• ベストアンサー

Wordで「無変換」を押してもカタカナにならない

キーボードの「無変換」を押すと、ほとんどのアプリケーションはひらがながカタカナに変換されますが、wordではそれができません。 wordのバージョンは2002ですが、2000までを使ってたころはできていたような気がします。 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいますか。宜しくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

ワード2002では、「MSナチュラルインプット」という従来とは異なるIMEが使われるようになっているので、今までとは少々操作が異なります。 例えば、無変換キーでカタカナに変換するには、無変換を2度押すようになっています。ほかにも、エンターキーの使い方などが変わっています。 従来と同じ変換操作をお望みなら、「MS-IMEスタンダード」に切り替えてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F3%2F00.asp
質問者

お礼

ほーーーーー。 全然知らなかったです。私のマシンがおかしいのかとまで思ってました。。。 ありがとうございました!