• ベストアンサー

au HomeSpotCubeだけでの接続

こんばんは auのhome spot cubeという Wi-Fiは、これだけでは パソコンをネットに接続する事は できませんか? 今実家に住んでいて 私の名前でhome spot cubeを auから借りているのですが、 近いうち引っ越すので その時にこれとパソコンを 持って行けば、それでネットが できるのかな?と思って… レベルの低い質問ですみませんが お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • desertion
  • ベストアンサー率55% (148/269)
回答No.1

残念ながらできません…。 HOME SPOT CUBEはADSLや光ファイバーのモデムなどに繋ぐ事で初めてネットに接続できます。 お引っ越し先で光ファイバーなどの固定回線を契約するか、工事が難しいならモバイルWi-Fiルーターの契約を検討した方がいいでしょう。 auスマホ利用ならauのモバイルWi-Fiルーターセット契約での割引きがあります。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smartvalue/mine/

ppp8130
質問者

お礼

そうなのですね(*_*) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • au Wi-Fi

    最近、auiPhone5を買いました。 Wi-Fiに繋げようと思い、auからHOME SPOT cubを貰っていたので、それを使って、iPhoneの方はWi-Fiに繋げる事が出来たのですが、safariが繋がらなくなりました、 iPhoneが接続されていません。と出ます。 電源を消したり、アップデートなど試しましたが無理でした。 パソコンの方は繋げていません。 結局、3Gに戻しました。 原因が分かりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 あと、このhome spot cubeはずっとコンセントに繋いだままじゃないといけないんでしょうか。あと無料レンタルと言われたのですが、 本当に無料でしょうか このHOME SPOT cubeがないとWi-Fiには繋ぐことができないんでしょうか これを使わなくても、繋げる方法があるならば教えて頂きたいです 質問が多いですが、お願いします

  • au Wi-Fi HOME SPOT CUBE

    スマートフォンを購入したのでau Wi-Fi 接続ツールHOME SPOT CUBEを利用しようとしました。 今まで、1階に無線LAN 親機を置いていて、スマートフォンは2階で使うので、有線で2階までLANケーブルを伸ばしてそこにau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを設置しました。 1階には無線LAN 親機の他に有線でPCが1台繋がっています。 1階にはもう一台ノートPCが有り、こちらは1階の無線LAN親機を接続して 2回には有線で1台パソコンが繋がり、そこにスイッチングハブで分岐したau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを取り付けました。 そこで不具合が発生 この状態だと、インターネットへの接続が不安定になり 終には、接続されなくなってしまいます。 色々試したところ au Wi-Fi HOME SPOT CUBEを接続した時のみインターネットへの接続ができなくなる事が分かりました。 折角、無線LAN親機が2台あるので、1階と2階を別回線の無線LANで繋ぎたいのですが 方法が分かりません。 今回の現象の原因と対策を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • au HOME SPOT CUBE 接続できません

    iPhone4s利用者です。au HOME SPOT CUBEを申し込み、自宅に届いたので説明書どうりに設定しましたが、何度やっても接続できませんでした。 STATUSマークも緑に点灯していますし、Wi-Fiのアプリもとりました。 auに問い合わせても原因不明で、ネットで調べたところ、AUTOをROUTERに変えてみるというのがあったのでやってみましたが、Wi-Fi接続できたものの、今度はインターネットやYouTubeに接続できなくなってしまいました。 どうしたら正常に接続できるかわかる方教えてください。 機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

  • au home spotが接続できない

    au HOME SPOT CUBEを使用してiPhoneをWiFi接続しようとしているのですが、 ネットに繋がりません。 ネットはひかりTVのNTTフレッツ、ぷららを使用しています。 ONU?はGE-PON型「FA」E 光加入者線終端装置タイプD というものを使用しています。 それで http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=88582921#target1 のように ネット→ONU→au HOME SPOT CUBE→PC(優先・繋がる)                        →iPhone(失敗・これがしたい) と接続しました。 http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=62314267 を見て手動設定しても http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=32208688 で「au Wi-Fi接続ツール」を使っても全く繋がりません。 HOME SPOT CUBEの裏面のスイッチは「ROUTER」 iPhoneのLTEの場所にはWiFiの電波マーク、 au HOME SPOT CUBEのSTATUSがゆっくりとオレンジの点滅 になっています。 わかる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのHOME SPOT CUBEについて

    auのHOME SPOT CUBEがあるのですが、Wi-Fiができません。 もともと有線LANでインターネットを使っていて、 Wi-Fiを使うのは初めてです。 au Wi-Fi接続ツールをダウンロードしたのですが開こうとすると、 本体のWi-Fi機能が検出できませんでした。 Wi-Fi機能がONになっていることを確かめてから再起動してください。 というメッセージが出で開けません。 そして、本製品のステータス (STATUS) ランプがオレンジ色点滅し、 インターネットにつながらない状態です。 PPPoEの設定はauのHPをみてやりました。 CUBEをつなげるとインターネットはつながらないし、 接続ツールも開けないし、 どうすればいいのでしょうか?? 初心者なので、できるだけわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続について

    先週、auiPhoneを購入しました。LTEフラットに加入しています。 Wi-Fi接続の為に自宅用のルーターも購入しました。 しかし、私の部屋にあるパソコンには ルーターを繋ぐ穴が一つしかなく接続できませんでした。 どうしようかと思いましたが兄がすでに Wi-Fi接続していたので私も兄の方で接続しました。 ルーターは何もせずそのままおいてますが 「HOME SPOT CUBE」というのに加入していて 「HOME SPOT CUBEとスマートフォンのWi-Fi初期設定はお済みですか?」と言うメールが届きます。兄の方で接続しているので 購入したルーターはもちろん初期設定も接続も何もしてません。 このメールは放置してても大丈夫でしょうか? また、ルーターはauショップに持って行った方がいいでしょうか?

  • au HOME SPOT CUBE 2の 設定

    au HOME SPOT CUBE2 (以降CUBE) 使用にて、とスマホを wi-fi接続してネット利用していましたが、修理の為、PCを光回線ルーターから外したタイミングで(PCはダイアルUP接続とwi-fi接続からの選択)スマホが wi-fi使用できなくなりました。スマホの wi-fi接続の扇マークに✕表示でインターネット未接続のメッセージがあります。 CUBEは直接光回線ルーターに接続しており、接続状況を表すランプにも 異常は見られません。 光回線ルーターにPCの接続がないと CUBEはネットに繋がらないので しょうか? 基本的な知識がなくお恥ずかしいのですが、現在スマホが唯一のネット環境の為、スマホのwi-fi接続を熱望しております。

  • au i-phonのHomeSpotCube接続で

    手順書に従い接続を終えましたが、ネットにつながりません 。i-phonにはwi-fiに接続されている扇マークが表示されますが、youtubeなどを見ようとすると「youtubeに接続できません」というメッセージがでます。cubeの電源を抜くと問題なくネットにつながります。家はケーブルTVの回線を使っています。 知識がなくとても困っております。どうぞよろしくお願いします。

  • auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3

    auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3DSでWi-Fi設定をしてポケモンをしてWi-Fiバトル、交換などをするとエラーが起き内容を見ると Wi-Fiコネクションに接続出来ません インターネット設定をご確認ください などでます 最後に(52000)とでます ポケモンが凄くしたいです 誰か詳しく教えてくれませんか?

  • Au cube

    Au cube をレンタルして自宅にWi-Fiを飛ばそうとしてるのですが、Mac Proに接続できません。AUのiPhoneには接続はパスワードを打ち込むだけできました。パソコンにはWi-Fiのパスワードを打ち込み、Wi-Fi接続表示が出ているにも関わらず、インターネットがオフラインになってますとなります。どうしたら、Wi-Fiをパソコンで使えるでしょうか。