• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠中の「仲良し」の力加減がわかりません)

妊娠中の仲良しについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の仲良しについての疑問について説明します。
  • 妊娠中の仲良しは激しすぎず、無理な体勢を避けるべきです。
  • 妊娠中の仲良しには注意が必要で、女性の体調や赤ちゃんに影響を与える可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

私も妊娠中です。 10週で挿入した後に出血してから怖くてしばらく出来ませんでした。 本では妊娠12週までは流産のリスクが高いから避けましょうと書いています あと症状が出ない範囲でやることですよね。 女性がいくのは人によりますが、症状がでるなら避けるべきです。 私は怖いし常に胃もたれもあり性欲はダウンしてますので、 するのは全て旦那のためです。 旦那には自分はいけないことや、コンドーム使用、浅く入れるようお願いしてます。 そこまでしてやらなくても。。と思う方もいるかもしれませんが、うちは1週間レスになると旦那のスキンシップがしつこいので、その対応ですね(^^;;

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 近い境遇の方にお返事もらえて嬉しいです。 やはり、仲良ししてる方も激しくならないよう考えながらしているのですね。 うちの旦那も相当たまってるみたいですが、「あなたの性欲処理で流産したら親になんて言うのよ(>_<)」って断り続けてます(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

女性がいってしまうと子宮が収縮し流産、早産(切迫も)に繋がります。膣内射精も同じで精子には子宮を収縮させてしまうみたいです。 あまり深く挿入せずお腹に負担をかけない体位、女性はいかない、男性はコンドームをする。これを守れば適度な頻度でなら大丈夫なようですが…。 また臨月に入れば、子宮が収縮するとお産に繋がるのでいいと言うお医者さんもいるようですね♪

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり女性がいくのは良くないですよね。 女性で、自分がいけないのにそれでもやりたい人っているんですかね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

女性だけが前戯をされる ってのが間違いです 男性にも前戯をして挑みましょう

yuumin28
質問者

補足

前戯?女性だけ?そんな事書きましたっけ??急に出た単語に意味が飲み込めてません。 主人だけ良くなればいいのなら、何も危険をおかしてエッチせずとも一人でやるのを私がお手伝い、みたいな感じでいいと思うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【仲良し後について】

    妊娠を希望しています。 結婚して半年、努力はしてますがなかなかできません・・・ 何か原因があるのかもと、病院にも通いました。 排卵検査、卵管検査、血液検査などしたところ、異状なし。 先日病院で、今日旦那と仲良しして明日来てください。 どのくらい子宮に精子が残ってるか確認しますね。と言われ、 その夜頑張って翌日病院に行きました。 が、先生から「ちゃんと中に出してもらった?ほとんどないよ?」 との衝撃発言(+Д+;) 友達から精液が垂れるのでタンポンをした方がいいと言われて、 いつも仲良し後にタンポンしてます。 また、仲良し後は必ずお風呂に入ります。 仲良しの体位はいつも騎乗位です。 これらが原因で、精子が残っていないのでしょうか?? 先生に聞くに聞けず、どうしたらいいのか、 今後どうすればいいのか不安でたまりません(泣) 本当に子供がほしいです。 教えてください。

  • 妊娠中の妻とはHしたくないですか?

    男性にお聞きしたいです。 現在私は妊娠7ヶ月で、おなかはかなり大きいです。 妊娠しておなかが目立ち始める少し前までかなり頻繁にHの回数はありましたが。。。最近、ほとんど求めてくれなくなりました。 私の方から求めると応じてくれたりもしますが、(私は彼とのスキンシップが大好きなので)だからといって毎回は私から誘いにくいです。 それに、これは付き合う前から今に至るまで続いていますが、彼はネットでポルノサイトを私が寝たあとなどによく見ているようで、よくポルノ雑誌やマンガも買ってきます。 私は彼がそういうのを見ることについて、私では彼は満足できないのかな・・・と思って少し悲しくなりますが、一度も何か言ったことはなく、(彼も特に私に隠したりしません)ただ、彼がポルノ大好きなのは私が今 妊婦の体型をしてるので私を性の対象として見れないからなんでしょうか?雑誌やサイトなどで出ているスタイルのいい女性とHしたい、という本心の表れなんでしょうか? 皆さんは妊婦とはおなかも出ているし正直Hなんてしたくないって思いますか?(性欲なんてわきませんか?)←1番の疑問 また、大体の男性がそうかもしれませんが、妻や彼女がいるけどポルノや風俗が好きという男性は、その妻、彼女に満足してないからなのですか? 男性の心理がわからず、お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 夜のなかよし…

    タイトルのとうりなんですが 結婚6年目の夫婦です。 私は付き合ってる時から自分からガツガツ行くタイプではありません。旦那さんが上の時が1番いいし、頑張ってみて自分が上になっても全然よくないです…でもなんか自分が最近サボってるみたいに思えて、でも頑張っても全然よくないし、旦那さんもそんなに感じてるようにみえないし…旦那さんの動きなしでは、なかよしも満足いかないものになるので自分の無力さになんかしょんぼりしてしまいます… 本当はもっと、旦那さんに感じさせてあげられたらいいのに自分の力じゃなんともならないから悲しくなっちゃいます…泣 6年にもなると、自分が上手にならないとなんか飽きられちゃいそうで..泣 世の中の奥様方は、なかよしの時にどんなことしてあげてますか?

  • 仲良しがない・・・の、その後です

    以前、質問させていただいた件のその後です。 http://okwave.jp/qa4428246.html 仲良しがないこと・・・話し合いました。 旦那も自覚していたようです。基礎体温をつけていたので、そして私はほぼ安定しているので、旦那自身もいつ頃排卵時期か分かっていたようです。だから、「自分(旦那)から誘わないこと」「誘われても断ったりしたこと」に対して申し訳なかったという気持ちはあったみたいです。「ちゃんと理解してくれてるのに、じゃぁなんで?私に何か原因がある?」と聞きました。そうしたら私が「基礎体温を測っていること」に抵抗を感じていた・・・とのことです。 旦那も私もなんとなく「子作りのために(仲良し)する」というのはいやだね・・・という意見で一致していました。それなのに「なんで基礎体温測るの?」と思ってたみたいです。私は旦那には「自分の体のリズムを知るためには測ったほうがいいし、いつごろイイ時期なのかタイミングを知りたかったから。」と応えました。実際そういう思いで測りはじめたし、ここのサイトでも皆さんが「基礎体温を測ったほうがいい」というアドバイスがありましたので、そのほうがいいと思って測ってました。それにうちはもともと回数が少ないと思っているので、だったら的をしぼったほうがいいと思ったのも本音です。 私だって本当は普通に仲良しして、自然にできて・・・っていうのが理想です。(皆さんそうだと思いますが・・・)でも、早く欲しいのも事実なので、基礎体温を測った・・・それだけです。 でも結果的に、それが仲良しを減らす原因だったようです。旦那は否定はしませんでしたし、「測ったことで俺も色々知れたから良かった」とも言っています。ただ私が体温を測る行為が旦那の欲求を減退していたみたいなんです。 そう言われてしまったので、それ以来基礎体温は測っていません。幸いにも周期が安定しているので、おおよその見当はつけられますが、基礎体温測ってても妊娠しないのに、やめたらもっとできにくくなるのではないか?という思いがあります。(体温測りはじめてもうすぐ1年です。でも仲良しの回数が少ないと思うので、不妊なのかもよくわかりません。)いちおう旦那は「(私に)体温測るのやめてほしい・・・って言っておいて、俺から(仲良しを)誘わないっていうのはありえないから、これからは俺からも誘うようにする。」とは言ってくれていますが。。。基礎体温測っていたけど妊娠せず、測るのやめたら妊娠したというかたいらっしゃいますか? 最近友人から「二人目妊娠報告」を受けました。少しへこみました。 だらだらとした文章ですみません。

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠3ヶ月。「お腹が張る」ってどういう状態?

    現在、妊娠3ヶ月。初妊娠です。 「お腹が張る」と良くないと見聞きしますが、どういった状態をいうんでしょうか? 1ヶ月前にお腹が痛くなり流産するかのような状態になりました。 ちょうどその前日、うつぶせで本を読んでる状態でダンナさんに ふざけて足首を上に持ち上げられ、一瞬「お腹が張った」姿勢になってしまいました。 その時、お腹がズキっと痛み、その夜ちょっとだけ出血がありました。 結局流産にはなりませんでしたが、 そのような、お腹の筋肉を張る、というのも流産を引き起こすんでしょうか? 例えば腕を上に上げてストレッチをするとお腹が少し痛みます。 朝起きたときの伸びも恐くてそれ以来しないようにしました。 お医者さんには「妊娠初期の流産は母親の生活は関係ないので、今まで通りの生活でいい」 とは言われましたが、「お腹の筋肉を引っ張ってしまった」翌日に 流産になるかのようなお腹の痛みがあったので、 妊婦にとって、良くない姿勢、体勢、筋肉の動き(かなり大げさですが)があれば教えてください。 あと「お腹が張る」ってどういうことですか? あわせてご教示ください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中のSEXの加減について

    妊娠が発覚してから数ヶ月間は手や口でしていたのですが、安定期(5ヶ月目)に入ったということで、3ヶ月ぶりにSEXをしてみました。しかし、正常位で彼のものを3分の1~半分くらい挿入したあたりで、壁のようなものにあたる感覚があり(急に膣が細くなっているといいますか・・・)、そこをがんばって挿入したところ、初体験のときの様なこじ開ける感じの痛みを感じました。しばらくその状態でゆっくりと動かしてみたのですが(挿入の深さは普段の7割くらい、ちゃんと濡れている状態)痛みが続き断念してしまいました。 よく本やネットなどに「挿入は深くならず」と書いてありますが、皆さんはどのくらいまで挿入されていますか?できるだけ詳しく教えて頂けたら幸いです。 壁のようなものの手前までの挿入に留めた方が良いのでしょうか?(この壁から先はベイビーがいる場所なので進入禁止だとか・・・) それとも何度か試みていれば慣れてくるのでしょうか? 決して快楽を優先するというわけではないのですが、壁の手前まで(3分の1~半分くらい)の挿入では、彼もあまり気持ちよくはならない様子で・・・出来ることなら気持ちよくなって欲しいんですよね、女心としては。 男性でも女性でも構いません。 経験者の方のアドバイスお待ちしております!

  • 排卵日?仲良しについて

    恐れ入ります。ちょっと悩んでます。周期は25日~32週の周期で9月10日生理でした。ご回答を参考にさせていただきまして、19日・21日・24日と仲良くしました・22日ぐらいに伸びるおりものがありましたが また 今日 延びるおりものがあり 今日が排卵日 付近なのかな?? でも主人は寝てしまい すごく悩んでます。あまりやりすぎると 良くないとも聞きますので もう仲良しはやめようかと考えておりましたが もし今日あたりなら 明日の仲良しでもしたほうが 確立は 高くなりますか?基礎体温は すいません測っておらず 夕方や 午前中に計るとかなり平熱より低いので 妊娠はないかと半分あきらめてるのもありますが どうしても望んでるため あきらめられません・・・また小さい子に お腹に赤ちゃんいる?と聞くと あたると聞き2歳の子に聞いたらいないとはっきりいわれました・明日の仲良しはいかがですか?またもし妊娠してた場合 次の生理まで15日ぐらいありますが 今時点での症状とかはでませんよね?やたらとお腹がすくんですが ただの大食いですかね?神経質にはならないようにしてますが 排卵狙ってが 旦那の寝ちゃったり自然を希望してるものですからなかなかうまくいかずに 悩んでます。明日とは限らず 周期的には いつまで仲良し続けたらよろしいですか?

  • 旦那も読める、妊娠中の妻(嫁)を描いたマンガ本

    旦那の職場にいる妊婦さんが、臨月ギリギリまでたくましく働いているようで、その人と比べられてしまい、「しんどい」と言っても、分かってくれません。 私も義両親のお店の手伝いと家事をしています。のんびりマタニティライフを楽しんでいるママ友に比べたら、私なりに頑張っているつもりでした。 でも旦那は、私の疲れに気付いてくれません。同居による気疲れ、嫁姑関係に関する愚痴、足腰も痛いし、最近はお腹も張ってきたので、ついつい愚痴ってしまうと、「弱音を吐くのは君だけだぞ」と、また職場の妊婦さんと比べたような発言。 それに、自分の妊婦姿は嫌いではありませんが、旦那の職場には若くてキレイな女性が多く、疲れた顔をした自分を見て落ち込んだり、妊婦の不安定な精神状態も分かって欲しいんです。 私が言っても愚痴にしか聞こえないのなら言うだけ無駄です。 たまごクラブなどの妊娠本を見せたこともありますが、自分の体のではないので、関心はあっても頭に入ってこないようです。 その時に、産院からマンガ本タイプの小冊子をもらい、妊娠初期にそれを見せたところ、「へ~♪」と関心を持って読んでいたのを思い出したんです!! 小説や指導本より、マンガ本だと男性も入りやすいと分かったので、さっきネットで検索してみましたがうまくヒットせず。 小冊子は、内容も単純で大雑把なものだったので、読みやすいけれどリアリティに欠けています。 レディコミみたいなものでもいいのかな~。何か旦那に影響を与えるような工夫をして成功なさった方、出来ればマンガ本がいいですが、何でもいいので教えて下さい!! (母親教室的なものは、これから予定を聞いてきますが、おそらく仕事で参加できないと思います)

  • 妊娠21週、これは張りですか?

    第2子を妊娠21週です。 以前、旦那とエッチした後にお腹がカチカチになって、『ここが子宮!』といった感じにお腹が張ったことがあり、『張るというのはこういうのか!』と実感したことがあったんです。(それ以来、エッチはしてません) ここ2週間ほど、お腹がカチカチではなく、パンパン(膨満感のような)になって、苦しくなるんです。 特に上の子(2歳9ヶ月)の相手をしている時や、家事をしている時、買い物に行った時など、動いた後です。 本などを見ても、『張り』=『お腹がヘルメットのように硬くなる』と書いているし、それには当てはまらないから張ってるのとは違うのかな?とも思って、病院へは行っていません。(ちなみに便秘ではありませんし、出血もありません) 以前、少し張っていた時期があり、ズファジランを処方され、『張っていると思ったら飲んでね』ということだったんですが、飲んだほうがいいんでしょうか? 後、週に1,2回夜ベッドに横になると、お腹がカチカチに張る時があります。 この週数ではこれは自然な張りなんでしょうか? 1人目妊娠の時は、最後まで『張る感覚』がわからなかった為、初めて妊婦のような質問ですみません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう