• 締切済み

ダイエット

中3女子です。 成長期だと思い、体が丸くなることに対して多少気になりながらもあまり気にさないようにきました。 ただ少し度をすぎてしまったようで(汗) 久々に会う人に''ふっくら したねぇ。" "女の子らしくなったねぇ。"などと声をかけてもらえるのですが、少し複雑です。 標準体重も1kg程オーバーしてしまい、さすがにやばい!と面倒くさがりの私がようやくダイエットを決意したのが先月になります。 友達から聞いた肩甲骨ダイエットとマッサージを主にしているのですが ウエスト、下腹、ヒップなどいわゆる下半身があまりにもひどいものなのでなにか他に足そうかな。と思っています。 お腹にいたっては、小さい頃から幼児体系で成長すればスリムになる!と思い早数年。ますますひどくなるばかりです やはり年頃なので細い友達と比較してしまったりします。骨格の関係もあると思うので華奢な女の子というなのは私には…って感じですが、せめてしなやかな女性らしいスタイルにしたいです。 今はどちらかというとズンッ、ドンという感じのいかつい女子です。 身長は160cmでバストはcです。 体重も減ればそりゃ嬉しいですが、見た目重視です。 種類は問いませんが、出来れば特に下半身に効くダイエットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

自分も自転車ですね。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

自転車に尽きます。 一月やったら効果あります。

回答No.1

運動に関してですが、 部分やせのコツは目的の場所周辺の筋肉に 軽い負荷をかけて、よく動かす事です。 強い負荷をかけると筋肉が太くなってしまい、 見た目は細くなりません。 競輪選手は強い負荷がかかるので足は太いです。 一方、ロードレーサーは負荷が軽いので細いです。 下半身なら、負荷をあまりかけない サイクリングをお勧めします。 決して、急な坂道を無理して漕いではいけません。

関連するQ&A

  • 体型と洋服とダイエット

    いきなりですが、太っています・・・>< 骨格が女子の癖にしっかりしている・スポーツをやっていた&いるというのもありますが、 155センチで55キロもあります。 私としては華奢な女の子が理想像なのですが、 骨格的にもむりだと思うので、せめてやせたいと思っています。 1つ目の質問はダイエットの方法です。 今まで外見なんぞ気にしないで生きてきたのですが、そろそろ20になり女の子を意識するようになりました。どうしてもがつがつ食べてしまうので、秋くらいに量をちょっとセーブしたら52キロまで落ちたのですが、それ以上落ちず、そのまま続かずで体重はもどってしまいました・・・・ なので、どういった方法で体重をセーブしているかお聞きしたいです。 2つ目は骨格などです。 私は清楚な感じの洋服が好きなのですが、なんせこの体型のため似合いません。 ふくろはぎもふともももテニスやっていたせいか太いのですが どういうやせ方がお勧めでしょうか? 又、骨格をごまかす方法は何かありますか? 3つ目は洋服についてです。 以上のとおりお肉がいっぱいついているのですごく困ってしまいます。 バストがあるといわれるの(F70)でセーターとかを着ると胸が出てそのまま腰まわり(本当はおなか) に生地がいくのですごく太って見えます・・・・・・・・(←意味わかりにくくてすみません。ありえないですがアニメのようにアンダーバストがわかるとただ胸が大きいで済まされるのかもしれないのですが、その境がわからないのです) まぁ実際太っているのですが・・・・ 4つ目はいかに女の子でいるかです。 私は本当に女っけがないのが最大の悩みです。 普通女子高生とか中学生とか外見とかすごく気にするのに 私は全くそのようなことは気にしていなかったのです!!!! いまさら重大さに気がつきました・・・・・・・・ 洋服とか体型とか髪型とか顔とか みなさんは自然にやっているのでしょうが、 やるとしたらどの順番か伝授してください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットすると・・・。

    中2の♀です。 今、夕食をスープ・林檎のみ食べています。去年、普通の生活をしていて「冬」というだけ(汗かかない)で8キロも太ってしまいました。かなり太りやすい体質です。夏になると体重は少し落ちました。 今年の冬は絶対に太りたくないので、1ヶ月ぐらい前からダイエットしてます。効果は少しあります。元々、下半身がすごく太いです。 身長⇒161.3 体重⇒53 ウエスト⇒64 ヒップ⇒90 太もも⇒55 ぐらいです。比較的下半身が太いのが分かりますよね?? それで質問なんですが、ダイエットしてると胸は大きくなりませんか??元々すごく小さくてAあるか。。って感じです。ダイエットして胸の成長を止めるのは嫌だなぁって思ってます。でも痩せたいです。芸能人とか細い人が多いですが、胸はありますよね。。 元々、細い人は何故胸が大きくなるんですか?すごく不思議です。私は太っても大きくならないのに・・。遺伝的には大丈夫なんですが、やっぱり心配です。今ダイエットしてて将来、一生胸が大きくならないのは困るんで・・。 長々とスイマセン。回答よろしくお願いします。

  • ダイエット

    今D65のブラシャーを使っています。 ダイエット中で身長160に対しヒップが90もありかなりの下半身デブなのですが、体重は順調に減っていて比率的に上半身のサイズダウンが大きいです。 ヒップがせめて85になるまでダイエット(筋トレやヨガ)を続けたいのですが、更に上半身が痩せてしまったらどうしよぅ…と悩んでいます。 アンダー65より下のブラって普通に売ってますか?? また部分痩せは出来ないといいますが、こういう場合どうしたらよいのでしょうか?

  • ヘルニア持ちのダイエット

    ヘルニア持ちのダイエット 30代の女性です。 以前は誰もが羨むスレンダーボディでしたが、去年椎間板ヘルニアを患ってしまい、療養しすぎて締まりのない体になってしまいました。 体重の変化は↓のような感じです。 <以前> 身長 161cm 体重 43kg 体脂肪率 21% バスト 85cm ウエスト 58cm ヒップ 86cm <現在> 身長 161cm 体重 51.5kg 体脂肪率 30.7% バスト 90cm ウエスト 69cm ヒップ 89cm 腰の痛みが少し和らいできたのでダイエットしようと試みましたが、代謝の落ちる世代でもあり食事制限をしても痩せません。 軽いウォーキングをしても痩せません。 できればバストはそのまま維持してウエストを絞りたいのですが、腰が痛くて腹筋運動もできず; 腰に負担をかけずに痩せる方法があれば教えてください。

  • ダイエット

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の女子です☆ 私は、ダイエットをしようと真剣に考えています。 身長158cm、体重57kgの肥満で、なかなか深刻な状態です。 肥満なのですが、筋肉質で、脂肪も硬いです・・・(脂肪が硬いと痩せにくいと聞きました・・・) 骨格もかなりがっしりで、肩幅なんて、男子よりも広いかも・・・と思うほどです。 特に、下半身が太く、高校生になってこのままは避けたい・・・と思ってダイエットをしようと思いました。 でも、一応受験生なので、受験勉強に支障が出ない程度に行いたいと思っています。 また、これ以上ムキムキになることは避けたいです。 何かよいダイエット方はありませんか? リクエストが多くて、すみません・・・ また、ふくらはぎを細くする方法も出来れば教えて欲しいです。 (今は、ひとまずマッサージをしています) よろしくお願いします☆

  • バストのサイズUPのため太りたい

    バストのサイズUPのため太りたいのですがどんな食事を摂ればいいのか教えていただきたいです。今の体系は下半身デブで体重は48kgアスリートのようなふくらはぎにとても太い太もも大きいお尻です。上半身はくびれがあり肋骨は浮き出ていてバストのサイズはCカップくらいで離れています。ずっとダイエットをしていて45kgまで体重を落とそうと頑張っていたのですがバストばかり小さくなっていき下半身は変わらず挫折してしまいました。最近はバストアップのため太ろうとお菓子やカップ麺コンビニで売っているような唐揚げに鳥串など太りそうなものをたくさん食べて太りつつはあるのですが、顔や下っ腹お尻などばかり太ります。出来れば体重は変えたくないのですがバストアップのためなら止むおえません。理想はこのままダイエットで下半身はスリムに上半身は肉をつけグラマラスにEカップくらいになりたいです。なにかアドバイスをご教授願いたいです。

  • 体系に合った服装を教えてください!また、どのサイズにすれば良いのでしょうか?

    洋服を着る際、体系の問題でサイズがなかなか合わずに苦労しています… サイズを書かせていただきますと 身長160cm 体重52kg B89 W60 H92 アンダーバストが73です。 アンダーバストを細くするためにダイエットしてみたのですが 骨格の問題でどうしてガッシリしてしまいます。 また、腰骨が張ってしまっていてヒップが大きいです… 最近は胸の下を締めたり、2WAYなどの胸辺りを締める服が流行っていますが それらを着るとガッシリ感からなのか太って見えてしまいます。 また、腰骨やヒップの関係でローライズのズボンが履けなかったり 細身のズボンがはけません… 色々な意味で体系をカバーして服を着るにはどのような服が合うのでしょうか? ついでにもうひとつ質問させて頂きます。 水着のサイズなのですがサイズを調べた所、私の体系ですと BがL、WがS、HがMらしいのですがサイズはどれにするべきなのでしょうか? ご回答頂けたら幸いです。 それでは失礼いたします。

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • ダイエット・・・バストが・・・

    こんにちは 22歳身長163cmの女です 体重50.5くらいからお腹が気になり、ダイエットを始めました あまりつづかない性格&リバウンドは絶対したくなかったので 無理せず1月に1キロ痩せる計画をたて、土日はある程度好きなものをたべてもいいときめて平日は1日1000キロカロリー&食事内容と、時間は日によりますが、ストレッチなどの運動をやりました 仕事はたち仕事でハードな日は重いものをもったりするので骨格筋率はやや高め。 体重は48キロになったのですがまだ脂肪が全然気になるのでまだ続けたいとおもってるんです。。。 が、最近ブラがスカスカだな・・・と感じはじめたので、はかってみるとバストがかなり小さくなっていました もともと下着やさんではかってもらったときはDだったのですが、ブラの種類によっては少しゆるく感じたので、Cのパットをとったのもいくつかつかっていました。 ですが今は・・・・言えないほどの減量、ならぬ減カップ。 減った体重全部バストだったんでしょうか。 ダイエットはできればもう少し続けたいんですがバストを減らしたくありません。 市販でよく見かける、バストアップを謳うクッキーやサプリメントの効果はあるんでしょうか? さきほどバストアップのマッサージを掲載しているHPがあったので実践してみたいとおもっているのですが、他に効果的なことや、いいダイエット方法、私のダイエットへの指摘なんかがありましたら教えてください。 このままではブラを全部買い換えるしかありません。。。 よろしく御願いいたします。

  • 今ダイエット中のひとぉー!

    どうもー。中3女子です。最近修学旅行があり、体重がいっきに増加しちゃったのです。この年頃は、体重にとても敏感なお年頃なのでとても気になってしょうがないのですよ。身長154cm・体重45kgどう思います?それと、良いダイエット方法教えて下さいっ!