• ベストアンサー

電動ガンの初速、弾の大きさで変わりますか?

0.25を使うと弾が安定、威力もあがるらしいのですがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

N1さんの言うとおりであり比重が大きいほど安定します。 でもトイガンにはには威力の目安があり比重が大きいほどいいと言うものではありません。 その威力の目安が0.25とされています。 今でほ販売されているか判りませんが、昔 競技用に0.4クラスも市販されていましたが、無改造で使うと多分やり過ぎだったろうと思います。

その他の回答 (1)

noname#172767
noname#172767
回答No.1

イメージしてくださいな。 同じくらいの大きさの公式野球ボールと、軟式テニスボール。 横風のある場所で同じ速度で投げたら安定して飛ぶのは? 重量のある球の方が風に流されにくでしょ。 BB球も同じことが言えます。

stepzaza
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございます