• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケーズデンキ返品について

1月2日にケーズデンキでブルーレイを買ったのですが、間違ったものを購入してしまいました。 自分の不注意が悪かったのですが、開封済みなのですが大丈夫なのでしょうか!? 手数料がかかるのでしょうか!? 箱、説明書、袋はすべてあります。 みなさんの意見をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数20696
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

当然ながら店に相談するのがまず第一です。対応はある程度店員の裁量に依るようですが、一週間以内なら何か対応してくれる筈です。返金も可能性がありますが、まずは気に入って商品との交換を目標にして下さい。 自分は、電器店ではありませんが、小売店で仕事をしたことがあります。一般的に言って買い手が思ったより遠慮勝ちだったような気がします。取り敢えず、(自分の常識で図々しくない範囲で)希望を言ってみてもいいと思います。対応に依って固定客になるかも知れないと思えば、粗略には扱わないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ケーズデンキでの返品について

    今日、ケーズデンキでcorega製のUSBコネクタを買いました。 どうやら、これを使用するとWiiでインターネットができるようになる ということなので、購入して使ってみたところ、 有線LANでは使えないということがわかりました。 なので、返品をしたいのですが、 商品を開封してしまいました。返品できるのでしょうか? 状態は、 ・説明書を梱包していた袋の横あたりがやぶれている(テープでとめられる程度) ・箱を開けるところを止めるシールが、しわくちゃ(しかし止めることはできる) といった状態です。

  • ケーズデンキにて

    ケーズデンキでマウス(3000円ぐらいの)を11/15に購入しました。 その日に開封後、今日まで使用していたのですが、返品できますか? 領収書、保証書、箱等は残ってます。

  • 「未開封に限り返品可能」について

    「未開封に限り返品可能」について 先日、組立式のランニングマシンをインターネットで購入したのですが、 「未開封に限り返品可能」とゆうことは、 ダンボール箱を開けた時点で開封とゆうことになるのでしょうか? 中には組立道具や本体が入っているのですが、 それらのものは袋やプチプチの袋に入っており中から出してはおりません。 ダンボールを開けて、説明書の袋を破いて見た時点で、 こういった商品は未開封には当てはまらないのでしょうか? それとも、 中の品物を、ダンボール内の袋から取り出ししていない場合は返品可能なのでしょうか? 経験者やご存知の方、 直接聞いてみる意外の回答宜しくお願い致します。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

店舗側が誤った説明、誤解を与える説明をしたなど 店舗側に過失が無い場合、返品に応じてくれません。 下記の場合、相談次第で交換対応なら可能な場合があります。 「DVD作成機能の無い事を説明されずBDレコーダを購入した」 「外部入力端子が無いことを説明しなかった」 などです。 返品ではなく交換ですので差額の支払いは必要です。 価格交渉は、できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#180728
noname#180728

ケーズデンキの規定では http://www.ksdenki.com/ec/inc/guide/support/return.html >下記の場合、商品の返品を承ることができません。あらかじめご了承ください。 >商品が開封、または使用されている場合 開封した以上、商品の不良でなければ価値が下がりますから返品は無理と思われます。 新古品としてオークションで売ってしまい、差額を足して買い直したらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

未開封なら、店舗によっては可能です。 開封済みなら、店側のミスでない限りは引きつけませんよ 新品として販売出来ませんから 開封済みなら、新品ではなく、中古って扱いになりますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

ココで意見を聞いても、あまり意味が無いと思いますが ブルーレイって? レコーダー?、プレーヤー?、メディア? メディアの場合は消耗品扱いなので、開封済み返品は受け付けないと思いますよ プレーヤーなどのハードの場合は、お店に確認するのが一番

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

未開封ならいいですが、開封済みだと厳しいですね まあ店に聞いてみるのが一番です ちなみにレシートか領収書は絶対無いと無理です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

普通はNGです。 あなたのミスの代償をお店に払わせるわけですから。開封した時点でそれはもう新品ではありません。再び新品として売ることができません。 あなたがお店を経営しているとして同じ事をされて、どう思いますか? 実際は返品に応じてくれることもありますが、これはクレーマー対策です。 自分の行為をよくお考えになってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ペンタブの返品(ヤマダ電機)

    今回ある機種のペンタブを買いました。 でも そのペンタブは自分が望んでたものとは違いました。 (開封してからきずいた) 袋も壊れてないし何も無くしてない ペンもあった袋に戻して開ける前と同じにしました。 レシートも ポイントカード等もまだあります。 返品できる用意はできてます。 これって返品できますか? 買って一日も経ってません。 意見お待ちしてます。 親が、買ってすぐ返品と俺が言ったので怒ってます 早めの回答待ってます。

  • 箱を失ってしまった商品の返品について

    あるダイエット食品をネット上で契約してしまい、33万程のクレジット契約だったのですが、契約から半年、それが解約出来ることを最近知りました。契約会社に電話してみると、解約は出来るがクーリングオフ期間を過ぎているので、使用分のダイエット食品と解約料を払う必要があるとのこと。 それは当初払う予定だった金額よりかなり少なく済むのでいいのですが。返品するものに、全くの未開封のままの錠剤(箱付)と、箱だけ失ってしまったけれど、中に入っていた、一つ一つ袋詰めされた粉(シェイク)があります。錠剤の方は全く問題ないと思うのですが、箱を失ってしまったものも返品として受け付けられるのでしょうか。箱だけないだけで、中身は密封してある袋に詰めたままですので、使用可能です。電話で説明される時、「開封したものは返品しないでくださいね」と言われたのですが、これは、未開封という形で押し切って、その分の返金もきくのでしょうか。知人に相談したら、箱だけなくて中身は未開封なのだから、おそらく出来るであろう、とのこと。値段が値段だけに、返品できないと困るんです。(ちなみに一箱40包〔18900円〕×8箱) また、電話で解約できますか、と聞いた時に、使ってしまった分を箱単位で知らせ、解約金と合わせて87000円を振り込んでくださいと言われました。その時には、箱がない商品があるということは言ってないです。 日が経つ程に解約金が上がるそうなので、一日も早い回答をお願いします。

  • ヤマダ電機での返品について

    今日ヤマダ電機店頭にてDVDレコーダーを購入したのですが 実家に余っているDVDレコーダーがあることをその日の晩になって知り 返品したいと思うのですが、可能でしょうか? 箱は表面のテープを切り、中身も一部ビニールの袋から出しましたが (ビニールの袋は破れない程度にテープをはがし中身を出した位です) 中身は接続もしていませんし、一切コード類、本体には触れていません。 ヤマダ電機のHPに 「Q、商品の返品交換はしてくれるのですか? A、弊社店頭にて、商品の状態を確認し対応しております。 但し、(1)開封済み及び使用済み商品 (2)配送設置商品 (3)当社お買い上げ時のレシート、ポイントカードが無い場合 (4)付属部品・説明書・箱が無いもの (5)お客様指定の受注取り寄せ商品 (6)AVソフト・PCソフト・携帯電話・サービス部品・石油機器商品 (7)衛生管理商品(シェーバー、ドライヤー、電動歯ブラシ、血圧計 など)はお受け出来ません。」 http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html#q6 ・・とあり、この場合やはり開封済みにあたるのでしょうか? また別のヤマダ電機の検証サイト?では 「ヤマダ電機は、原則として会員の都合による返品には応じていません。  例外として、以下の事例の場合、応じることもあります。  1、初期不良交換の場合。  2、クーリングオフ制度に基づく返品。     以上の二点。 1は、購入した商品が最初から故障していた場合、8日以内に連絡すれば受け付けてもらえます。 2は、クーリングオフ制度に対応している商品の場合のみ、8日以内の連絡で返品出来ます」 ・・・とあり、クーリングオフ制度に対応している商品には該当していないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 届いた品が・・・

    以前店頭で購入したヌーブラ同等品と同じものが欲しくて、同じ名前・同じ箱のものを落札しました。お品が届いたのですが、店頭購入品には入っていた説明書が入っていませんでした。(商品説明には記載なし)それから色や大きさ・薄さなどに違いが・・?さらに箱から出して手にとってじっくり見なければわからないのですが、粘着部分に剥がれたところがありました。製造メーカー等は調べたのですが不明です。 この場合、出品者様は返品を受けてくださるでしょうか。(開封しているためと・交換でもかまわないのですが、その後の出品内容で私の落札したサイズの在庫がないと記載されておりました為) また、その際かかる手数料等はどちらが負担するものなのでしょうか。 ヌーブラ同等品を買う方が悪い、など質問の回答と関係ない投稿はご遠慮願います。

  • Amazon 返品

    今日、Amazonで購入した電子辞書が届いたんですが、電池を入れても画面は真っ黒、液晶を調節出来るバーを弄っても反応ありません 掴まされた商品がいわゆる故障品だった場合は返品して、同じ商品か返金はしてもらえるのでしょうか? 購入形式と致しましては、コンビニ決剤で代金先払いという形式です 一応、箱や説明書などは保管してありますがどうすればいいでしょうか?

  • ipodの返品について

    ipodの返品について 先日、ipod nanoを購入しました。整備済製品で、第4世代です。 nanoにするかtouchにするかとても悩んだのですが、価格の違い等の理由により、nanoにしました。 ですが、思っていた以上にnanoが小さすぎることと、今日お店にあるtouchを実際に触ってみたことにより、「やっぱりtouchにすれば良かった…!」と早くも後悔し始めています。わがままな考えだとはわかっていますが…^^; 整備済製品でも、満足しなかった場合は返品が可能なようなのですが、Apple社のサイトで返品について書かれた欄を読むと、 「全ての製品は製品梱包を一切開封せず、マニュアル、アクセサリなどの同梱物が全て揃っている状態で梱包される必要があります。開封したハードウェア、アクセサリの返品を希望される場合は、製品代金(消費税含む)の10%の手数料をいただきます。」 と、いう記載がありました。私の場合、箱は開けてしまいましたが、本体のフィルムやイヤホン等のアクセサリには手をつけていません。ですが、この場合もやはり10%の手数料は発生してしまうのでしょうか?あまり多く手数料がかかってしまうのなら、このままnanoでいいかなあとも思っているのですが…私の支払い方法だと、返品のためには問い合わせフォームで連絡しなければならないという手間もあります。どうするべきか迷っています。 返品の経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイス等頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初代iPod shuffle 使用方法?初心者!

    iPod shuffle (初代の物)を最近入手しました。(未開封品) 箱を開封して中身を確認しました。本体、ヘッドホン(ヘッドホンのスポンジも)、保証書?以外は、全く何も入っていませんが・・・ この手の機器を購入したのが初めての為、どうやって使用したら良いのでしょうか?? 説明書も入っていないし、CD-ROMとかも無いし・・・ 直感的には操作できません(説明書無しで、皆様どうやって使用してるの??) USBに差し込んでも、オレンジのライトが点滅しているだけだし・・・ 何もわかりません。 説明書ってどっかにあるのでしょうか? また、CDからただ音楽を入れて外出時に聴ければ良いだけです。 教えてください。お願い致します。

  • 限定版コミックスの返品交換について(不良品)

    DVD付属の限定版コミックスを購入したのですが、今日初めて開封したらDVDに大きな傷がありました。 再生してみたところ映像は映るのですが…。 しかし、新品を買ったのに…と、何だかモヤモヤしてしまい、出来れば返品交換して頂きたいです。 ちなみに、傷は何かで引っかいたような感じのくっきりとしたもので、箱は全くの未開封だったので自分がつけたものではありません。 レシートはありますが、遠出した先で購入したので購入した店には行けません。 直接、出版社に送れば交換して頂けるのでしょうか? しかし、購入から一週間ほど経過しています。 箱に不良品の交換についての宛先と電話番号が書いてあるのですが、こちらに連絡もせずにいきなり返品してしまっても良いのでしょうか? 購入店・住所・説明を一筆書いて同封すればいいかな…と思ったのですが、発売から約一ヶ月経っているので在庫が無いかも?と不安なので、やはり前もって電話で確認した方が良いでしょうか。 「最初から不良品だった」と言う証明はどうしたら良いでしょう? 購入から時間が経っていますが、大丈夫でしょうか?(開封したのは今日です) また、レシートも同封した方が良いでしょうか? 返品交換の詳しい手順など、アドバイス頂けたら有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Amazonの返品について

    Amazonの返品についての相談です。 先日PSPの本体を購入したのですが、必要なくなってしまいました。 返品したいと思うのですが、ヘルプの条件をみるとメーカー既成の梱包と条件があります。 もちろん未使用品ですが、PSP本体はもともと開封できる箱だけの梱包です。 開封済み商品だと思われたら未使用でも15%の金額しか返ってこないそうですので返品したいのに迷っています。 この場合開封とは中のバッテリーなどの包装が破れたりしていなかったらきちんと新品と判断してもらえるのでしょうか? それと、自分都合の返品の場合は全額返って来ないのでしょうか? ネットで調べてみると15%しか帰って来なかったという書き込みをよく目にするので不安です。 お詳しい方、経験者の方アドバイスお願い致します。

  • 除菌シートの開封後賞味期限はどのくらいでしょうか?

    除菌シートでボトルタイプや袋に入っていて シールで蓋をするタイプのものを使っています。 それで説明書の所に、 『開封後はしっかりフタを閉め、早めにお使いください』と 書かれているのですが、開封後はどのくらいの期間使うことが できるのでしょうか? 2ヵ月くらい使っていて、残ったものはとりあえず捨てるようにしています。 どうか宜しくお願いします。