• ベストアンサー

間違えたaddressへ

あるpcサイトから地図情報を私の携帯に配信しました。 「配信しました」と出ましたが、待てどもメールが来なくて、入力したaddress違いに気がつきました。 こんな場合、仮に間違えたaddressが存在し 配信されてしまってもそれだけの事ですか? 私のパソコンのaddress等が相手に伝わる訳ではありませんよね?

noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

そうですね。伝わりません。 ただ、間違いということは相手にわかると思うので、「自分のアドレスに似た誰かが入力ミスしたのだな」ということはわかりますね。当然ですが。

質問者

お礼

伝わらないということで安心しました。  もし伝わるとすれば、そういうトラブルが多くなってしまいますしね。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t0z2
回答No.3

あっ、失礼。自メールではなく、Webサイトからのメール配信ですね。 それなら個人は特定できませんね。失礼しました。

質問者

お礼

サイトからのメールです。 やはり大丈夫ですね。 ありがとうございます。

• t0z2
回答No.1

伝わりますよ。 性別とか、年齢とかを推測されないような文体で、「間違えてしまって申し訳ありません」くらい送っといたら? 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。