彼とうまくやっていく方法

このQ&Aのポイント
  • 交際して1年になるバツイチの彼との関係がケンカで悪化してしまった。彼の過去を受け入れることが必要だと感じ、頑張ってきたが、まだ完全に克服できていない。価値観のすれ違いはあるが、話し合いを重ねて関係は改善してきた。しかし最近、彼の過去の女性の物が見つかり、ケンカが起こった。彼の機嫌も良くない状況で、彼から死ねと言われた。彼は変わっていないと言われ、彼との関係がうまくいかないかもしれないと思っている。彼の仕事の進退が決まるまで答えを待つつもりだが、可能性は低いのかどうか分からない。どうしたらもっと上手に付き合っていけるのか困っている。
  • 交際して1年になるバツイチの彼とケンカが多く、彼の過去を受け入れられずにモヤモヤしていた。しかし頑張って過去を受け入れるように努力した結果、少しずつ関係は改善してきた。しかし最近、彼の過去の女性の物が見つかり、ケンカが起こった。彼からは死ねと言われ、関係が悪化している。彼の仕事の進退が決まるまで答えを待っているが、結果は不透明だ。もっと良い関係を築くにはどうすればいいのか悩んでいる。
  • バツイチの彼との交際が1年経ち、ケンカの原因は彼の過去を受け入れられていないことだった。しかし、過去を受け入れるために努力し、関係は改善してきた。最近、彼の過去の女性の物が見つかり、ケンカが起こった。彼からは死ねと言われ、関係が悪化している。彼の仕事の進退が決まるまで答えを待つつもりだが、可能性は低いかもしれない。もっと上手に付き合っていくためにはどうしたらいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とうまくやっていく方法

交際して1年になるバツイチの彼がいます。 彼とケンカをしてしまい、相当怒らせて顔も見たくないと言われてしまいました。 付き合ってからケンカが多く、 根本的に彼の過去を受け入れられていなかったことが原因でした。 受け入れられていないから発生してしまうモヤモヤを 別の問題にすり替えて怒っていました。 一度大きなケンカをして別れ話になった際に、 お互いこういうところが嫌だと話をして、 もちろん他の指摘もされましたが、 彼との些細なケンカをなくし、関係をよくしていくためには まず“彼の過去を受け入れる”ことが必要だと感じ そこを克服するために頑張ってきました。 完全な克服と言えるかはわかりませんが、 過去に嫉妬してイライラしてぶつけるということはなくなったし 彼の子供(離れて暮らしている)のことも話を聞いたり 相談に乗ったりができるようになりました。 バツイチと付き合う上でできて当たり前のことなのかもしれませんが、 ここまでくるのには私自身とても大変でした。 元々違う二人なので、それでも価値観のすれ違いはありましたが そのたびに話し合って、最近はケンカもなくなり 関係も前よりよくなってきているなという状況でした。 しかし年末、彼の家探し物をしていて、 女性のものを発見し、何?と聞いたら最初はわからないといわれ そこにあるとしたら元嫁のが紛れただけだと思うと言われました。 半同棲状態なので、女性を連れてきたということはないと信じていますが そのときはショックで機嫌が直らず 前はこんなのなかったよ!としつこく言ってしまったことで 彼も気分を害し、ケンカになりました。 それから私はそのまま過ごしたくなかったので 仲直りの機会を伺っていたんですが、 そのまま年を越してしまい、「おめでとう」とは言われ返しましたが 機嫌が直った風ではなく、 翌朝も機嫌がいいとは思えない状況でした。 私が可愛く甘えてみればそれで済んだのかもしれません。 機嫌悪くないよという彼に対し、 いつも機嫌いいときそんな感じじゃないと言っていると いいって言ってるじゃん!とイライラし始めてしまい、 「死ね」と言われたことで、私も感情が振り切れてしまい 言いあいをしてしまいました。 その言い合いの中で、これは私が絶対正しいと あやふやなことを押し通したことにも腹が立ったようです。 ケンカ直後から、もうやっていけないでしょ、顔も見たくないと 何を言っても聞いてくれなくなりました。 前から変わってないし、信じられないと言われました。 最初は今仕事がなくなるかもしれないという状況に置かれている彼が すごいストレスを抱えて過ごしているのはわかっているので、 それで余計いらだっているのかとは思っていました。 特殊な仕事なのですが、私はこの1ヶ月間は その面で彼を支えられるように過ごして、 彼もそれに対して周囲に私に感謝していると話していたと聞きました。 確かに全ては変われていないけど、 過去を受け入れるということに対して変わったはずで やっぱりそれには時間が必要だったのに 全部一度にというのは無理だと感じています。 彼の暴言は私がどうしても直して欲しいところなのですが、 それを聞いて冷静になれない自分はまだまだだなとも思っています。 でも、前回の大きなケンカ以来 うまくやってきて、関係もよくなっていただけに ケンカ別れというのは納得が行かず話したところ もう少し答えを待ってほしいと言われました。 その後彼の仕事のことに関しても少し話をしましたが 数日中に進退が決まるようです。 彼の返事があるまでは もちろん待つつもりでいますが、 こうなってしまうと可能性は低いのでしょうか? どうしたらもっと上手に付き合っていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evi2020
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

ケンカしても離れても、やっぱり好きだから一緒にいたい。 あなたも彼氏もきっとそうだと思います。 何度危機が訪れてもがんばって乗り越える。 言葉にしなくてもあなたのがんばりは彼もわかると思います。 あなたががんばるから彼もがんばる。 言い合いせずに穏やかに暮らしたいのは誰しも同じだけど、 違う人同士なんだからどうしてもぶつかり合う。 でもそれが当然のことなのだから、やはりがんばるしかないのです。 スッパリ切れてしまうほどの間柄じゃないんでしょう? 悪いほうに考えないで、これからもがんばってください。 そうしたら、がんばりなんてことを考えなくてもいいようになれます。 絆もそうして深まります。 がんばって。

mini-anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腐れ縁なのかとも思ってきました。 周りの人にもお互い好きなのになんでそうなるの? と言われ、そうだよなぁ・・・と思っているところです。 私は好きなら我慢してでも頑張れる。 けど、彼にそれを強要することはできないので できるだけ早くこういうケンカはしないようになりたいのですが、 どうしても譲れないこともあって 今まで私も言い返してしまっていました。 彼が頑張れる範囲でのすれ違いや言い合いは仕方ないと思っていますが、 少しでも軽減できるような形で価値観のすりあわせをして、 頑張ってみたいと思います。 励みになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

はっきり言ってあなたダメダメです。 なぜ彼の発言をいちいち否定するのか。 男のほうは自分の発言をいちいち否定されたら 話す気なくなります。 あなたの態度が言動に現れています。 彼の発言を否定するということは、 「私は、あんたの言っていることを尊重する気も、  そのまま受け取る気も、まるでない」 ということです。 > 前はこんなのなかったよ! > いつも機嫌いいときそんな感じじゃない → 余計なお世話です。  彼の感情は彼のものです。口出しされたくない。 彼の言動や感情をいちいち否定するな。 鬱陶しい。

mini-anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言動を否定していることは 改めないといけないと思っています。 しかし、私はあなたに 鬱陶しいなどと言われる筋合いはありません。

noname#178254
noname#178254
回答No.3

あなたの気持ちとてもよくわかる気がします。 私も彼との価値観とのズレで何度もケンカをしてきました。 私の彼は長い間求職中です。 このままだといつか別れることになるんじゃないかと不安になり、口をはさんではよくケンカしてました。 そのせいで別れるか別れないかという話にまで発展し、本末転倒でした(笑) 今となっては 今さえ幸せならばそれでいいと思えるようになりました。 過去の彼氏に不満もあるし、将来の彼氏に不安もあるけど、今一緒に楽しくいられることだけを考えようと思いました。 それができるだけ長く続けばいいって思えるようになった時、とても気持ちが楽になりました。 過去は無理に受け入れようとしても難しいものです。 考え方を変えてみてはどうでしょう? その過去がなければ、あなたの好きな今の彼氏はいないし出会えていないんじゃないですか? バツイチなのが嫌ならバツイチじゃない彼を探せばいいけど、そういう問題ではないですよね? 私も無職じゃない彼がいいけど、仕事をしている他の人よりも、無職な今の彼がいいんです。 それからもうひとつ、ちょっとズルい考え方ですが、彼氏を理想の彼氏と思わないことです。 男はバカでどうしようもない生き物だって思っていた方がちょうどいいくらいです。 彼氏に理想を追い求めるからそのギャップを感じた時にそれが許せなくなるのです。 「もぅしょうがない子だな~」くらいに思えればそこまで感情的にもならないのかなって思います。 もちろんこれは自分の心の奥だけでです。 表面的には男のプライドを大切にして、たててあげなくてはいけません。 ちょっとズルい考え方かもしれませんが、それくらいがちょうどいいと思います。

mini-anna
質問者

お礼

ありがとうございます。 本末転倒なケンカ、わかる気がします(笑) これから一緒にいたいから、あれこれ言って 結局今一緒にいれるかも危うくなるんですよね・・・ 私も先のことばっかり見ないようにとは心がけています。 でも、結婚適齢期に差し掛かっているのか 周りも結婚ラッシュで、急かされている自分もいて 葛藤しています。 今結婚したいわけじゃない、 でもちゃんと考えれるのかな?と。 けど、根本はやっぱり今を一緒に楽しく過ごせるか、ですよね。 確かに期待しすぎている部分もあります。 前の結婚に対しての嫉妬心もあります。 でも、どれも自分の心の持ちようなのでしょうね。 そういう気持ちが持てるようになりたいと思います。

  • mfeatm
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私もよく彼氏と喧嘩して、そのたびに別れる別れないなどの言い合いをしています。 私は4年つきあっていて、それでもやぱり納得できないこともあります。 お互い変えてほしいことも伝えてるけど、何十年もそれで生きてきたのだから ちょっとやそっとじゃ治らないですよね。 相談者さんは付き合って1年なので、まだまだ喧嘩が絶えないことはしょうがないのかなと思います。 お子さんのことも相談を聞けるようになったとありますが、 もし、自分と彼の間に子供ができたとき、 今のような気持ちで前妻と子供のことを考えれますか? また暴言がちの彼氏とつきあうってことは、結構図太い神経がいるように感じます。 戻れる可能性がないとは思えませんが、 今後の人生のことを考えると、ほかにもいい人いると思います。 でも自分が無理って思うまで、その人に尽くしてみるのもありなのかもですね。

mini-anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mfeatmさんカップルの絆は本当に強いのでしょうね。 そうやって乗り越えていらっしゃるのはすごいと思いました。 私に子供が生まれたら…ということですが 今まで散々妄想してきた結果、私にも彼との子供がいたら もっと楽に思えるんじゃないかと思っていました。 これは意見が分かれるところで、 実際掲示板などを見ていても 子供ができて辛いと感じられた方、 できてよかったと思われる方がいらっしゃるので 今は想像の範囲を越えないなと思っています。 今はやっぱり彼が大好きなので 頑張れるところまで頑張ってみたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>どうしたらもっと上手に付き合っていけるのでしょうか? 奴隷になること。 でもそれでは幸せにはなれません。

mini-anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにそうまでして付き合いたくないので 考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この状況を乗り越えるには?

    バツイチ同士、彼(33)、私(31)です。 彼には子供はいますが、会ってはいないようで養育費を払ってます。 私は子供いないバツイチです。 彼とは最近付き合うことになりました。 最初はすごくマメで、人のことも考えてくれるいい人だなぁと思い付き合いました。 それもつかの間で、私は彼への不満が募りはじめ、一度話し合うため時間を置き、話し合いました。 私は別れると思い話を聞いていました。 言った言葉は、 俺は相手に合わすとか、そういうことが出来ない。 自分のことしか考えてない、相手のことを考えることは出来ない。それを理解してくれて付いてきてくれる人でないと無理 と言いました。 私も自由な生き方をし、今までの恋愛を振り返ったら自分もこんな感じだったのかと思います。 だから理解しようと思い、付き合うことにしました。 けれど、人間だから不満も出て来ます。 あぁして欲しい、こうして欲しいと。 でも言い出せず、言うと機嫌が悪くなるし。 私はそれでも彼を理解しようと思い、自分を変えようと思うのですが、私の考えはおかしいものなのでしょうか? 周りからの反応は、すごく悪いです。 今も喧嘩中で、ここ最近喧嘩が耐えません。 喧嘩って言っても私の不満を少しいうぐらいなんですけど、それでも喧嘩になってしまいます。 彼に求めたらダメなのはわかりますが、少しはわかって欲しいです。 こういう彼とのうまく付き合い方教えて欲しいです。

  • 私達の関係は?

    付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。

  • 頑張らないお付き合い

    付き合って1年3ヶ月の彼がいます。 彼はバツイチで離れて暮らす子供がいます。 彼とは価値観が全く違ったり 彼と前妻の関係が続いていくことで私が不安になったり モヤモヤしたりとケンカが耐えませんでした。 別れそうになったこともあり、 一度はもう限界のところまでいきましたが なんとか乗り越えて持ち直し 彼の愛情もすごく感じていました。 しかし、ある日彼が仕事でストレスを抱えていた時期に ちょっとしたことからケンカになり その頃から彼は少し意見が食い違うとイライラしては 感情的になるようになりました。 私が冷静にしていてもムダです。 仲のいいときは優しいし、 記念日にくれた手紙は 「ここ最近いろんなことがあったけど 璃音が唯一の味方だった」と言ってくれました。 でも、爆発したときの彼は手に負えず 数ヶ月したら転勤になるのですが、 「さっさと別れて早く転勤したい」と言われたり 傷つくことが増えました。 彼は神経質で気を遣う人なので 布団が乱れているだけでもストレスだし 髪の毛が落ちていてもストレスなようです。 私には言わずにいたようですが、 掘り返すとだいぶ溜めていました。 私も彼の部屋にいるときは 気づいたことはするようにしていたのですが 元々気にならないので 彼が気にすること全てには気が回りません。 また、私はネガティブなところがあり ケンカの後の彼の態度を見て 落ち込んで黙ったりするところがあります。 そんな私に対しても 気を遣ってフォローしてくれていたようです。 私と会う日は仕事関係の人から 飲みの誘いがあってもずっと断っていたりとか 聞けば聞くほど、 私が知らないところで彼が気を遣ってくれていたことを知りました。 一方の私は、彼の過去を受け入れることを どうにかしてしないといけないと思い、 必死に過ごしていました。 今では受け入れられるようになって 彼の子供の話も聞けるようになりました。 また、彼からしたら全然足りていないのですが 気を遣って動くことも私にとっては頑張りの1つでした。 そんな二人だからそれぞれ頑張ってきて ケンカは確かに減ったけど 頑張り続けることに 特に彼のほうが疲れてしまったようです。 少しずつ気をつけるとこは気をつけて頑張っていく? と言った後に 別れたいんじゃないけど別れた方がいいと思うとか 今は結婚のことも考えられないとか ケンカの最中なのもありますが、 彼の本心が読めませんでした。 話し合いをする中で、 がんばらずに付き合ったらどうなる? という話になり、 彼はケンカが増えるだけだといいましたが 私は、頑張って期待してうまくいかないんだから 今までみたいに頑張らなければいいんじゃないの?と 彼に話しました。 彼も極端な人間なので、 じゃあもうなにも頑張らないと言い出しました。 結果、今のところは仲良く過ごせています。 元々仲のいいときは本当に楽しいとお互いで言っていたので これが続けばいいと思うんですが、 何も頑張らないという彼に少し疑問を感じます。 ケンカの直後だったこともあり、 転勤後のことも今は考えられないとか 投げやりなところも感じますが、 普段だったらケンカ後は機嫌がなかなか直らないのを 歩み寄ってくれたりだとか そういう優しさは感じるんですが、 何も頑張らないってなんなんだろうと思ってしまうのです。 前みたいに私のことを想えないというけど 態度は以前と全く変わらなかったり 大切にしてくれます。 とりあえず普段通りに付き合っていこうとは思いますが なんかここまできてしまったら もううまくいかないのでしょうか? 頑張らないお付き合いって どうやったらうまくいくでしょうか?v

  • 感情が顔や態度に出る彼

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 同棲している彼(25)は、感情がすぐ顔に出るタイプです。 (そんなに頻繁ではないのですが) 眠い時など 不機嫌になると、ぶっきらぼうな口調になり、私に冷たく当たります。 仕事中は 仕事に一生懸命な性格の故なのか、ことがうまくいかないとその状況にイライラし、一緒に働いている人にもわかる程あからさまに不機嫌になります。 (なのに彼はなぜか、不機嫌になっている自覚はないそうです。理解できません。) そんな彼の態度を見て、私もイライラし……悪循環です。 私がイライラしてしまうと事態が悪化するのは見えているので、顔に出さないようにし、彼の気持ちが楽しくなるような事を言ってみたりするのですが…正直彼のご機嫌取りに疲れてしまいました。 放っておけばそのうち元に戻っているので、最近は放置しています。 自分の器の小ささに悲しくなります... 普段は 冗談を言ったりするのが好きで明るい性格の彼です。 私自身、大切にしてもらっていると思います。 家事も手伝ってくれたりと、日々私の支えになってくれています。 私も 彼の支えになりたいと思っています。 結婚の話も出ていて、2人で貯金を頑張っています。 なるべく別れたくありません。 感情的(?)な彼とうまくやっていくには、私はどういう考え方・気持ちでいれば良いでしょうか? 似たようなパートナーをお持ちの方、どうやって乗り切っていますか? ご意見・アドバイスなど、ご教授をお願いします。

  • これってモラハラ?私が悪い?教えて下さい。

    こんばんは。 彼との事ですが、自分が悪いのか彼のモラハラなのか分からなくなってきたのでご回答お願い致します。 ※誹謗、中傷はご遠慮下さい。長文になります。 付き合って三年経つ彼がいます。 彼は29歳になります。 一年以上仕事をしていません。お金も貸しています。 彼とは毎日のように会います。会うと機嫌がいい日はとても楽しいのですが、、 悪い日に行くと少しミスをすると『そんなんもできねーのかよ。バカじゃねーの?』 『しっかりやれよ、ブス』などと言われるので、不機嫌になり今までは帰っていたのですが、帰ろうとして、抵抗すると、手をあげられたり、更に罵声が飛ぶので帰るのを辞めたんですが、、 この間、ご飯を食べる時に不機嫌が出て死ねなど言われだんまり状態で食べていたら皿をテーブルに思い切り置き、割れてしまいまいた。その後『お前とご飯食べると不味くなるんだよね、何なの?その顔、ブスくれやがって』 と言われました。 この様な事が多々有るので、喧嘩もしたくない。もめるなら私が行けばいい。そう思って毎日の用に通っています。 私は、普通に自分の家で休んだり、仕事終わりにゆっくりしたい日も有るので『今日は行かない』と言うと大喧嘩。 私も、ハイハイ行くのが悪いですが、、 家に帰るとまた出るのか。と呆れられています。(仕事してないので両親は猛反対です) そんな顔も見たくないので、彼に今日は家に居ると言うとまた喧嘩。 彼は『一回家帰ってご飯食べてから来てよ』と言いますが。。 食べて出てもまた出るのか。。と言われます。 それも有り、彼の家に連泊する事が増え(彼に呼ばれて行く事がだいたいですが、、) つい、『今日は帰るよ!!下着もないのきついし』 と言ったら、『何?その泊まってやってる感。マジ二度と来るな』と言われ 『分かった』で済む話なのにまた喧嘩になる。 どうしたらいいのか分からなくなりました。 私が行けばいい話だ。という考えもよくないのは分かってます。 呼ばれて行って、片付けやら色々手伝っているのですが『来たら散らかしっぱなし、茶碗も洗わない、少しイライラしたくらいで逃げんなよ』ときつめにいわれます。 私は、掛け持ちで仕事をしております。正直、仕事してないんだからそんなの当たり前にやれよ。と言いたいのですが、とてもではなく言えず、、ごめん。といってしまいます。 どんくさい私なので、自分が悪かった。逃げないって約束したのに。。ごめん。といってしまいます。 何も考えない馬鹿だ、何回も繰り返す、お前がいつもイライラの根源。 別れ話をすると言いくるめられます。。 つい、手を挙げられるかも、、とビビってしまいます。 はっきり言うと私がいつも喧嘩の原因と言われ、上手くやろうと少し離れる時間を作ろうとするとまたそこで喧嘩。 今完全に自信がないです。 私の悪いところをご指摘いただきたいです。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 機嫌が悪いと怒られてしまいます

    私はイライラしたり機嫌が悪い時はなるべく構わず放っておいてほしいんです。 ですが母は私が機嫌が悪いと分かっているはずなのにいつも喋りかけたり構ってきます。 当然機嫌が悪いので顔にも出てしまいますし、対応も素っ気なくなってしまいます。 前に一度、喉風邪を引いてしまい唾を飲み込むのも辛く声を出すのも辛かった時があったのですがそういう時に限ってどうでもいいような事ばかり話しかけてきて、すごくイライラしてそっけない返しばかりしていたら『機嫌が悪いのかしんどいのかどっちなん?!』と怒鳴られてしまいました。 その後しんどい事を伝えたのですが、逆に母の機嫌が悪くなってしまいました。 こういったイライラする場合私はどのように対処すれば良いのでしょうか? 最近はイライラしすぎて他人、家族と接するのも億劫です。

  • 彼。他に好きな人が出来るかもしれない

    つきあって約半年、遠距離の私たちは毎月喧嘩をしてます。 最初の頃は、お互い謝って翌日には仲直りしてました。 そのうち、三日、1週間と長くなり、連絡も何時間も無視されたり。 喧嘩は私が怒ることはありません。 いつも彼から、思い出したらイライラしてきたとかなど… 最近の喧嘩は、彼が気に入らない(自分に余裕がなくイライラしてる時は何もかもいや)→重い、めんどい、うざい、好きじゃない、別れると言われる→私がひたすら謝る→好きにすれば、この流れです。 私は大好きなため、好きじゃなくてもいい、それでもいいからと必死に謝り… 彼は相当な気分屋で、自分に余裕があったり機嫌のいい時は「忙しいとか考えなくていいから、いつでもLINEも電話しておいで」や「もっとヤキモチも束縛もしていいよ」と優しいです。 でも仕事でイライラしてたり、余裕がなくなってくると「忙しいんだからしょーがないだろ」「くだらない連絡してこないで」「ヤキモチとかなんで妬くわけ?めんどい」と当たり散らします。 先月も喧嘩して「感情がない、好きじゃない」それでもいいからと仲直りしました。その後、二週間ほどギクシャクした状態がありましたが 電話して話して「大好きだよ、早く会いたいね、年末楽しみだね、毎日電話したいね」と彼も機嫌よくて仲良しでした。 そして、今週の日曜日 少し機嫌の悪かった彼を怒らしてしまい、「無理、好きじゃない、もう疲れた、めんどい、別れたい」と言う彼に、今日まで必死に謝り「ほんとは別れたい、1日の連絡三回までにして迷惑だから、好きにすれば」と言われなんとか別れずにいてもらいました。 でも、今はいないけど、他に好きな人出来るかもしれないからと言われて。 今まで喧嘩してきて、毎回酷い言葉はエスカレートしてるものの初めて言われた言葉でした。 どうやって割り切ってつきあっていけばいいかわかりません。 もしかしたら他に好きな人出来るかもしれない。 前も「好きじゃない、感情がない」と言いながらもう一度好きになってくれた彼を信じていけばいいのか。 でも「まぁ出来るだろうね、そっちに感情がないから」と言われました… とりあえず、連絡は三回までにしようと思います… 別れられない自分が惨めで情けなくて悔しいです。 私はどうやってつきあっていけばいいですか… 泣いても泣いても涙がとまりません。

  • これは性格が合わないだけですか?

    性格が合わないから振られました。 別れても関係は続けていたけど合わないからイライラさせて怒られてばかりでした。 例えば、、私「~しようか?」彼「いやいいよ。やらなくていい」でもなぜかだんだん不機嫌になりしばらくして「どうせ最初からやる気なかったんだろ?やる気もないなら言うなよ」「お前は頼りない、まあ期待してないけど」「やらなくていいって言われたらやらないのか?」「顔色うかがって楽しいか?」とイライラして怒られはじめることが良くありました。 でもやらなくていいと言われて無理矢理やればやるで「自分のことばかりで相手のこと考えてない」「自己中、自分勝手、子供」結局は怒られることも。 こんな例えみたいな喧嘩を、何年もずーーっと繰り返してきました。 これは性格が合わないだけですか?

  • 別れました・・・。復縁?

    5/8に、3年ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 きっかけは、ちょっとした浮気心からでした。 彼女が仕事で気が滅入っているときに、 電話→いらいらでケンカ→電話→ケンカ 距離を置こう 誰かとメールしたいなと思い、ミクシーのコミュに入ったが、行動せず。 その浮気心が1ヶ月後にばれ破局。 あくまでもきっかけだというのです。 原因を聞くと、最近の仕事のイライラを私をはけ口にしていたことに、 「大切な存在じゃなくなったのか」 「好きなのかわからなくなった」 「当たり前の存在で大切さが分からなくなったかも」 彼女にとって私は、 ・こんなに私(彼女)を思ってくれるのはあなた(自分)しかいない ・今でもそう思ってる ・「きっと・・・・必ず戻ってくるよ」といわれました。 最近の状況 ・好きなんだってことは少しずつ分かってきた。だけど前の状態に逆戻りするのは嫌だからまだ一人でいるよ。 ・昨日連絡をとると、まだ別れた実感が沸かない(3日置き連絡取っている)から、特に話したいことはないけど、話は聞くよとのこと。 それで、「あいたいの?」って聞くと 「うん。友達としてだよ。」 てな感じです。 実感がない割には、友達関係ということを強調してきます。 一度しっかり距離をとって、待つべきなのでしょうか? それとも、押すべきなのでしょうか?