• 締切済み

ダイエット

中3女子です。 成長期だと思い、体が丸くなることに対して多少気になりながらもあまり気にさないようにきました。 ただ少し度をすぎてしまったようで(汗) 久々に会う人に''ふっくら したねぇ。" "女の子らしくなったねぇ。"などと声をかけてもらえるのですが、少し複雑です。 標準体重も1kg程オーバーしてしまい、さすがにやばい!と面倒くさがりの私がようやくダイエットを決意したのが先月になります。 友達から聞いた肩甲骨ダイエットとマッサージを主にしているのですが ウエスト、下腹、ヒップなどいわゆる下半身があまりにもひどいものなのでなにか他に足そうかな。と思っています。 お腹にいたっては、小さい頃から幼児体系で成長すればスリムになる!と思い早数年。ますますひどくなるばかりです やはり年頃なので細い友達と比較してしまったりします。骨格の関係もあると思うので華奢な女の子というなのは私には…って感じですが、せめてしなやかな女性らしいスタイルにしたいです。 今はどちらかというとズンッ、ドンという感じのいかつい女子です。 身長は160cmでバストはcです。 体重も減ればそりゃ嬉しいですが、見た目重視です。 種類は問いませんが、出来れば特に下半身に効くダイエットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

自分も自転車ですね。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

自転車に尽きます。 一月やったら効果あります。

回答No.1

運動に関してですが、 部分やせのコツは目的の場所周辺の筋肉に 軽い負荷をかけて、よく動かす事です。 強い負荷をかけると筋肉が太くなってしまい、 見た目は細くなりません。 競輪選手は強い負荷がかかるので足は太いです。 一方、ロードレーサーは負荷が軽いので細いです。 下半身なら、負荷をあまりかけない サイクリングをお勧めします。 決して、急な坂道を無理して漕いではいけません。