• 締切済み

Yahoo!知恵袋について

Yahoo!知恵袋がこんなふうになって使えません、携帯電話版Yahoo!知恵袋 サービス終了のお知らせ 2016年12月14日(水)をもちまして、携帯電話版Yahoo!知恵袋のサービス提供を終了いたしました。 2004年4月のサービス開始以来、長きにわたりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 なお、パソコン、スマートフォン、タブレット、ガラホでは、携帯電話版Yahoo!知恵袋でご利用中の Yahoo! JAPAN IDでログインするとデータが引き継がれ、引き続きサービスをご利用いただけます。 今後ともお客様へのいっそうのサービス向上に努めてまいりますので、 引き続き弊社サービスをご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

一つは、> パソコン、スマートフォン、タブレット、ガラホでは、携帯電話版Yahoo!知恵袋でご利用中のYahoo! JAPAN IDでログインするとデータが引き継がれ、引き続きサービスをご利用いただけます。 だから指定の機器で利用する。  もう一つは、携帯電話版で利用できるサイトを利用する。  どうすればというよりも、自分はどうしたいのかでどちらかを選びましょう。

回答No.6

携帯電話版が終了したので携帯以外で使ってください。

• jetdragon
回答No.5

うーん、なくなってしまうものは仕方ないので、パソコン、スマートフォン、タブレット、ガラホのいずれかで使用するしかないでしょうね

• coco1701
回答No.4

>どうすれば良いのでしょうか?  ・パソコンを持っているのなら、パソコンで利用する  ・ケータイしか持っていないのなら、OKWAVEを利用する   (教えてgoo、も昨年からケータイ版は終了しているので、他に選択肢が無いので)

• ithi
回答No.3

sato032013 ソフトバンク、Yahoo!がサービスを切っているのは知っていましたが、まさかここまでとは知りませんでした。Yahoo! JAPAN IDでログインするか、OKWAVE、つまり、こちらに入るかですね。二者択一でお願い致します。

回答No.2

はじめまして。  いわゆる「ガラケー」で見ることの出来るサービスとしては知恵袋は終了します、という意味ですね。  パソコンはわかると思いますが、スマートフォン、タブレット、ガラホ(外見をガラケーっぽくしたスマホと思って下さい)では、知恵袋専用アプリをダウンロードすることにより利用可能です。  Yahoo!はヤフオクも同じように専用アプリを作ってます。  お使いなのがガラケーなら、残念ながら諦めるしかないということになりますね。

• no_account
回答No.1

OKWAVEに移ってくれば良い OKWAVEはガラケーに対応しています