• 締切済み

Windows8は糞

niwakasanの回答

  • niwakasan
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

Windows8にもいいところはたくさんありますよ。 ただスタートメニューが廃止されたりデスクトップ向けの機能が少ないからかもしれません。 今までずっと同じように使ってきたメニューが消えるんですから使いづらい分かりにくいと思う人もいるのかも。デスクトップPCでタッチパネルなんて使わないですしね。 いいところもたくさんあるけど使い慣れた機能がなくなったり新しく増えたりして使いにくいんじゃないですかね。 性能としてはWindows8のがパフォーマンスはいいと思います。起動が早い。 評判ほど悪くないです。評判が悪すぎるからそう感じるのかもしれませんが・・・。 ただアプリの対応状況がいまいちよく分からない。 互換性のあるものを揃えるのは時間がかかるかも。 ライトユーザーなら悪くないと思います。 まあ起動を早くしたいだけならSDDすればいいだけの話なんですがね。

charinka-
質問者

お礼

起動速い=今までの休止状態つまり騙されてる。 旧OSでも休止状態は速い。 Aeroも無くて地味過ぎ。

関連するQ&A

  • Windows8.1について

     こんにちは。Windows8.1について質問です。  来月10月に8.1がリリースされると言うことですが、私は今パソコンを買い換えようと思っています。各パソコンメーカーは8.1を入れたパソコンを秋冬モデルとして投入してくると思いますか?  あと、8と8.1の大きな違いは何ですか?  8.1と言う中途半端なOSなので、近い将来は9が出てくるでしょうか?  いつパソコンを買い換えたら良いのかタイミングが分かりません。  皆さんのご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • Windows8→Windows7

    Windows8が入ってるノートパソコンをWindows7にOS変更できますか? 変更出来たとしてWindows7のサポート終了後またWindows8に戻す事は可能ですか? EDIUS5.12を入れたいのですが、8だとうまく入らないかもしれないので、試してダメならWindows7に変更して入れたいのです。 最終的に8に戻せないならあきらめますが。 パソコンに詳しい方ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • AndroidタブレットにWindows10導入

    NEC 8型 Android タブレットパソコン NEC LAVIE T0875/CAS(6GB/128GB)Wi-Fi PC-T0875CAS というタブレットを購入したのですが、これにWindows10は導入できますか? また可能ならどのような手順が最も簡単でしょうか、私はこのタブレット以外にはiPhoneのスマホ1台しか所有していません。 例えば Windows10パッケージ版を購入 ↓ ネカフェのパソコンを使って持参したUSBにWindows10を移す ↓ USBからこのタブレットにWindows10を導入 みたいなことは可能でしょうか? 機械音痴なのでよくわかりませんが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • twitterが」Windows8で使えない

    今年の3月に、NECのノートパソコンを新しくしました。OSはWindows 8です。 twitterを、前のXPのノートパソコンでやっていましたので、久しぶりに、新しいパソコンで twitterを、やろうと思ってやったのですが、フォローも出来ないし、ツィートも出来ません。 文字を入力すら出来ません。他に、OSがVistaのパソコンがあるのですが、問題なく出来ます。 NECのサポートセンターに問い合わせましたが、簡単にブラウザの確認だけをやってくれたが 解決せず、twitterの、ヘルプを見てくださいとのことで、終わりました。 サポートの方の話ですと、このような苦情は来てないとのことですが。 納得いきません。 twitterは、Windows8は、未対応なのでしょうか。 それとも、実際Windows 8でtwitterをやっている方はいるのでしょうか どなたか、ご指導願います

  • Windows8入れたのにタッチパネルにならない!

    「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ マイクロソフトの最新OS「Windows(ウィンドウズ)8」の日本発売が2012年10月26日0時、始まった。スマートフォン・タブレット時代の到来に対応し、タッチパネルでの操作に最適化されたのが大きな特徴で、公式サイトなどでもこの点を前面に押し出したPRが行われている。ところがそれが「裏目」に出てか、思わぬ勘違いが広がっているとの指摘がネット上で出ている。いわく、「パソコンにウィンドウズ8をインストールすれば、普通のモニタもタッチパネルになる」と思っている人が続出しているというのだ。 PCショップではクレームも!? もちろん、そんなことは不可能だ。ウィンドウズ8をモニタから操作したければ、タッチパネル対応の機種 を購入する必要がある。しかしテレビ番組などでは、「きょうウィンドウズ8発売 パソコンがタブレットに…」 (とくダネ!)といった調子でこのニュースを伝えるところも少なくなく、Twitter(ツイッター)でも、 「PCショップ行ったら既に店員さんがWindows8いれたのにタッチパネルにならんというクレームに 対応している…」という目撃証言が1000回以上もリツイートされた。 「報道側もわかってないのか…」 この「勘違い」話でネットは持ちきりとなり、「Windows8のタッチパネル騒動はWindows95発売時の 『PC持ってないけど買う』のアレを彷彿とさせる」「だから一般人のコンピュータリテラシーが尽く低い 日本において、『Windows8にすればタッチパネルで扱える!』みたいな報道すんなよ。って思ったけど そもそも報道側もわかってないのか。仕方ないな」などと嘆息の声が相次いでいる。「Windows 8 Pro」 (アップグレード版)は現在、期間限定価格3300円で販売されている。 http://www.j-cast.com/mono/2012/10/26151632.html?p=all https://www.youtube.com/watch?v=lQYAlNGnmKw Windows8が話題ですが95以来の革新技術のタッチ操作はそんなに凄いんでしょうか? タブレットならタッチは当然ですがノートやデスクトップでもタッチはありだと思いますか? 私はキーボードとマウスで満足ですしタッチの分ディスプレイ価格が上昇したり指紋ヨゴレ傷が気になると思います。 皆さんはWindows8どう思いますか?

  • Windows8

    なんでも、 Windows8が、 今の、 Windows 7からなら、 千二百円で、 アップグレードできるそうですけど、 やっとくべきですか。 僕はあまりパソコンのシステムには詳しくないんですけど、 大丈夫ですか。 メーカー製のパソコンですが、 ドライバーソフトとか大丈夫ですか。 そもそも、 Windows8って、 7よりいいんですか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • Windows8は使いにくい?

    Windows8をタッチパネルではない普通のデスクトップPCで使っていますが、 モダンとアプリが使いにくいように思います。 ウィンドウサイズを自由に変えて複数のウィンドウを同時に扱えるのがWindowsの良さだと思っていました。 操作方法も画面の隅をポイントなどボタンが表示されていなくて使いにくいです。 デスクトップモードはスタートボタンが無い意外はほぼ従来通りですので、 仕方なくスタートボタンソフトをインストールして使っています。 デスクトップモードで画像を表示したら使いにくいアプリモードになってしまうのには呆れました。 モダンやアプリが注目されていますが使いにくいのでソフトで封印してしまおうかとさえ思います。 タブレットを使わないのならWindows7やそれ以前の形がいいのではないでしょうか? 皆さんはWindows8は使いにくいと思いませんか? デスクトップモードよりもモダンがいいところやアプリが優れているところはどんな部分なのでしょうか? それともWindows8よりWindows7のほうがいいでしょうか?

  • <Windows 8> <評価・評価>

    Microsoft Windows 95(マイクロソフト ウィンドウズ 95)以来の革命"実力は? そして、<Windows 8>は、【パソコン】と【タブレット】の一台二役に対応! Apple(アップル)に危機到来! 結局は、パソコンOSとタブレットOSを、別にする必要なかった? そして、キーボードも必要だった? iPad(アイパッド)は、ゲームやネットサーフィン程度のおもちゃにすぎなかった? 今後の【Windows】 【iPad&MAC】 【Android】 に注目ですね!? Microsoft Windows 8 (マイクロソフト ウィンドウズ)の評価・評価を、お聞かせください。

  • WINDOWS7かWINDOWS8.1か悩んでます

    WINDOWS XPの初期のデスクトップパソコンを使用しています。 1年前ぐらいにADSLからWIMAXに切り替えたのでノートPC(WINDOWS7)を購入し2台使っています。 そろそろデスクトップPCを買い換えようと思って調べたらWINDOWS8は、スタートボタンが 無くなった、終了操作もめんどうなどの操作性の苦情をネットで見ました。 店で見ても、めんどうだと感じましたが、慣れれば大丈夫かもしれないと思いました。 8は、起動が早くなったなどの記載がありますが、性能は、大差ないのでしょうか? HPで見るとあまり変わらない、8の方が性能がいいと書かれていたり8は、よくないとも書かれています。 XPは○、VISTAはX、7は、○、8は、Xなどと書かれていたりします。 スタートボタン対応としてフリーソフト(Classic Shell)でスタートボタンが復活できるようです。 クラシック、XP、7の選択もできるようです。 これならWINDOWS8がいいのかと思っていましたがWINDOWS8.1が10月に 無料でアップデートできるようになり販売も8.1になるようです。 ですが8.1のスタートボタンは、あまりいいものではないと噂されています。 スタートボタンをフリーソフトで復活させるのも、良くないような記載もあります。 WINDOWS8.1が販売された時点でスタートボタン、アップデート内容を判断し WINDOWS7かWINDOWS8.1を購入するか判断したほうがいいのでしょうか? WINDOWS8を使っている人は、やはり8.1にアップデートするのでしょうか? わからないことだらけでお店に行き質問すると対応ソフトがどうかで、選んでくださいと 言うのが回答でした。 店員にどのOSを使っているかと聞くと全員WINDOWS7でした。 たまたまなのかWINDOWS8を嫌っているのか本音は、聞けませんでした。 長く使いたいのでWINDOWS8にしたいのですが悩んでいます。

  • windows8.1中国語は日本語版になるか

    会社が中国のwindows8.1の正規版を購入して、日本でライセンス認証して使うらしいですけど、あれってlanguageパックみたいなものを入れたら完璧に日本語版になるんですか?windows7 ultimateは中途半端な日本語版になるとききました。