• 締切済み

三菱 タウンボックスベースキャリア

三菱タウンボックスにベースキャリアを付けたいのですが迷っています。社外品ではINNO,TERZO があるのですが雨漏りが心配です。また構造上しっかり取り付けられるのか経験者のアドバイスが ほしいです。 純正品だと前側のキャリアを付けるさい、穴あけ加工が必要のようです。しっかり固定できそうですが価格がいささか高いので迷っております。 どなたか経験談をお聞かせください。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

どちらも、ちゃんとしたメーカーですから、キャリアに問題は無いですよ。

sakuzou11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。タウンボックスの構造上前側のキャリアがしっかり付けられないので重量制限があります。雨漏りの指摘もメーカーからコメントされていたのでいささか不安になりました。 純正だと穴あけして固定するのでこの点は安心ですが、付けっぱなしになりそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スバル・インプレッサ純正キャリアベースへの スキーキャリア取り付けについて

    こんにちわ。 スバル・インプレッサにお乗りの方、 純正キャリアベースへの スキーキャリア取り付けについて教えて下さい。 RFRBというスバル純正のキャリアベースを既に付けています。 これにスキーキャリアを取り付けたいと思うのですが、 やはり純正のキャリアでないと取り付けることが出来ないのでしょうか? RV-INNOやTERZOなどは付かないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ルーフボックス

    純正のベースキャリア(THULE製)を買ったのですが ボックスはTERZOを載せたいと思っているのです しかしバーの寸法が合わないため載せられないのでしょうか またRV-INNOならどうなんですか? 載せている人が居たら固定に不安はないですか

  • 車に付けるベースキャリアについて教えて下さい!!

    車に付けるベースキャリアについて教えて下さい!! 今現在エスティマ50系に乗っています。 近々ベースキャリアの購入を考えています! 自分はベースキャリアについて本当に無知なのでいろいろ教えて下さい…。 (1)お勧めのメーカーはズバリどこが良いでしょうか? 現在、TERZOかinnoで悩んでいます。 (2)風きり音・・ある程度は覚悟しているのですが、一体どのぐらい音が鳴るのでしょうか? かなりうるさいようでしたら購入をやめようかなとも思っています…。 (3)これを付けると燃費が落ちると聞いたのですが・・かなり燃費落ちますか? 仕事の都合で2ヶ月に数回、高速にも乗ります(高速約300~400キロ) 自分の性格的に常に付けっぱなし状態だと思います。 【※ベースキャリア目的はサーフィンです!ロングボード9”0を載せます】1枚! 複数の質問申し訳ありませんが…どれか一つでも結構なので教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 日産プレサージュのキャリアベース

    日産プレサージュを購入しました。キャンプ用にキャリアベースの購入を検討しています。RV-INNO、THULE、TERZOから製品が出ていますが、どちらのメーカが最適か情報お持ちの方ご教授ください。標準品は高価ですのでできれば上記より購入を考えています。

  • 薄型ルーフボックスとベースキャリアでお勧めのものを教えてください

    最近、ミニバンに乗り換えました。 乗員はたくさん乗れるのですが、荷物がそれほど載らないので、ベースキャリアとルーフボックスをつけようと思います。 しかし、純正品はあまり気に入っていません。 値段は安ければ安いほど良いのですが、お勧めのブランド、製品名があれば教えてください。車両は新型ステップワゴンですので、社外品のベースキャリアは適合するものがまだ出ていないようですが、ブランドや製品名を教えて頂ければ出るまで待とうと思います。 純正品が気に入らない理由 ・ベースキャリア  高価である。ベースキャリアだけで4万円近い。  駐車場対策で高さの低いものが欲しい。 ・ルーフボックス  色が黒しかない。  全高を2.1m以内で極力低いほうが良い。 ちなみに車両そのものの車高は177cmになっています。

  • キャリアベースのキーシリンダーが抜けてるんです。

    ご覧頂きありがとうございます。 RV-INNOのキャリアベース(型番IN-SU)を譲ってもらったのですが、その中にキーシリンダーの抜けている物があり、対処法を考えています。 メーカーにも問い合わせ中なのですが、どなたか同じ症状をご経験の方はいらっしゃいませんか。 もしいらっしゃいましたら、どのように対処されたか教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 冬用キャリアの購入を検討しています

    車にウインタースポーツ専用のキャリアを付けようと考えているのですが、 カタログを読んでもいまいち理解出来ないので教えてください。 車:平成14年式 日産 ウイングロード ルーフレール無しの純正凹有り とりあえず「INNO」と「TERZO」のHPで適合表を調べてみたのですが、 INNOの場合はミニルーフレール(IN190+IN192)を 取り付ければルーフレール用のキャリアを取り付けれるようでした。 TERZOの場合、凹対応のものが無いようで どれも取り付け不可でした。。。。。 質問(1) INNOのミニルーフレール(IN190+IN192)を取り付ければ TERZOや他社のルーフレール用キャリアも取り付け可能でしょうか? (お店で”安めで機能もそこそこのもの”を買おうと思ってるので、 出来ればメーカーにしばられたくないんです・・・・^^;A) 質問(2) 自宅近くのカー用品店ではミニルーフレール(IN190+IN192)が販売していないので 通販で購入して自分で取り付けようと思うのですが、 車に全く疎い女の子でも取り付け出来ると思いますか? 質問(3) 他に安くていい案がありましたら教えてもらえると助かります。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • キャリアアタッチメントについて

    日産エクストレイルに乗っております。 購入時にハイパールーフレールとベースキャリアをつけました。 これに社外のアタッチメントを付けたいのですがどこのメーカーのアタッチメントでしたらピッタリつくでしょうか? ちなみにオプションカタログにはTERZOのルーフボックスを付けている写真がありました。

  • 日産ティーダ 純正キャリアについて

    お世話になります。 質問させて頂きます。 最近、オークションにて日産ティーダ純正キャリア(ボード用)を購入しました。 http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/TIIDA/C11/td_064.html 購入してしばらくは良かったのですが、最近少し困った思いをしております。 このキャリアはボードの板が2枚しか積む事が出来ません。 ボード3枚以上積む機会が出てきたのですが、積めないので機会を見送り・・・(´・ω・`) そこで質問です。 この純正キャリアを利用してボードを3枚以上積むために、追加で小さめのアタッチメントを購入しようと考えております。 navanの物はあまりオークションなどでも見ないため、INNO、THULE、TERZOなどの有名メーカーのものを後付け出来れば・・・と思ってはいるものの相性がわかりません。そういった事は可能でしょうか?

  • ゴルフ5とベースキャリアの相性について

    ・ゴルフ5とベースキャリアの相性についてお聞きいたします。 ゴルフV(4ドア)にキャリアを取り付けたいと考えております。 メーカー純正のものであれば、問題ないのでしょうが、アタッチメントの種類が少なく、デザインも少し考えるところがあるので、社外品を検討しております。 当初何の疑問も無く、某TE…製品(第一希望)でと考えておりましたが、ゴルフ5用の取付ホルダーが、メーカーにて生産終了とのことで、それではということで今度は、某T…・製品でと思い商品を購入しようとネット検索している内に、商品販売以外の使用例などのページがヒットしたため、のぞいてみると、雨漏りなどの事例があるようでした。 其々の個体差や使用の仕方によってなのか?、基本的にゴルフ5には無理があるのか?は定かではありませんが、販売店のサイトによっては、「適合品なし」となっているところもあり、素人判断で、やはり何か問題があるのでは?と思わざるをえません。 (単にゴルフ6がでるから、5用は生産終了ということなら、オークション等で入手し前者のTE…製にしたいのですが…。) どなたかご存知の方、若しくは、実際に使用されているかたで、アドバイスを頂ければ幸です。尚前者のパーツはオークション等で多少流通はしているようです。 追記:国内のin‥製(第三希望)の情報もありましたらあわせてお願いいたします。