• 締切済み
  • 困ってます

認知と養育費

ある女性が妊娠 ところが男性とその両親が結婚も認知もしないと言い 弁護士からの内容証明も無視しています 女性は裁判をして 慰謝料 認知 養育費を請求したいと考えていますが その裁判で男性の両親に対して慰謝料と養育費の連帯保証人になることを請求出来ますか? でも裁判も無視されるかもしれません その時はどうすればいいでしょう?

みんなの回答

• 回答No.2

判決が出たら、差押えと強制執行が可能です。 たとえ裁判をしても、相手の親を強制的に連帯保証人にすることはできません。(認められるかは相手次第だけれど)請求することは可能。 相手が完全に裁判を無視すれば、全面的に貴方の言ったことが事実として扱われ、貴方の請求することが全面的に支持される判決が出ます。大目に慰謝料を請求して判決を得て、強制執行して身ぐるみ剥がすのが経済的利益を多く得る手法です。 強制執行しても相手に財産がなければ泣き寝入りです。