• 締切済み

日本人の旦那の暴力と子供の認知に関して...。

日本人の彼氏との中で妊娠したのを気付いた私は2011年11月に日本に結婚届けを出しました。でも、韓国にも結婚届けを出す前に妊娠中にも関わらず暴力振られて地元の韓国に帰ろうとしたら勝手にパスポートとハンコウを奪いました。離婚届けに押して行かないんだったら返さないって言ったのでハンコウを置いて韓国に行ったら勝手に離婚届けを出しました。そこから彼は謝りに何回も韓国に来たんです、お腹の赤ちゃんのためにも許してあげたら彼はまた暴言に男関係の疑いが始まりました。そこから出産の日に来た彼は自分の親と妹さんから貰った出産祝費を私には一切言わなくその金でカジノばかりやって逃げました。そこから子供の認知もしてくれないし、養育費は一切貰えませんでした。彼の親が謝りに来てもあいつは何やってるのかさえ分かりません。住んでる住所も仕事も。この場合はどうすればいぃんですか? 離婚無効を家庭裁判所に出して子供と私が日本に住めるようのと、認知の事を裁判所に出す方がいいのかわかんないんです。暴力と暴言の証拠は持ってます。彼にされた精神的の褒賞と毎次養育費を貰いたんです。助けて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

門外漢ですが、 韓国の弁護士で、日本の事情に通じている方を探してはどうでしょうか? もしくは在日の韓国籍弁護士を。 日本の弁護士では、あなたの心情まで充分に汲み取ってくれないかもしれません。 彼に対して「精神的な慰謝料」と「子どもの養育費」は請求できると思います。 また、離婚したくないのならば「私文書偽造」「偽造私文書行使罪」で訴えることも出来ます。

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/consult/194.php

関連するQ&A

  • 子どもの認知

    こんにちわ。今おなかに子供がいます。だけど離婚することになりました。その場合生まれる前に離婚してしまうと父親の蘭は空欄になるんですよね?ということは認知してもらうということが発生してきますよね、生まれて出生届けを出した後だときちんと父親の名は残り、認知届を出さずに養育費支払いの義務が発生して遺産相続も出来るのでしょうか?教えてください。

  • 認知

    彼女とわかれてからまったく連絡がとれません。彼女の住所は嘘ですし携帯も解約されていて連絡もとれませんでしたそれから2年たってあなたの子供を出産したから認知してほしいと裁判を起こされました、この場合は認知して養育費を支払う義務が生じるのでしょうか。なぜ2年後にあのとき妊娠していたといわれ、、、いまさらというきがしてなりません。

  • 子供の認知はしてもらえるのか?

    現在妊娠8ヶ月です。 結婚はしていません。 結婚できない相手との妊娠だったため、 相手から中絶を懇願されましたが、どうしても産みたい子供だったので、認知もしなくていい、養育費も請求しない という口約束をして、中絶を免れました。 ですが、今考えると認知だけはしてほしいと思います。 一度、口約束でも認知しなくてよいと言ってしまったら、今後どうすることもできないのでしょうか。 どんな手続きをすればよいのか?出産後でも可能なのか?教えてください。

  • 認知してもらったら子供を合わせないといけない?!

    誰か教えて下さい。 お願いします。 私は妊娠05ヶ月です。 子供の父親とは 不倫でも浮気された 訳でもなく暴力も ありませんが 相手があまりにも 無責任なため 別れました。 相手は認知も 養育費もすると 言ってますが 認知してもらって 養育費をもらった場合 子供を会わせる義務が ありますよね? 私はお腹の子供に 全く愛情がない子父に 将来会わすと もしかしたら 殺されたりしないかと 心配で心配で 会わしたくありません。 彼は最初未婚で 産むなら子供は おろした方がいいと 言ってました。 でも子供ができる前は 「子供欲しいな」って 言ってましたが いざ子供が出来ると おろした方がいいと 言います。 彼に認知と養育費を もらって子供と 会わせないことは できますか? 誰か教えて下さい。 お願いします。

  • 子供の認知についての質問です。

    子供の認知についての質問です。 20歳の友達なのですが、付き合っていた彼氏との間に子供ができ、出産しました。 彼氏は仕事はしない、暴力はふるう、で妊娠中に別れたので認知もせずに、 完全シングルマザーとしてやってきていたのですが、 その元彼が「子供を認知したい」と言ってきて、子供と会いたい、とか暮らしたい、とか 迫ってきています。 彼女は絶対に会わせたくないといって、認知もしなくていい!と拒否して逃げている状態です。 そこで質問なのですが、 認知させてしまうと、父として子供と交流する権利が生まれてしまうのでしょうか? 「認知」というのは父親側から請求して成立してしまうのでしょうか? あまり聞かない話で分からないのですが、認知拒否は母ができるのでしょうか? 暴力やストーカー気味な傾向があるので、それらの証拠を集めると言っていますが、接近命令みたいなことは裁判を起こすと可能なのでしょうか。

  • 胎児認知した子供の親権

    色々調べて見ましたが良くわからないので教えてください。 出産前に胎児認知をしました。 現在も籍は入れてません。 私は日本人。 認知をした父親は在日韓国人で韓国籍です。 胎児認知→韓国籍・日本籍の二重国籍なのですか? もし、そうなら二重国籍じゃなく日本籍だけにはできますか? 私の承諾なしに認知をした父親が勝手に自分の籍(韓国籍)に入れることとかはできるんですか? これから先、認知をした父親が帰化申請をして日本籍になったら、 私の戸籍に載ってる認知をした父親の名前は、現在(金○○)が日本名(日本 太郎)とかに変わりますか? よろしくお願いします。

  • 認知について

    私は未婚のシングルマザーです。昨年11月に子供が生まれ、相手に認知をしてもらおうと思いました。彼とは別れていて、出産するまで妊娠していたことは告げずにいました。子供の認知をしてほしいと頼むと、今まで相談もなく、勝手に産んだのだからできないと言われました。こういう場合、認知はしてもらえないのでしょうか?子供のために、最低限認知はしてもらいたいのです。どうしても認知してもらえない場合、裁判に持ち込んでも、認知してもらえないこともあるのでしょうか?

  • 産まれてくる子供の認知についての質問です。

    産まれてくる子供の認知についての質問です。 今回、結婚しない男性と子供を出産することになりました。 彼は養育費を支払ってくれる上で、子供の戸籍は私の方に入ることになりましてお互いに納得しております。 そこで気になったのですが、出産届を出す時に彼の名前を書いて「お父さんは彼ですよ」っという事をお願いしたいと思うのですが、これは「認知」になるのですか?またこれで彼の今後に何か影響を与える事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 子供の認知と裁判

    愛人(外国人女性。永住権あり)との間に子供ができ、出産しました。 僕は妊娠当初から反対してたのですが僕の意見を押し通して出産しました。 生後半年くらいで裁判所から「認知についての調停」の手紙が家に届きました。僕は認知をしたくないのですがこういう場合、裁判になったら僕は負けるのでしょうか? 有利に持っていく方法とか対処法があれば教えてください。もしも裁判で負けたとき、どういう処罰があるのですか。 よろしくお願いします。

  • 未婚・認知について教えて下さい!

    今妊娠8ヵ月なんですが子父からの暴力と浮気に耐えられないので籍を入れずに未婚のまま離れました。なので1人で子供を育てます。 出産費用は出産一時金でどうにかなりますが子父が気持ちで出産費用の62万を払うと言っています。 私はそれだけ貰えれば十分でしたし正直もう関わりたくないのですがやはり子供の為に認知はしてもらった方が良いですか? ちなみに子父はバツイチで子持ちです。 原因はやはり暴力と浮気です。(※誤解されては嫌なので一応言っときますが浮気相手は私ではありません。) 元嫁は弁護士をたて裁判をして子父から慰謝料として600万円請求と養育費を貰おうと思っています。 なので認知した場合は元嫁と子供と私と私の子供の名前が戸籍に残るんでしょうか? 無知なので認知のメリットとデメリットも教えてほしいです。 あと私は18歳と未成年なのですがサイトで未成年が未婚で出産した場合は子供の親権は子供を産んだ本人ではなく母になってしまうと書いてあったのですが本当ですか? 教えて下さい。