• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

謎のファイルとテキストについて教えて下さい!!

1、ローカルディスク⇒Documents and Settings⇒「・・・・・・」というファイルフォルダがあります。 中には、javaファイルフォルダ .jpi_cacheファイルフォルダ plugin141.trace(TRACEファイル)があります。 2、ローカルディスク⇒Windows⇒「0」テキストドキュメント 難しい事は解りません・・・不思議な名前?こんな名前のものがあるのにビックリし何なのか?気になりました!! (1)1、2は誰にでもあるものなのでしょうか? (2)簡単に言うと何なのでしょうか?(簡単には言えないけど必要なもの!?でも良いです。) (3)Documents and Settingsには後3つあります。All Uesers・Administrator・ユーザー名です。これで普通でしょうか?「パソコンを1人で使用していると「Owner」ファイルのみ」とあったのですが・・・??? パソコンの事は何も解っていないものの質問です!! ・・・ので、おかしな質問かもしれませんがお願いできる方、よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)1はJavaのキャッシュファイルです。    2は分かりませんが、windows内のファイルは弄らない様にそこに配置するため、変更しないほうがいいでしょう。 (2)1は簡単に言うと、インターネットをしている時に出るjavaファイルの読み込みを高速化するために、PC内に保存したものです。 (3)Ownerはユーザー名にあたります。Administratorは管理者アカウント、All usersは全てのアカウント共通のデータが入っています。特に問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りやすくて助かりました!!! 「Owner」はユーザー名の事なんですね~~ すべて大事なものなんですね!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (202/542)

Documents and Settings←の中身 All Users Default Default User UpdatusUser パブリック (Administrator)←存在してても、表示されない場合も有る。 desktop.ini ユーザー名(自分でユーザーを作った場合) ↑ (メーカー製のPC)→オーナー(Owner) ---- 実際に、普段使う、フォルダーは(ユーザー名(自分でユーザーを作った場合) 々   (メーカー製のPC)→オーナー(Owner) --- ↑ これ等の中身を総べて見れる様にする為には、コントロールパネル→フォルダーオプション→表示←3行目・4・8・14・16・20・21・22・23・24・25行目を空白にする。 ----------- 2、ローカルディスク⇒Windows⇒「0」テキストドキュメント←は、私のPCには見当たりませんでしたが、クリックして開けない場合、←徹底的に右クリックでのプロパテーを攻めて行けばすべての中身は開く事が出来るので←その片鱗から、何をしているファイルかを判断出来ると思いますが、pcの中(身)には、知っても意味のない(PCに取っては重要で有っても)フォルダーやファイルがたくさん存在します。 ↑ 特に注意すべきは、←そのファイルが悪意を持った(ウイルスとか、他のsoftへ悪影響を及ぼす)と言った類の物で無い限り開いたりしない方が良いです。(探求心の余り、無理やり開いた為大事なファイルを破損させる事も多々有り得ます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「Documents and Settings」の中身 見えてないだけで他にもあるのですか!?知らなかったです。 「0」はプロパティを見てみると、作成日時が2004年になっていて最近更新されました!!ので知りました。 開かない方が良いんですね・・・私が見てもきっと解らないでしょうから見ないでおきます。