• ベストアンサー

酒を飲んだらヒゲが無くなってしまったんですが。

酒は、1年に数回~十数回しか飲みません。 飲むとすぐに顔が赤くなり、心臓や顔が強く脈を打つようになります。 そして気持ち悪くなって吐いたりするので、気分が良くなる酔い方はあまりしたことがありません。 先日、アルコール4%のお酒を1本だけ飲んだ時に、いつも通り顔が赤くなりました。 そして、とても目立っていた青ひげが無くなっていました。 どれくらい濃いかというと、フットボールアワーの岩尾さんくらいです。 ですが、朝起きてみてみるといつも通りバンバンに生えているんです。 どのような現象が起こったのでしょうか? 私が考えるに、毛穴が開いてヒゲが抜け落ちたんではないかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逆に、むくんだんで毛穴に引っ込んだんじゃないかのぅ。 そのくらいで抜けてくれるようならエステ業者は廃業じゃ。 世の男どもも髭剃りの煩わしさから開放されて助かるわい。

yuto513jp
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

yuto513jp
質問者

補足

むくんで毛穴に引っ込んだですと!? それは科学的な考えですなぁ。 その可能性はありますのぉ。

関連するQ&A

  • 美容整形の限界について

    元がかなりまずい顔でも美容整形でイケメンにできるのでしょうか? 例えばフットボールアワーの岩尾など。

  • レーザー脱毛で髭を綺麗に消したいのですが・・

    T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・ 電動なら尚更濃いです・青くなる。 真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?! 家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・ 肌質は普通肌で色白です。 特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・ 以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)をしたのですが、右ほっぺの髭だけ脱毛・・・痛過ぎです・・針入れて電気流すなんて今は考えられないですよね・ しかも当日は毛穴にトラブルは無かったですが翌日になると針を差し込んだ毛穴がニキビだらけになってすごく苦い思いをした事を今でも良く覚えています。 31歳なのですが脱毛すればもう生えてこなくなりますか? レーザー脱毛にまだ行った事が無いのでどこの機関でやればいいか判りません・・一番思いつくのが美容外科・ 口周りのみだと一度に掛かる料金の相場はいくら位になりますか? あと何回目で髭が弱くなってくるのかも併せて教えて頂ければ助かります!! 大阪で施術を考えております。 今レーザー脱毛に通われている方やお詳しい方教えて頂けないんでしょうか? 青髭からオサラバしたいのでアドバイスお願いします。

  • お酒 弱い人

    アルコールパッチテストをしました。 絆創膏を剥がすと皮膚が真っ赤でした。 15分後でもまだ赤いです。 お酒にとても弱いのだと思います。 でも、気持ちが高揚したりフワフワするという感覚になったことがありません。 ほろよいなどのお酒を30分から1時間かけて一缶飲むと、心臓や脈がドクドク言って顔や体が真っ赤になり、目が腫れてしまいます。 この状態の後から怖くてお酒を飲んだことがありません。 ほろよいの気持ちのいい気分を味わってみたいのですが、どのくらい飲めば良いのでしょうか?

  • お酒の酔い方について

    私はあまり、お酒に強いのか わからないのですが、 よく飲み会で飲み過ぎてしまうことがあります。 しかし、私は酔っても態度にも顔も、全く変わりません。 私の中では、ぐるぐるしてるしてるのに、他人から見ると全く変わってないみたいです。 1回だけ やけ酒みたいなことをした時は、顔は赤くはならず、青ざめました。 飲み会では、酔うことがありませんが、家に帰ると一気に酔いが回ります。 飲むのは苦ではないのですが、家に帰ってからの酔いが辛く、吐くにはいきませんが 気持ち悪いような 体にアルコールが残ってるみたいな感覚で眠くなかったりします。 これは、私がお酒に弱いだけなのか、それとも何か異常なのか、わかる方はアドバイスお願いします。 また、家に帰ってからの酔いざましの仕方があった教えてください。

  • お酒に強い人は酒が原因の病気にもなりにくい?

    お酒を浴びるほどたくさん飲んでも平気な顔してるような酒豪(二日酔いとも無縁な)は 肝硬変や糖尿病、アルコール依存症に罹る確率も低いのでしょうか?

  • 私はお酒が弱いのでしょうか?

    私はお酒が弱いのでしょうか? 先日、初めてお酒を飲みました。 ほろよい(アルコール3%)を1口飲んだところ、飲んだ瞬間クラっときて、さらに飲み続けたところ(300ml程度)、顔がすごく真っ赤になり、ふらつきました。 ただ、40分もすれば顔の色が戻り、酔いが覚めた感じになりました。 私はお酒がすごく弱いのでしょうか?飲まない方がいいのですか? 飲んだ時は、空腹時で昼間に外で飲みました。ちなみに体重は47で、父親はすぐに顔を真っ赤にさせて寝るタイプ、母親はガンガン飲めるタイプです。

  • 前よりお酒に強くなりました。

    今27ですが、20の頃はビール一杯で結構お酒回ってきつかったのですが 最近は4,5杯飲んでもあまり顔に出ず酔っぱらう事はありません。 飲めば飲むほど強くなるというのはあるのでしょうか? またアルコールの分解早いと強いと聞いた事ありますが アルコールの分解と酔いは関係ありますか?

  • 岩尾と交際する糸矢めいの気持ちわかりますか?

     フットボールアワーの岩尾さんと同棲状態だった糸矢めいさんですが、女性として糸矢めいさんの気持ち理解できますか?    いろんな好みがありますし、岩尾さんは地位も名誉も経済力もある方です。  良い面は沢山ありますが、やっぱあの顔は・・・  と思う人もいるんじゃないですかね?

  • 甘いお酒を飲むと心臓が痛む。不整脈に似てますか?

    ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、ブランデーなんでもいけるのですが、何故かチュウハイやカクテル等の甘い系のお酒を飲むと心臓が痛くなります。 症状は (1)心臓が痛くなる  (脈打つたびに激痛がし、動いたり喋ったりするのさえつらい) (2)脈が速くなる  (測ってみると1分に100回を越えていました) (3)顔が真っ赤になる。熱い。  (「今心臓痛いでしょ」と友人に指摘されるほど急に真っ赤になる) (4)吐息が妙に甘ったるくなる (5)頭や腹も痛くなる  (これは心臓が痛むせいで動かすのがつらいだけなのかもしれませんが) (6)必ず15分前後で治る ビールだと6缶も7缶も飲めるのに、チュウハイは大体2缶目の途中くらいでこの症状が出ます。 お酒を飲み始めてから5年間ずっとなので、最近は甘いお酒は飲まないようにしています。 病院に行って胃カメラとエコーをしたのですが異常は無く、お医者様に「病名のある病気ではないですね」と言われました。 友達は「アルコール性不整脈じゃない?」と言っています。 不整脈の持病?をお持ちの方は、((3)や(4)はないにしても)このような症状なのでしょうか? また、同じような症状の方やそういう話を聞いたことがある方がいらっしゃいませんか? 友人や家族に尋ねてみても「そんなの聞いた事が無い」としか言われませんでした。

  • 酒を飲むとおかしくなる

    もう7~8年前からお酒を飲むと動悸がして脈が乱れるような感覚があり、今では怖くて一滴も飲めません。コップ一杯で、顔が赤くなったかと思うとすぐ心臓が変になります。5年位前ですが、早朝脈がかなり速くなって乱れて、慌てて病院に行ったら治まってしまい何ともないと言われました。一応の検査ということでホルタ-心電計もつけましたが、なにもでませんでした。医者は多分心房細動だろうと言ってましたが・・早朝の不整脈発作は1年に1回出るか出ないかです。(今までで計4回くらい)取り合えず今は飲む気がありませんが、もう一生飲めないのでしょうか。