• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows8の起動時にパスワード要求される

お世話になります。 Windows8に今回アップグレードしたのですが、起動時にユーザー名とパスワードを要求されてしまいます。 「ファイル名を指定して実行」しcontrol userpasswords2と入力して【ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要】というチェック項目からチェックを外して【OK】ボタンをクリックし、パスワードを入れましたが駄目でした。 とりあえず出来ることはやってみたのですが時間ばかり過ぎてしまうのでこちらで質問させて頂きました。 ちなみに起動時には「その他ユーザ」が表示されてユーザー名だけをいれて⇒(パスワードの右側のボタンです。パスワードは空白です。)をクリックすると立ち上がるような状態です。 今までどおり電源を入れたらデスクトップの画面(メトロ画面でしたか)が表示されるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 ※Windows7ProfessionalからダウンロードでWindows8にアップグレードしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3189
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)

Ctal+Alt+dellでパスワードの変更・・・新しいパスワードの部分を空白にすればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Administratorでログインしてから「ファイル名を指定して実行」しcontrol userpasswords2を入力しパスワードを不要にしたいユーザーを選びパスワードを空白にすることで解決出来ました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながらダメでした。 何か他に問題があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 起動時のパスワード入力を省略する方法

    windows8を使用しています。起動時のパスワード入力を省略したいので、(1) winキーとxキーをクリック  (2) ファイル名を指定して実行 をクリック   (3) netplwiz を入力  (4) ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要  のチェックを外す → OK この操作をしたのですが、相変わらず起動すると、パスワード入力を求めてきます。 どこか間違っているでしょうか?

  • ログイン画面について

    windows XPを立ち上げる際に、皆が使うために毎回毎回ログインをしなくて良いようにしたい。 過去の例を拝見しますと 1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」とクリック、→「名前」欄に「control userpasswords2」と入力、→「「OK」ボタンをクリックします。 →(「ユーザーアカウント」ダイアログが表示されます。) 2.「ユーザー」タブで、自動ログオンしたい「ユーザー名」を選択、→「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックを外し、 →「OK」ボタンをクリックします。→(「自動ログオン」ダイアログが表示されます。) 3.「ユーザー名」を確認、→「パスワード」と「パスワードの確認入力」欄の2個所にパスワードを入力、→「OK」ボタンをクリックします。  以上で次回の起動時から自動ログオンになります。 と、書いておりましたが、そもそもの、→「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックが表示されません。 どなたかお教え下さい!!助けて下さい!!!

  • ログインパスワード

    XPSP3HomeEditionでcontrol userpasswords2をファイル名を指定して実行で実行して 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをオフにし『適用』ボタンをクリックしましたがAdministratorを指定して適応してしまったみたいで 再起動後、設定したパスワードを入力してもログインできません。 セーフモードでもユーザー名がAdministratorになっていてパスワードを求められるのですが設定したパスワードでログインができません。 どうすればログインできるように修正できるでしょうか? 至急アドバイスお願い致します。

  • パソコンが起動できなりました(緊急事態)

    先程、この掲示板で、パソコンを起動した時に表示されるWindowsへログインの画面で、毎回ユーザー名とパスワード(未設定)が出てきて、OKボタンを押すのが不便だと質問したものです。暫くして、以下の様な回答を頂いて実行したところ、パソコンが起動できなくなりました。アカウントの制限によってログインできません。と表示されるようになりました。どう対処すればいいのでしょうか? <頂いた回答> 1.スタート→ファイル名を指定して実行 に rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を入力してOKをクリックする。 2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外してしてOKをクリック。 3.自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力してOKをクリック。 以上で出来るはずです。試してみてください

  • Win起動時のパスワード要求

    Win98 IE、OE6.0を使用しています。 1人で使用しているので別に設定しなくてもよかったのですが、 試しにユーザー、パスワードを入れてどのようになるのか 実験したことがありました(かなり昔) その後、どのようにしてそれを解除したかも忘れたのですが、 最近、またパスワード要求が出るように設定してしまいました。 よく覚えていないのですが、たぶん「コンパネ」の 「パスワード」の所で「各ユーザーに独自の設定…」という 所にチェックを入れたんだと思います(-_-;) 起動時に「Windowsへようこそ」とユーザー、パスワードを 入れる画面が出るので、パスワードは忘れたし、 毎回キャンセルで進むのが面倒になり、出ないようにする為に ここの過去ログに書いてあったようにしてみました。 「スタート」「設定」「コンパネ」の「ネットワーク」は、 最初から「Windowsログオン」になっているので、 その後「パスワード」を見たら「ユーザー別の設定」タブしか なかったのですが、「全てのユーザーが同じ基本設定…」 という方にチェックを入れ、再起動しました。 それでもまだ、パスワード要求が出ます。 ただ、以前は「コンパネ」「設定」の所にある「ユーザー」を 見ると、ユーザー名が入っていたのですが、 それは無くなっていました。というより、そこをクリックすると 「複数のユーザーの設定」ウィザードが出るので、ちゃんと 全てのユーザーが同じ基本設定になっているとは思うのですが。。。 でも、起動時に出るパスワード要求にあるユーザー名は 以前設定したユーザー名です。(削除されていない?) どこが、何がおかしいのでしょうか?

  • 起動画面で時間がかかる

    朝から3度目の質問で、ご回答下さった方、お礼の返事もできずにすいません。 起動直後の「ようこそ画面」を以下のようにして消しました。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動。→[ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して「OK」をクリック→自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを設定し、「OK」をクリック。 それから再起動すると「Windowsを起動しています..」の画面で止まってしまいます。しばらくして(20分くらい。スクリーンセーバの設定時間に関係あると思います)スクリーンセーバーになって、ようやくログオンメッセージが表示されます。この長い無駄な時間を解消させたいのですが・・。何度やっても同じなんです。教えて下さい。

  • ようこそ画面にクリック用アイコンを出したい

    「control userpasswords2」を「ファイル名を指定して実行」で実行して、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外したら、パソコン起動後の「ようこそ画面」で、クリックするためのアカウントアイコンが全部消えた。Ctrl + Alt + Deleteを押すと、「ユーザー名・パスワード」画面が出るので、そのまま「OK」をクリックすると、作業画面(デスクトップ画面)になって、使えるようになる。ただし、「コンピュータの管理者」でないので、「Windows Update」などが出来なくなった。元の「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを入れる方法が、「リカバリー」以外で出来る方法があったら教えてほしい。よろしくお願いします。OSは、XPです。

  • ユーザーをAdministrator でパスワードを入力せずに起動させたい。

    起動時にAdministrator以外のユーザー名が出ます。Administratorで今まで設定をしてきたので、他のユーザーで使いたくありません。そのためユーザー名を消して、Administratorと打ち起動をさせています。 「ユーザーとパスワード」の「このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。」をクリックしておくと、ユーザー名がAdministoratorと出ますが、OKをクリックしなければなりません。 ユーザーがAdministrator と表示され、パスワードを入力せずに起動できないのでしょうか。

  • 起動時にユーザーアイコンが表示されなくなってしまいました。。。

    よろしくお願いいたします。 パソコン起動時にユーザーアイコンを表示させるようにしてパスワードを入力して ログインする方法をとっていたのですが、 ファイル名を指定して実行→『control userpasswords2』 で表示させたユーザーアカウント設定画面でユーザー名を変更し、再起動を したところ、いつものような起動時に『ユーザー名を選択してください』と表示さ れる画面におきましてユーザーアイコンが表示されず、終了オプションを選択する しかない状態になってしまいました。 現在『ログオンとログオフのオプションを選択します』にて『ようこそ画面を使用 する』にチェックを入れてます。しかし、この設定は元からであります。 現在、セーフモードで再設定を試みてますが、再びユーザーアイコンを表示させる ことが出来ません。どなたか方法を教えてください。。。よろしくお願いします。

  • windows XP ログインパスワードを必須入力にしたい

    ファイル名を指定して実行 「control userpasswords2」を 使わずに、 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 にチェックが入れたい場合、どのようにしたらよろしいでしょうか? コントロールパネルや、フォルダのプロパティなどを飛んでいく形が 一番望ましいです。 よろしくお願いいたします。