オーイズミの本日の気配について

このQ&Aのポイント
  • 本日のオーイズミの気配について教えてください
  • E-TRADEから本日のオーイズミの気配を見ていたのですが、特に売買の動きはありませんでした。
  • ストップ高の値以上での売買が成立していないため、取引は行われていない可能性があります。本日が終わるまでの状況について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

本日のオーイズミの気配について、教えてください

株式初心者です、教えてください。 E-TRADEから本日のオーイズミを見ていたのですが、 10時の段階では特別気配値719円でその値段のところに 売気配数11,000、 買気配数386,000とあり、出来高が ありませんでした。 そして11時には「719 特」の表示のみで気配数も 出来高もありませんでした。 これは、どういうことなのでしょうか。 前日終値が619なのでストップ高は719ですよね。 ストップ高の値以上での売り注文なので、取引が 成立してないのですか? また、このままの状態で本日が終わるとどうなるのでしょう? なんだかチンプンカンプンです、どうぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

オーイズミは、3月1日から東証1部に指定替えになるということで大量の買い注文が入っているようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040223-00000203-rtp-biz 現在ストップ高買い気配ですが、売り注文と買い注文の注文数がつりあっていないので、売買が成立していない状態です。このままだと、大引けで比例配分となるでしょう。 *比例配分:http://www.nomura.co.jp/terms/sa-gyo/stop.html >そして11時には「719 特」の表示のみで気配数も 出来高もありませんでした。 これはいつものことで、11時を過ぎてしばらくすると、前引け時点での板表示は消えてしまい、気配値だけが表示された状態になります。12:10ごろになると、後場取引前の板状況が表示されるようになるようです。

kanokichi
質問者

お礼

なるほど、理解できました。 丁寧に回答してくださって有難うございました。 >これはいつものことで、11時を過ぎてしばらくすると、前引け時点での板表示は消えてしまい、気配値だけが表示された状態になります。 あっ、そうなんですか。 恥ずかしいことを質問してしまって、すみませんでした。 これからいろいろ勉強していきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 売買気配の見方

    下記について4つ質問させて下さい。 現在値 52,100 ↓ L 前日比 -5,000 (-8.76%) (15:00) 売気配株数   気配   買気配株数 9,816      成行       -- 444       52,500 77       52,400 41       52,300 182       52,200 1,031      52,100          --          --          --          --          -- (1)買気配が何も表示されていないのはなぜでしょうか? (2)今日1日のチャートを表示すると13時20分以降白紙になっているのですが、この時間で売買がストップしたのでしょうか?そしてこの時間以降注文した場合は翌日に行われるのでしょうか? (3)このように圧倒的に売気配が占めている場合は、翌日の始値は前日終値を大きく下回る事が予想されますか? (4)現在値の右に表示されている『L』の意味は何でしょうか? 以上が質問です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気配値とは

    株のCHARTを見ると、売値気配数量、気配値、買値気配数量って具体的な数値が出てきますが、 どうしてこの数字が推測できるのでしょうか? 例えば、ある銘柄の株式の現在値が、100円だとすると、 売気配数量100,000  気配値100 売気配数量200,000  気配値101 買気配数値   気配値99   買気配数値 100,000と、 こんな感じで、具体的な株式数がでてくるのですが、 この数値の根拠がわからないのです。どなたか教えていただけないでしょうか? 例えば、現在100円だと、100,000株が売りにだされるだろうとの推測だとおもいますが、何故200,000株とは考えないのでしょうか?

  • 特別買気配・特別売気配について

    デイトレード入門者です。特別買気配と特別売気配について教えて頂きたいと思います。たんなる気配値ではなく、特別の気配値とはいったいどういうことなのでしょうか。また、特別買気配と特別売気配に遭遇した場合、株価はどういった動きをするのか、そして、デイトレーダーはどういったポジション(心構え)で取引をしてゆけばいいのかなどをお聞かせ頂きたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。

  • 9433 KDDI  ストップ安気配

    9433 KDDI 8:43現在で、前日比ストップ安の売り気配と買い気配が出ています。 ネットで見たことろ、特にニュースは発見できませんが、何かあったのでしょうか?急いでいます。よろしくおねがいいたします。

  • 注文が気配に反映されません。

    午前9時。前日終値1000円(100株単位)とします。売り気配1035円25、000株 買い気配1034円25100株の状況で、1035円で買い注文をだしてもいっこうに繁栄されず、値がつかず、5分ぐらい経過して始値がつくことがあります。ただ、無視するかのように、気配の数字が売り、買いともにあがていくことがあります。他の気配は1033円100株、1032円200株と少ない数字で続いてます。直接対決の株数だけが異常に多い状態でした。なぜでしょう?

  • 売り気配、買い気配について教えてください。

    売り気配、買い気配と言うのがありますが、例えば買いで仕掛けるときは、売り気配値を見る(参考にする)、逆に売りで仕掛けるときには買い気配値を見る、と言う理解でよろしいでしょうか? ご指導、よろしくお願いします。

  • 株式の立ち合い前の気配値について

    朝の気配値が前日の終値よりもかなりかけ離れていることがありますね。 9時の立ち合い開始の直前になるとその大きな差が縮まることがよくあ り、そのまま取引開始になりますが、これはどうことでしょうか。 威嚇のようなものですか?  その後立ち合い中には示唆していたかのように、そのかけ離れた値になる こともあるものの。 また、差が縮まらずにそのまま高寄り、安寄りや買い気配、売り気配にな る時は、何か材料などが出た場合などですが・・・・・。

  • 売り気配と買い気配の株価が同じでも株価が付かない

    株価ボードをみていると売り気配と買い気配の株価が同じでも株価が付かずにそのまま気配値がスライドしていくことがよくありますが、なぜですか?特にストップ高、ストップ安のときによく見られるのですが。

  • ストップ高、特別気配について

    現物株式について学習しています。 特別気配の表示についてわからないことがありましたので、質問させていただきます。 知って取引に活かしたいのではなく、知識として知っておきたい内容です。 少しマニアック(?)な内容かもしれませんが、ご存知の方、お願いいたします。 質問1 特別気配に表示について、以下の理解は正しいでしょうか? - ストップ高の場合は、買い特別気配が表示されている。 - ストップ安の場合は、売り特別気配を表示されている。 質問2 買い優勢で特別気配を表示し、制限値幅上限まで気配値が上昇したとき、 これはストップ高になると思いますが、同時に特別気配は表示されたままなのでしょうか? (これ以上、気配値を上げられないというところまで行っても、特別気配は消えないのか?) 質問3 ストップ高で前場を引けた場合、特別気配は消えるのでしょうか? それとも、後場に持ち越しでしょうか? もし、前者であれば、後場寄付きでもストップとなると、改めて特別気配を表示するのでしょうか?

  • ストップ高(安)と特別気配の関係

    こんにちは。 質問がありまして、投稿致します。 インターネットで特別気配の事を調べております。 「価格が急激に動いた場合、いったん売買の成立を止めて、売り注文数と買い注文数が一致するまで待機します。5分経っても一致しない場合は、買いが多いなら値段を上げ、売りが多いなら値段を下げて、再度注文数が一致するまで待機します。」 と記載がありました。 500円の前営業日終値であれば、値幅制限が10円なのでストップ高(安)で490-510円の間で1日取引が出来ると認識しております。 特別気配になると、500円の前営業日終値で、550円でも売買が成立するとの記載もありました。 そうするとストップ高(安)の意味がないのではと感じております。 長文失礼致しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導宜しくお願い致します。 尚、私の認識違いもあるかも知れません。 ご指摘頂けますと、幸いです。 以上