• ベストアンサー

nasicnet

現在自分はnasicnetを利用しています。 先日au home spot cube を得たので早速つないでみましたが、うまくいきません。 どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「CUBEをWi-Fi接続したい」 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1202160019 http://cscnt.kddi.com/_layouts/guideSP/QAguide.aspx?ID=48486112 このURL先が、分かり易い解説にならないでしょうか。 接続や、設定のどの部分で戸惑っていますか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.html
highhigh42
質問者

お礼

解決できました!

関連するQ&A

  • au 無線LANとレオパレス

    ネット関係があまり詳しくなく困っています。 先日、auのスマートフォンを購入しました。 現在レオパレスに住んでおり、 パソコンのネットはレオネットを利用しています。 auショップにてHOME SPOT CUBEを借りたのですが レオパレスで利用することはできるのでしょうか?

  • 回線、あってますか???

    いつもお世話になっています。 現在のインターネット状況の回線接続があっているのかどうか、わかりません。以下が現在の環境です。 (1)NTTと契約 (2)プロバイダーはyahoo (3)au HOME SPOT CUBEを使用してWi-Fiでネットとしている 回線は、以下です。(固定電話はありません) (1)電話回線ーーーNTTの機械ーーーyahooの機械ーーーau HOME SPOT CUBE[  無線  ] PC 以下だと、ネットに繋がりませんでした。 (1) 電話回線ーーーNTTの機械ーーーau HOME SPOT CUBE[  無線  ] PC (2) 電話回線ーーーau HOME SPOT CUBE[  無線  ] PC 回答お願いします。

  • 困ってます。

    WindowsXP SP3 搭載のFUJITSUノートパソコンを使っております。先日、au Home Spot CubeとCATVのD-ONUを接続し、WiFiインターネット接続が可能になりましたが、au Home Spot Cubeからパソコンへ有線接続しても、インターネット接続できません。どうしたらいいかわからないです!教えてください。宜しくお願いします!

  • auのHOME SPOT CUBEにPCに接続

    auの HOME SPOT CUBEにPCが繋がりません。 スマートフォンを買ったのでHOME SPOT CUBEをレンタルしました。 しかし、いままでバッファローの無線で繋いでいたノートパソコンがHOME SPOT CUBEに繋がりません。 PCはWindows XPで説明書通りにやっていくと、 「ワイヤレスネットワークに接続する」というところまで出来るのですがそれ以降は接続出来るワイヤレスが表示されません。 どうすれば繋ぐ事が出来ますか? それと、ノートパソコン自体が結構古いので、無線機能?がないと思うのですが、 子機は以前に使っていたバッファローの子機を使っても大丈夫ですか? ※HOME SPOT CUBEじゃなくてバッファローを使うという回答はやめてください。

  • au home spot cube の使い回し

    家族がauのスマホでhome spot cubeをレンタルしてきているのですが、私が新たにソフトバンクのスマホを契約するつもりなのですが、ソフトバンクのスマホでau home spot cubeに接続できますか?

    • 締切済み
    • au
  • au HOME SPOT CUBEでパソコンに設定

    有線でパソコンへ、フレッツ光のルーターとau HOME SPOT CUBEを繋げてインターネットに接続しています。 パソコンのリカバリを考えており、初めからau HOME SPOT CUBEを挟んだ状態で設定したいのですが、どのように設定すればよいでしょうか。 補足 当時は初期トラブルで業者の方に来てもらい通常の有線フレッツ光ルーターのみの接続から、au HOME SPOT CUBEを設定してもらいました。

  • au HomeSpotCubeだけでの接続

    こんばんは auのhome spot cubeという Wi-Fiは、これだけでは パソコンをネットに接続する事は できませんか? 今実家に住んでいて 私の名前でhome spot cubeを auから借りているのですが、 近いうち引っ越すので その時にこれとパソコンを 持って行けば、それでネットが できるのかな?と思って… レベルの低い質問ですみませんが お願いします!

  • マイクラポート開放したい・・・

    マインクラフトでサーバー開きたいと思っているのですが・・・ ポート開放が出来ません 何回か調べてやってみたのですが中々うまくいきません どうしてでしょうか? ルーターはjcomのmotorolaというもの使ってau HOME SPOT cubeで無線を使ってインターネットに接続しています au HOME SPOT cubeのポート開放の手順は一通りやったのですが出来なかったのですが なんで、できないんでしょうか? IPアドレスがプライベートなのかグローバルなのかもわかりません サイトはここを見てやりました http://www.akakagemaru.info/port/home-spot-cube.html このほかにはIPアドレスの固定などもしましたが出来ません 質問ですが どうしてできないのかを詳細に教えて頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • au Wi-FiHOMESPOTが接続できません。

    先日、AUのHOME SPOT CUBEをレンタルしたのですが、 何度やっても接続できません。 スマホは12SHで繋げると 毎回 PPPoEID/パスワード設定してください。と 出るのですが、設定の仕方がわかりません。 HOME SPOT CUBEの裏にある SSIDとパスワードを入力してみたのですが 接続できませんでした。 PPPoEIDってなんですか? 登録するものですか? CUBEの方はSTATUSがずっと オレンジ色で点滅していて 緑色になりません。 接続し直しても変わりませんでした。 回戦はコミュファ光で ルーターにはLANケーブルを刺す場所が 1箇所しかありません。 これではHOME SPOT CUBEを 使えないのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • 無線ルーターが繋がりません。

    家の環境は1階にモデムがあり私の部屋は2階でルーターを使ってネットをしてます。 使っているルーターはauからお借りしているau home spot cubeです。 ルーターの場所は私の部屋の真下にありますがWiFiの電波は中ぐらいです。たまに強の時もあります。 今まではこのルーターを使ってましたが 11acという規格のものが電波の範囲がかなりいいと聞いて バッファローのWZR-1750DHP2を購入しました。 自分のスマホやPC、自宅のPC、兄弟のPCにもちゃんと対応しています。 そして付け替えたのですが自分の部屋では電波は入りますが 隣の部屋の姉の部屋はドアを開けて一歩入っただけで電波が全く入らない状態です。 au home spot cubeの時はしっかりと入っていました。 これはルーターの初期不良でしょうか? 姉の部屋だけ電波が入らないのが不思議で仕方ないです。 自分の部屋はちゃんと電波は入りますが11acにしてはau home spot cubeとほぼ変わらない状態です。 接続先が2つありましたが両方とも同じです。 せっかく高いお金出して購入したのに姉の部屋が繋がらないのでau home spot cubeに戻しました。 とりあえず姉の部屋で繋がってくれないと文句ばっか言われるので何とかしたいので教えていただけると嬉しいです。 あと11acにしては電波が前と変わらないので電波の良くなる方法等教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。