• ベストアンサー

カシミールと富士山

ダイヤモンド富士を撮るためにカシミールを使用したいのですが、まず場所を決めてから日にちとかを決めて太陽がどう動くかはわかりますが、逆に日にちを決めてここからならダイヤモンド富士が撮れるという使い方はあるでしょうか?(カシミールについてはド初心者です)初めの方法でも場所を動かしていけば探せるとは思いますが、時間がかかりそうなのである日ある時間でダイヤモンド富士を見れる場所を探せることができたら、ある時間に新しくダイヤモンド富士が見れる場所を多く容易に特定できると思いますので、そのような使い方を知ってる方がいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

面白いアイデアですが、カシミールには暦と太陽の高度のデーターが入っていないので、ちょっと無理なのでは。