• 締切済み

売り気配、買い気配について教えてください。

売り気配、買い気配と言うのがありますが、例えば買いで仕掛けるときは、売り気配値を見る(参考にする)、逆に売りで仕掛けるときには買い気配値を見る、と言う理解でよろしいでしょうか? ご指導、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101565
noname#101565
回答No.4

ストレスの塊ですよ。三菱UFJの売りでほんとに430円まで儲けられるのか不安で不安で大変ですってか・・・ 勝ちやすいのは仕掛けも何も見ないで売りです 今日も売りで3%抜きました

noname#101565
noname#101565
回答No.3

だから個別か?先物か? GSやらバークレイイズモルガンなどいろいろあるがあいつらは持ちつ持たれつの関係であってお互い損はしていない あなたが勝手に仕掛けているとか利解してるだけで小箱に砂利入れて右から左へ転がして波の音立てるように中に入る馬鹿待ってるだけだよ 株価に景気指標も将来も何もないよ 期待買いとかやるだけ無駄期待は大きい分やがて失望に変わるし失望は期待にかわらず失望はやがて憎しみへ変わる いろいろ勉強するだけ無駄 来週はしょっぱなから特買いであろうが何であろうがメガバンを空売り寄りつきで売り放置 月曜GUから買うなんて馬鹿でもできることそいつらが来週の餌だよ 利回りがいいとか適当なこと煽って散々バカに買わせて貸借倍率も汚い本尊が横横中に作って良化してくれるからそこを素直に売れば権利日までにひと稼ぎできるよ。権利日っても今月はいいのないな・・・9月と3月は売りで負けなしなんだがな

princess19
質問者

お礼

相当ストレスがおありのようですね。 お悩みを「教えて!goo」あたりに質問されたら、是非回答したいと思います。

noname#101565
noname#101565
回答No.2

まいどです。気配なんて気にしないでOK。買い板厚ければ売ればいいだけ。食われてしまいよ。売り板はなかなか食べれないけどな。 いいね。為替があんなで総楽感な日本国民馬鹿すぎて飯ウマだよ。

princess19
質問者

お礼

一刻も早くお礼が言いたいのに ストレス発散するだけのご様子 結局ご指導はないのね

noname#101565
noname#101565
回答No.1

気配なんて見せもの仕掛けるのくそもない 大衆が仕掛けてから逆仕掛けるのが道 ま専業も君らも大半買い豚だけどな

princess19
質問者

お礼

まいど、ごくろうさん

関連するQ&A

  • 特別買気配・特別売気配について

    デイトレード入門者です。特別買気配と特別売気配について教えて頂きたいと思います。たんなる気配値ではなく、特別の気配値とはいったいどういうことなのでしょうか。また、特別買気配と特別売気配に遭遇した場合、株価はどういった動きをするのか、そして、デイトレーダーはどういったポジション(心構え)で取引をしてゆけばいいのかなどをお聞かせ頂きたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。

  • 売り気配と買い気配の株価が同じでも株価が付かない

    株価ボードをみていると売り気配と買い気配の株価が同じでも株価が付かずにそのまま気配値がスライドしていくことがよくありますが、なぜですか?特にストップ高、ストップ安のときによく見られるのですが。

  • 株の売り気配、買い気配について質問です。

    100円の株価があった時に、 売り気配101円(1000) 買い気配99円(500) とあれば、買いの人が少ないので下がり目ということなのでしょうか。

  • 売り気配・買い気配の根拠

    売り気配・買い気配の根拠を教えて下さい。 売り気配 500株 買い気配 600株 などと表示されているが、何を根拠にしているのかわからず。 #オンライントレードの画面の表示の関連。

  • 売り気配、買い気配

    証券会社の端末で見れるような売り気配&買い気配をみれるサイトご存知の方教えてください。000円で000株と わかれば嬉しい…

  • 買い気配と売り気配について・・・

    最近株を始めたのですが、どのタイミングで買うべきか迷っています。 色々調べてひとつの方法方として「買い気配」「売り気配」で判断することができると知りました。気配を知るための良いツールがあれば教えてください。

  • 売気配株数と買気配枚数の関係について

    株初心者です。よろしくお願いします。 Eトレードで口座を開設し、ある株を毎日チェックしています。 朝8時過ぎになると「板」と呼ばれるところで売気配と買気配の枚数をみることができます。 株の一般論(?)として、売りが買いを上回れば下落、買いが売りを上回れば上昇と思っていました。 ですが先日私のチェックしている朝8時過ぎの段階の成り行きの数で買いより売りが4倍近く上回っていたのにもかかわらず9時過ぎには(9時ちょうどの値は見られませんでしたが)前日比をはるかに上回る値が付いていました。 その日に材料となるニュースは入ってきませんでした。   この状況はそもそも私が前述の通り思っていた一般論が間違っているのでしょうか? もちろん朝の成り行きの買い気配、売り気配数だけで一日の相場の予想がつくとは思っていませんが、売りのほうが4倍以上あるのに株価が上昇する理由が良くわからず投稿しました。 初心者の漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 買気配や売気配について

    株初心者です. 標題につきまして,例えば買い気配が15円で売りが16円だったとします. 次に私が既に前日15円で買っていて翌日に16円で売りに出すとして,翌日16円になったら16円で売りに出す人の順番ができていて確実に約定するとは限らないということを聞いたのですが,その順番待ちの状況等を見られるサイトなどはありますでしょうか.もしくは,証券会社に口座開設をすれば見れるということがありましたら証券会社名をおしえていただきたいのですが... できれば価格ごとに何人ならんでいるかということも知れれば幸いです. 素人質問でとんちんかんなことを言っているかもしれませんが,どうぞよろしくお願いいたします.

  • 「現在値」「売気配値」「買気配値」について(初心者より)

    初心者の質問ですがよろしくお願いします。 1、yahooファイナンスなどに表示される「現在値」とは、売気配値のことでしょうか? それとも買気配値のことでしょうか? 2、もし「現在値」=「売気配値」だとすると、現在値を指値で売り注文を出しても自分の順番が回って来ず、約定しないことなども良くあることなのでしょうか? 3、現在値の指値では売れないことも多いなら、デイトレーダーの皆さんは、指値ではなく成行で注文を出すのが一般的なのでしょうか? 4、売気配値225円、買気配値224円の時に、成行で買うと225円で約定するんですよね。株価が全く動かない状態で、すぐに成行で売ると224円で約定するんですよね。そうすると、デイトレで利益を上げるには1円の値上がりでは利益無しで、少なくとも2円の値上がりが必要なのでしょうか?

  • 日経先物の買い気配と売り気配の情報は、どこで見れますか?

    日経の先物の、その日の、買い気配と売り気配の情報は、 どこで見ることができるのでしょうか? また、板何枚まで見ることができるんでしょうか? たくさん見れるところがあったら教えてください。 お願いします。