない)こと。そして次の食事時まで我慢する。夕飯食べそこなったら次は朝ってことね。 (4)食事のときはどんなに腹が減っていてもゆっくり食べること。口に食べ物をいれたらよく噛んで、噛み終えて飲み込むまでは次の食べ物を口に放り込まないこと。 (5)お腹がいっぱいになったら食べるのを止める。お腹いっぱいなのに惰性で食べないこと。 以上の5つのルールを守りさえすれば、何をどんな量食べてもいいです。 これで絶対痩せますよ。保証します。なお運動はやってもやらなくてもいいです。

• 1025momo
回答No.7

ぽちゃりから脱出したいんですよね~ あなたは、かなりの大食タイプ! ご自分で気づいてますか!! 気付いてたら~こんなには食べない、 とは思いますが・・・ >お菓子とかは肌が荒れるので食べません。 肌荒れを気にして、お菓子が抑えられるのなら~ 体重、体脂肪、体型を気にして、 今の食生活を止めましょう! 痩せたい人が、ジュース飲んでるのって~ おかしいですよ。厳しい様ですか・・・。 お腹いっぱい食べているんでしたら~ 腹半分で止めて、三食きちんと決められた 時間に食べる様にしてください。 (※一日の摂取カロリーは1600以下にして) 19時以降はノンカロリー飲料以外は 口にしてはいけません!!! これを1週間続けられたら、 あなたの今の体重でしたら~ 3~5kgは減るでしょう♪ 後、お茶が飲めない人って初めて聞きました。 麦茶、ほうじ茶、緑茶、玄米茶、黒豆茶、そば茶、etc・・・ 色んな種類のお茶が有りますが、 全て飲めないのでしょうか? 真夏ものすごく汗かいて、喉カラカラで 水、麦茶なして今までこれたのなら ある意味あなたはスゴイかも。。 市販の水飲んだ事ありますか? 無味無臭ですよ。 根本的そのわがままから改善しないと ダイエットは出来ないでしょうね~ 自分の身体を自分で管理出来ないのですから、 その結果が招いた体型です~ あなたは自分の後ろ姿、 見たことありますか? 毎日全身鏡で前からでもいいので 見る様にしてください。 (出来れば全裸で)

• 26262
回答No.6

こんにちは^^ 私も今ダイエット中ですよ~ 私も身長低くて、152あるかないかぐらいです…泣 私いま2,3キロもリバウンドしてしまって・・・自分が嫌になります。 私は食事制限で8キロくらい痩せました。 が、いろんな病気になりました… 生理がこなくなったりなど、いろんな悩みを抱えました>< いまはリバウンドしたし、ダイエットしていない時期もあったので、くるようになりましたが。 なので、急がずゆっくり健康に痩せるのが綺麗になる秘訣です^^ 極端なダイエットはオススメしません。でも、食事制限は重要ですよね。 あなたの食生活を見ると、動物性のタンパク質が多いです。脂肪が多くて、油ぎっとんとん… あと炭水化物+炭水化物は、太る原因です。ちなみに私は夕飯はごはん抜きしています。 ごはんって、結構カロリーあるんですよね。ここでオススメするのは豆腐です。 豆腐は大豆からできているので、健康にも美容にもいいし、水分が多いので、おなかにたまります! しかも低カロリーだし、値段も安い!いろんな調理法がる!…なんてめっちゃイイことばかりじゃん! って感じですかね(笑) 私はカレー+絹豆腐で満足しました! カレーはトップバリューの80カロリーのやつ^^ 運動はそのままでいいと思います。少し体重が軽くなったら、ジョギングや階段の上り下りをプラスすると、 効果的です(^^ゞ 長々とすみません~>< 一緒にダイエット頑張りましょう。 徐々に軽くなってきた自分を、ちゃんと褒めることも重要です。 綺麗になっていく自分をちゃんと見ていきましょう!

noname#208586
noname#208586
回答No.5

数年前似たような食生活してました・・。 夜にビックマックやフレンチフライとか平気で食べてた。コレステロール大好きで野菜なんか数年間食べなかったし。 10代はまだいいけど、20代後半くらいになると体に異変が現れ始めて、内臓を壊し始める予兆がくる。 肌も混合肌になり、吹き出物もでやすくなるし。 私はその予兆を察知して、減量しましたよ。野菜をとるようにして徹底したカロリー計算と有酸素運動1日1時間で。 当時まだ20代だったので1年もしないうちにスリムになりました。今も運動を続けてるお陰で、ここ3年間 体重が増えたこと無し。 食事だけのダイエットは必ずリバウンドがくるので、ちゃんと運動(早歩き程度のジョグ)を取り入れたほうが いいですよ。通勤の徒歩は姿勢が悪かったりしてたいしてカロリー消費してません。 まだ若いのでほんとちょっとずつでもいいと思う。たとえば、1度の食事で2つの炭水化物+炭水化物の組み合わせ をさける。 野菜から食物繊維をきちんととる。ジュースを1リットル→500ccにへらすなど、 それと塩分の強い食事は1日1回までにしたほうがいいですよ。 ラーメン、おでん汁、ベーコン、ハムは塩分の宝庫なので 水太りしてムクミの原因になります。

• tarewanko
回答No.4

こんにちは。  昔の自分が書いているのかと思ってしまいました(^_^;)私も炭水化物や油ものが大好きで野菜が苦手。ジュースが好きでした。  でもこれじゃいかん!と思って野菜を増やしたり飲み物をお茶に変えてみたりしてその時は10kg近く減量に成功しました。(その後、ストレスが原因で思いっきりリバウンドしてしまいましたが。苦笑)    とりあえず気になったのは、他の皆さんが指摘しているとおり昨日のメニューがほぼ炭水化物や糖質・脂質で構成されていて野菜が全然とれていないことですね。栄養バランスが崩れると痩せにくくなるそうなんで野菜とかは積極的にとった方が良いですよ。昨日のお昼のメニューで言えばごはんを野菜サラダに変えてウィンナーとベーコンの数を減らすだけでもだいぶ違うと思うのでチャレンジしてみてください。  あと、ジュースの取り過ぎも気になりました。シュガー依存という言葉もあるほど甘いモノって依存性があるみたいなので早めに手を切ったほうがいいですよ。私も、最初はお茶や野菜を食べる時気持ち悪くなることもありましたがいつの間にか慣れました。気持ち悪くなるのは最初のうちだけだと思いますのでジュースとはなるべく縁を切るようにしてくださいね。      

• isoworld
回答No.3

朝食は摂っていないのでしょうか。3食きちんと食べないといけません。1食抜いたりすると、かえって太ります。  それにしても食べすぎです。 昼食:ラーメンだけでカロリーは十分にあります。おそらく700kcalはいくでしょう。ご飯、ウィンナー7本、ベーコン3枚は、食べすぎです。ご飯は炭水化物の塊なので(すなわち糖分です)、摂りすぎると肥満直行です。 夕食:エビフライは1本でしょうか。フライものはカロリーが高いのでお勧めできません。ハムは塩分が多いので控え目に。 間食:ジュース1リットルは驚きです。ファンタオレンジも含めてジュースは糖分が多いので、飲まないように。ビタミンウォーターはどんなものか、これでは判明しません。ジュースを飲みたいがために「水とお茶は飲むと気持ち悪くなるので飲めません」と弁解(口実かな)を言うようなら、痩せられませんよ。それなら砂糖を入れないコーヒーか紅茶にすることです。とにかくジュースはいけません(もちろんコーラも)。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

脂肪が減りません。 そりゃ、その炭水化物と脂肪と糖分過多の食生活では無理です。。。 バイトで歩く。期間はどのくらいですか?。 1年?、2年?、何日か、では話になりません。 肉類を半分に減らし、野菜を増やす。 ジュースは禁止。水、お茶に変える。 上記2点をすぐ実施してください。 できない。は言い訳です。体質ではないですから。 私も、夕飯は好きに食べて呑んでますが、朝、昼はほとんど食べません。 で、毎日10km程度歩いてます。休日は100km自転車で走ります。 これで痩せました(正確には体脂肪が減りました)。

• kaories
回答No.1

とりあえず、朝ごはん食べて一日3食にしましょうか。 それから、ご飯とラーメン(麺類全般)の同時食いは厳禁。揚げ物がどうしても食べたければ、フライの衣を半分外すとかね。 あと野菜。昨日のメニューの中に野菜らしきものが一つもありません…。これは大問題。 ジュース1リットルも飲み過ぎ。譲れないならカロリーゼロの飲料に。 歩く時には背筋を伸ばし、お腹を意識して引っ込めると良いですよ。