• 締切済み

wi-fiのパスワードについて

ワイファイのパスワードが分からなくなってしまいました・・・ 自分で作るんでしたっけ? ワイファイの本体に書いてあるんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Wi-Fiのパスワードは、基本的には無線LANルーターの親機の裏側に記入してあります。 「○○キー」などといった表現があり、その横に8桁の数字とアルファベットの文字列が並んでいるので、それが認証キーになります。 ルーターを購入後、変更していなければこのパスワードを入力すれば、Wi-Fiを使うことができるはずです。 また、それでも使えない場合は、有線LANケーブルでルーターとパソコンを繋ぎ、やはりルーターの裏側に記載されている「192.168.X.X」のような数値があるので、ブラウザで http://198.168.X.X/ へアクセスしてください。 ユーザー名とパスワードを求められるので、やはりルーターの裏側に書かれた「ユーザー名」と「パスワード」を入力すれば、管理画面にアクセスできます。 そこで無線LAN用のパスワードを設定できるので、パスワードが分からなければ、新たにパスワードを設定すればそのパスワードでWi-Fiが使えるようになります。