• 締切済み

自殺

自殺って、どんな薬をどのぐらい飲めば出来るんですか?? 生きてても意味が見出せなくって、主人にはうつの症状がある私にお前は怠け者だと ののしられてばかりで、生きててもまったく楽しくないです・・・ どなたか、病院ではなくって薬局でも売っている薬で死ねる薬をご存知ないでしょうか?? 本当に本当に生きてても意味がないです・・・ 何の楽しみもない人生 生きてて何になるんでしょうか?? 生きる意味も分かりません・・・ 生きてる事にお金もかかるし、精神異常者ということで、仕事ももらえないし、 何の意味があるんでしょう・・・ 離れているしゅうとめはしゅうとめで主人を独身の息子の様に毎週毎週帰って来いって 主人の休みを取ってしまって、休みも一人でいるしかありません。 私はののしる主人のことも、それでも愛しています。 でも、主人もしゅうとめも私の事なんか何も考えてくれないし・・・ 何が生きてて意味があるんでしょう・・・ もう、疲れました・・・ 楽になりたいです・・・

みんなの回答

回答No.11

今薬物で死ぬことは難しいと思います。 3人薬物自殺しようとした人を知っていますが、皆未遂に終わりました。 中には練炭とアルコールを用意して、薬を飲んだそうですが、あまりの苦しさに吐き出しだそうですよ。 しばらくは苦しくて何も喉を通らず、憑き物がおちたように死ぬのをやめたそうです。 実は私もあなたとまるで同じ状況にいます。 精神疾患のせいか何なのか、体が辛くてあまり動けず、家事もろくにできず、いい年して母親に 家事など助けてもらっています。 娘は母親である私といると自分も駄目になると言って、高2で家を出て行きました。 主人は実父が亡くなった後、年老いた実母を一人でほっとけない、と言って、週に2日泊まりに行ってます。 休みの日も病院へ連れて行ったり、畑の仕事があったりでほとんど実家です。 今日もいません。 私もずーっと自分のことを「いらない人間」だと思っています。 娘まで追い詰める最低の人間であり、存在に値しない人間という自負があります。 でもあなたと違うところは、私は人を必要としてません。 罵られるくらいなら、主人はいつまでも実家に行っててもらいたいくらいです。 誰もいないならいないで、家の中で自由にいられて、誰の顔色をうかがうこともなく楽に思えてきました。 あと体が常に辛くて、呼吸するのもしんどいので、死ぬエネルギーも枯渇しています。 私もあなたと同じように葛藤する時期がありましたが、それをも通り過ぎると落ち着くとこへ落ち着きます。 精神科へも通ってますし、鍼や整体などにも行ってます。そこでエネルギーを少しもらっているかも しれません。病院へは行ってますか?そこで話してると考え方も変わってきますよ。 一人でいられるようになれば、あまり余計なことは考えなくなります。 思い切り、愚痴が言えるところを探してみるのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

そうですか 約束できませんか 私の周囲には自殺をした人間は一人や二人ではありません 自殺を制止出来ない事も知っています 方法論は多様です 死を選択する事が如何に重要な決断かも知っている事は知っていますが このサイトに自殺願望者の書き込みが 後を絶たない事実にも注視しています 貴方は選択をしたのです その選択が持つ意味を知っているだけに何も申し上げはしませんが 実行に際してお役にはたてません 愛は与え続けなければならないので 貴方は愛の名の下に死ぬのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cibb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

誰も分かってくれない というほど辛いものはありませんね。 私もよく死んでしまいたいって思います。 その度に大量の涙が止まらなくなって…泣いているのを母に見つかっては「あんたよりきつか人は沢山おるとよ?」と言われます。そんなの分かっているけど、その人達のことを考える余裕とかなくて。私を分かってほしかったんですよね。 質問者さんは、旦那さんのことを本当に愛してるのなら旦那さんと一緒にいることを生きる理由にしてみてはどうですか? しかし、分かってもらうには行動が必要です。なかなか分かってくれない旦那さんにあなたの思いをぶつけてみてください。 それでも分かってくれないのなら離婚するしかないです。自殺なんかしなくても大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.8

生きることに意味が欲しいのでしたら、あなた自身で意味を作り出して下さい。 愛するご主人から「お前は怠け者だ」とののしられて、あなたは何も感じないのですか。 うつ病は、考え方と行為を変えないと治りません。 そのきっかけの言葉にして欲しいのに、行為を変えることが出来ませんか。 人間は行動する生き物です。あなたの様に、何もせずに動かないのではストレスが溜まります。 ストレスに対して敏感になってしまい、神経症に成りますから、薬が効かなくなります。 今後の人生をうつ病で生きて行きたいのでないなら、起きて身体を動かして下さい。 身体を動かせば、生きる意味も生まれてきます。 あなたがご主人を愛しているのなら、うつ病を治す行動を始めて下さい。 方法は数え切れないほどあるのですから。 ある精神科医が予約を取った患者が、予約の変更を連絡してきました時のことですが。 「予約時に来院する時はシャワーを浴びて、小奇麗にして、診察を受けて下さい。」と言いました。 あなたと同じに、動けない、出掛けたくないという患者さんでも、すべきことは出来ます。 これまで遣って来たことなら、家事の中の一つくらいは出来る筈です。 ご主人とおしゃべりしながら、遣って見ませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.7

生きる意味があって欲しいってあなたは、思ってる。でも、頭の中の自分は、そんなものあるわけないって言ってるね。俺たちが、それで、死を感じてしまうのは、自分のこころの矛盾を感じてるって呼ぶんだって。 貴女は、寂しさを感じてるはずだよ。でも、私は寂しがりではいやだって思ってるはず。なんでも、こころの矛盾だよ。 矛盾を感じてると死をかんじるんだ。頭が混乱してるからだよ。 わかりますよね。俺も、ズーンとした重い気持ちと、自分が最低であり、何もかも嫌だった。 自分の嫌な部分を認めてあげてください。難しいことは、わかっています。矛盾を解決させてあげてください。それしか、方法がないです。死は、跳ね返せるんです。俺は、人の言葉なんか気にしません。ようは、自分が自分に何をいいたいのかだけが、俺の全ての判断基準です。跳ね返そうよ。応援しますから。 いつでもおいで。俺は、絶対逃げない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

主治医に相談してみませんか。 うつ病には6種ほどあるのですが どんな病名の診断を受けていますか。 うつ病は心の風邪と言う人がいるかもしれませんが 心の複雑骨折と思って、大切にして、病気の いまは、マイナス志向のスパイラルにあるのですから、 できるだけ判断しないようにしませんか。 外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden) 自身を大切にしてくれる人がいれば、 質問者さまは、希死念慮と無縁でいられそうですから 大切にされるように言動を整えませんか。 人に対する評価は、限りなく自己中心的であるケースが 少なくないのですが、結婚したいほどに大好きな異性を 産んでくださった女性には、もっと違った接し方があるような 気がするのですが……難しいでしょうか。 楽しい時には笑顔が育ち、 苦しい時にはこころが育つ。 (軌保博光) 結婚後、質問者さまには何が育ってきたのは 憎しみだけだったのでしょうか。 人を憎んでばかりいると、いつか、自分が鬼になるぞ。  (佐伯俊道) ということで、自己中心の権化の鬼女にならないためにも 人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。 そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (Viktor・E・Frankle) といった感じの考え方を採用して、心に余裕を 生じさせてみませんか。 〈ふろく〉 からだに悪い部分があるということは 「あなたは間違った生き方をしていますよ」 というサインなのです。 (Lise Bourbeau) いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已) 人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴) 人はいつ、どこで自分の生活を断ち切られても、        その断面は美しいものでありたい。  (三浦綾子 『ひつじが丘』) どうしても自身を消し去りたいのであれば、 美しい断面を残して逝ってくださいませね。 でも、生きていて欲しいんです。 継続すると人をも自分をも不幸な気持ちにするだけの鬼女のような 存在でありつづけることになるのであれば、 この際、死んだつもりで、離婚して、 シスターや尼僧さんになって、我を捨てて、 世界の難民や被災地の皆さんを お救いする活動を展開することなども 考えてみませんか。 『置かれた場所で咲きなさい』という本があります。 読んで、違った場所に身を置いて、新しい花を咲かせてみませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

過去に大量に薬を飲んで意識を失った経験があります。 人間の体って危険だと思うと吐き出す機能がついてるみたいです。 本人意識がないので、胃洗浄とかすごく痛いらしいですが、夢の中の出来事のような感覚でした。 竹墨の粉で吐き出す方法は、かなり意識があったのできつかったです。 あまりに連続で薬を飲んで自殺を図ったので、気付いたら精神病院の独房の中でした。 一瞬、人でも殺してしまったのか?とすごく悩みました。 独房の中ではチャイムもないし、排尿するのにもおまるだったり、カメラがついてるから恥ずかしくて排泄出来なくておまるを壊したら無理矢理眠らされる注射をされたり、おまるを壊したのだからオムツで排泄しろとかいわれたり、3日間水も食事も貰えませんでした。 まぁそのお陰で薬で自殺を図ろうとは思わなくなりました。 正直言って、滅多に薬じゃ1回でなんて死ねません。 何度もやっていると内蔵が壊れ、鬱ばかりか違う病気になってしまいます。 主さんはだいぶ今辛い状態だと思われますが、嫌な事があったら寝逃げしてみたり、やっぱり専門家に話を聞いてもらい、どうすれば今一番良いかやってみてからでも遅くはないと思います。 家族の理解ってなかなか難しいです。 私も母親とすごく葛藤しました。 母親が言うには同じ状態じゃないし理解なんか出来るわけないでしょ?って、すごくその言葉を私は理解出来ました。 喧嘩しつつも段々家族が合わせてくれるようになるまで7年掛かりました。 だから病院も家族と行くのが一番良いと思います。 私は、口で話すのは得意ではないので、その時の嫌な気持ち、死にたい気持ちをワードで文章にしています。 それを繰り返し読むようにすると、本気で死にたい時と、そうでないときと分かれます。 今回のように内容はどうであれ、誰かに助けを求めるのはとても重要な事です。 死にたい気持ちは本当に理解出来ますが、その前に挑戦してみてもいいことが沢山あります。 苦しくて辛いとは思いますが、病気と向き合っていくのも選択のひとつに入れてもらえればいいなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは 自殺について考えるのでしたら、薬の前にとりあえず、今までやりたかったことをちょっとずつでもやってみたらいかがでしょう?何も思い付かないようでしたら、話題の本を読んでみるとか、植物を育ててみるとか、いろいろなお茶を飲んでみるとかはどうですか? 薬についてはいつでも調べられますし、今の辛いときを終わらせる方法は自殺だけでは無いと思いますよ。 それから、あなたは精神異常者ではありませんよ。確かに世間ではそう言う方もいらっしゃいますが、うつは「病気」ですよ。 なんにせよ、まずはご主人と二人きりで、ゆっくりお話ができる時間を作ってみませんか?ソファに座って、お茶を飲みつつゆったりしながら……。もちろん、病気に関して触れても触れなくても、大丈夫です。だって、大切な人と過ごす時間はかけがえの無いものですから。 長々と失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niwakasan
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

私もそういう時期があり市販の痛み止め(結構強いやつ)を薬局3件くらいはしごしてたくさん買いました。 大体120錠くらい飲んだけれど、気がついたら病院で意識は三日なかったそうです。 そこから入院5日してその頃にはもう自殺する気なんて起きてませんね。 多分入院して色んなことが変わったからだと思います。 仕事もかえて、別の地域に引越し、友人もでき。 それは別に私がやったことをしなくてもできることなんです。 不安があるなら別にそれと戦わなくてはいけないなんてこともなく、無理していたら私みたいみなってしまいます。 ここに質問したということは現状をなんとかしたいと思っているからだと考えてます。 それなら実家に帰るなり、今のストレスの原因から逃げ出すことも大切です。 戦わなくてもいいんです。無理なら逃げたって誰も文句言いません。 これで少しは楽になれると思います。私はそうでしたから。

moumama
質問者

お礼

逃げ出せないんです・・ 子供にも迷惑かけているし・・ やっぱり私はいらない人間なんです・・ 私が生きている事が迷惑なんです・・ 私が死ねばお金も入ってくるし、子供も助かります・・ 本当に私はいらない人間なんです・・ でも、薬で死ねないなら薬の意味ないですね・・ 薬で臓器を患って生きていくのもみんなの迷惑ですよね・・ どこかに飛び込んだ方がいいのかな・・ でも、昨日手首も切れなかったし、喉を突き刺すことも出来なかった・・ どうしてなんだか、できない自分にも嫌になりました・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

薬局に行けば沢山ありますよ。 無条件に買える毒物が沢山。 でもユンケルを飲んで元気だして下さいね。 生きてて意味の無い人間なんて世の中には1人も居ませんから。

moumama
質問者

お礼

本当にたくさんあるんですか。 意味ってあるんでしょうか・・・ 私は私が生きているだけで、迷惑に思われています・・・ 分からないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱の人は本当に自殺したりしますか?

    兄が鬱で薬を飲みながら働いてます。 「無性に死にたくなるときがある」と言っていたと母から聞きました。 鬱の症状があるときって、自殺しやすいものですか? 死にたい と 実際自殺する は違いますよね? 電話してあげてと母から頼まれるのですが、私も内気なところがあるので、兄ですら打ち解けてないし、警戒します。 「頑張れ」以外で禁句ってありますか? 電話して話聞くだけで、そんな簡単に気分が楽になったりするんでしょうか? 私が電話しとけば自殺しなかったかも、なんて後で後悔したくないのけど、鬱って他人がどうこうできるもんじゃないですよね。 質問は 鬱で自殺はありえますか?(鬱症状が後押しするかどうか) 「頑張れ」以外で言わないほうがいい言葉を教えてください。 お願いします。

  • 親が死んだら自殺しようと思ってるのはおかしい?

    30才女性難病と鬱病を患っています。 難病と鬱の薬が月3万5千ほどかかること等もあり、生きることにうんざりしています。 体調もいつも悪いし、このままやりたくもない仕事を60まで続けて、結婚もせず、孤独死するならば、いっそ親が死んだら自殺しようと常に考えてしまいます。(親が悲しむので死ぬまでは何とか生きていようと思います) お金がないので心療内科ももう行ってませんし、常に節約、欲しいものもあまり買えませんし、やりたいこともあまり出来ません。 いつもいつも「悲しい事が多い人生だったなあ」と思い返しています。感謝出来る事も、沢山あったのにどうしてこんな気持ちになってしまうんだろう…と感じます。感謝の気持ちだけでは乗りきれなくなってきてるようです。 生きたくても生きれない方もいるし、もっと苦労されてる方もいるのにこんなことを言って申し訳ありません。 現状を変えるために、資格をとったり、病気を治すためにジョギングしたりしてるのですが(お陰で薬を飲まなくても平気な日も増えてきましたが最近やはり鬱々とします)もっと努力して現状を変えねばと思うのですが、新しい事に挑戦しようという気力も沸きません。 親が死んだら自殺しようと思ってる同じような方はいらっしゃいますか?親が死んだら自殺しようて考えはおかしいでしょうか?

  • 別れたいのですが自殺されるかもしれません

    別れたいのですが自殺されるかもしれません 初めまして。 付き合って4ヶ月の彼女と別れようと思っています。 先月くらいから彼女が鬱になりずっと気分が落ち込み、ふさいでいる状況です。 リストカットや大量に薬を飲むなどの事や自殺未遂まで起こしています。 それでも、私が唯一の支えらしくずっと側に居てね、と言う事を言ってくれます。 所が、しきりに「私の事が嫌いなの?」など私と彼女の恋愛に否定的な事ばっかり言っています。その度に私は「そんなこと無いよ」と慰めたりしています。 それも初めは本心からでした。 でも段々とそんな毎日が続くのが嫌になり、彼女と別れたいと思うようになりました。 本気で嫌いなのなら自殺しても構わないからさっさと別れられるのですが私は、上述の毎日から解放されたいが為、別れたいのです。 しかし別れたら過去の言動や行動などから見ても自殺するのは明白です。 もし自殺されたら私自身、立ち直れる自信がありません。それこそドラマか何かみたいに「俺が殺したようなものだ・・・」と一生罪悪感を背負わなくてはなりませんしそんな覚悟したくないです。 私はどうすれば良いでしょうか・・・。

  • 自殺って何でいけないのでしょうか?

    自殺って何でいけないのでしょうか? 色々考えてみると何故自殺はしてはいけないと周りで言われているのか解らなくなってきました。死にたいという感情を全力で止める意味はあるのでしょうか。全力でなくても、止めてくる人が居るのが現状です。大切な人が彼女の自殺を止めようとするのはやはり好きだからでしょうけれど、医師や先輩までもが止めてくるにあたっては人生理論を持っていて、それに基づいた考えによりなのか。ただ後味が悪いとか、嫌だからとか、そんなもんでしょうか。長々と、まとまりの無い質問でごめんなさい。申し遅れましたが高校二年生女子のリナと申します。しんどくて、薬を6個だけ飲んでしまいました…少し強い安定剤です。嘔吐と長時間爆睡だけの症状でしたので問題ないですが、気持ち悪いのがなかなか治まらず、受診しようと思います。最後になりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。くだらない内容でごめんなさい。自殺についてご意見や教わった事がある方などご回答いただけると幸いです。「死ぬつもりか。止めろ。」などのご回答は受付いたしません。ご了承のほどお願い致します。

  • 自殺について。

    辛い人生だから、それに耐えられないから(嫌だから)、自分の為に消えたい(自殺したい)という考えは間違ってますか。 36歳独身女の考えた事です。生き辛い人生なので死にたいです。理由は長くなるので省略させて頂きますが・・・この世に生まれてきちゃったのがそもそも間違いでしたね。 私の意識に、死にたい・死のうかなという考えが芽生えたのはまぎれもない事実です。 人生においてもモノは考えよう、でしょうか。 哲学者達は、人間が抱えるこのような苦悩に対して、何か役立つ考え方やアドバイスしてませんでしょうか。 どなたか知っておられたら、お教え頂ければ幸いです。 (哲学は全く勉強したことありませんので、分かり易く書いて頂けると嬉しいです。カント・ニーチェ・デカルトとかいましたっけ)

  • なぜ自殺をしてはいけないのか

    なぜ自殺をしてはいけないのでしょうか? もう人生なんて自分自身でも分かりきってるはずです 今できない事は何年たっても変わらないと思います 自分自身が皆の敵ならもう必要ないと思います 強くないなら生きる意味もないと思います

  • つらい…つらい…つらい…「うつ」か「なまけもの」

    おじゃまします。 ほんとうに何もできません。 これが「うつ」なのでしょうか… 体がいつも疲れていて、眠くて、気力もない。 「なまけもの」だと思われたくないから、病院に行って 「うつ」だと診断されたら、気持ちが楽になれると思います。 だけどもし「うつ」だと診断されなかったら「なまけもの」確定です。 こんな理由で、怖くて病院に行けない… こんな風に考えるのは「なまけもの」だからでしょうか… 本当に「うつ」の人は、自分にきびしく「自らがうつだと認めない」 そうなんですよね?

  • 母が自殺しました

    母が11年前に自宅で自殺しました。58歳でした。 留守電に兄からの知らせが入っていて、急いで仕事を切り上げて帰りました。 元気な明るい母でしたが、何かに悩み始めると何も手に付かなくなり、仕事もすべて辞めてしまい、うつの状態でした。 あの時、ずっと一緒に居てあげたら、もっと話を聞いてあげていたら、 助けられたんじゃないかと、ずっと後悔の気持ちで押しつぶされそうになります。 私は一人暮らしをしていたので、実家に帰るようにはしていましたが、仕事が休みの日に、父と母と私で昼を食べに行ったのが最後でした。 亡くなる三日前でした。 私が小学生の頃も、何かのきっかけで悩み始め、学校から帰ると部屋は薄暗く、包丁を取り出していたり、スカーフを出していたり、「一緒にしのうよ」と言われたのは頭に残っております。とても怖かったです。 自殺しないようにと、とがった物や、包丁すべて隠したりした事もありました。 その時は、回復していつもの母に戻り元気になりました。 母は死んだりしないと、ずっと思っていました。 悲しいです。 母の分まで生きて、子供も産んで、その孫まで見るまでは生きると、前向きに考えるようにしております。 何より父を大切にしようと思っております。 この事は親族、ごく身近な友人しか知りません。 主人とは、その当時知り合っていましたが、母が自殺で亡くなったとは言っておりません。 そして5年前に結婚しました。 義母に、どうして亡くなられたの?と聞かれたときは心不全と伝えました。 母の事を聞かれたり母の昔の話を聞かれたりすると、苦しくて苦しくて、ドキドキしてしまいます。 本当の事を、このまま主人にも話さないままでいいのか。 もし話したらどうなってしまうのだろうか。 いろいろ考えてしまいます。 同じような自死遺族の方、どうやって乗り越えているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自殺願望(希死念慮)自殺願望の克服について

    うつ歴2年です。 症状の中でも厄介に思っているのが希死念慮(自殺願望)が結構煩雑に現れます。一度アモキサンを処方された時に一旦良くなったのですが、最近また酷くなってきています。 私はこれで希死念慮(自殺願望)が楽になったとか克服された方アドバイスあれば教えて下さい。 勿論うつの根本的な症状が治らなければ駄目だという事は分かっているのですが。。

  • どうして自殺したくなるんだろう。

    最近、自殺したくなることが多いです。以前は、問題が起きたら色々な解決法を考えて、それを実行したりしていたのですが、最近ではそれを考えることも実行することも嫌になりました。いきなり死ぬという選択肢が浮かんで来て、それ以上考えることが出来ません。 一度首にロープを掛けて、首吊りをしようとしたことがあるのですが、怖くて出来ませんでした。首吊りは簡単な方法だとネットで書かれているのを見てやってみたのですが、方法は簡単でも怖いものは怖いんだな、ということが実感できました。 だからもう自殺は試みないと思っていたのですが、なぜか自殺願望だけが残っています。死ねないと分かっているのに死のうとするのが理解できません。長く苦しんで生きるよりも、一瞬にして死ぬことの方に憧れを抱いてしまいます。だんだん死ぬのが怖くなくなってきました。現世と死後の世界の区別が見えません。最近死が近いです。すごく身近に感じられます。 どうしてこんなに自殺したいのか。自殺することが楽な選択肢のように思えてなりません。もう自分の人生に生きて責任を取ることが出来ません。何か死刑囚みたいです。生きて罪を償う資格がないから死になさい、と誰かに宣告されているみたいです。自分がしてきたことにすごい罪悪感を感じます。 怠け者で、だらしなくて、仕事が出来なくてお金が無くて、協力してくれる人を裏切っていると思います。死に相当する罪を背負っている気がします。客観的に見るとそんなはずは無いのですが、誰かが、もしくは自分が、自分に死刑を宣告している気がします。もう生きていたくないです。 生きることに対する責任逃れだと思っています。でもこれからもっと苦しいことが起こると思っています。これ以上苦しむ前に、未来よりもマシな今のうちに、死んでおきたいです。29歳でこんな絶望的な考えを持つとは思いませんでした。私の父も、自分が子供の頃に32歳くらいで病気で死にました。自分も後を追うのでしょうか。 これ以上は質問がまとまりません。アドバイスをお願いします。つらいです。