• ベストアンサー

携帯をスマホに買い換えました

以前の折りたたみ式携帯の時はYahoo!知恵袋で質問するとき 一度ログインしてしまえばその後は、IDやパスワードを いれなくても質問できましたが、スマホにしてから 毎回IDとパスワードが必要になりました。 パソコンでも毎回のIDパスワードなく質問できました。 スマホは毎回必要なのは仕方ないのでしょうか? 携帯はアローズの101fです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172136
noname#172136
回答No.1

アプリを使いましょう Playストア→Yahoo知恵袋と検索→Yahoo!知恵袋→インストール→アプリ起動→ログイン ブラウザだと PC版でもいいならメニューキーを押してログイン画面でPC版を~~~をタップ 他にヤフーのアプリもあります https://play.google.com/store/apps/developer?id=Yahoo+Japan+Corp. 使ってみるといいです!

emeraldocn
質問者

お礼

ありがとうございました(´∀`)

その他の回答 (1)

• 33411211
回答No.2

私も1年程前にガラケーからスマホに変えました。機種によって違うのかも知れませんがアプリを使わないサイトへのログインも毎回入力しなくても出来ますよ。最初のログイン時にタッチ画面に〈保存する〉〈保存しない〉という表記は出ませんか、出た時に保存するとすれば次回からすぐにログインできますね。ちなみに私はSHARP AQUOS PHONEを使っています。出ない時はブックマークして利用すれば登録できるかも知れません。

emeraldocn
質問者

お礼

ありがとうございました(´∀`)