Aptana Studio3を使ったwebサイト編集方法

このQ&Aのポイント
  • Aptana Studio3を使ってwebサイトの編集を行いたい方法について紹介します。
  • Aptana Studio3では、保存したhtmlやmht形式を読み込んで編集することができます。
  • しかし、Aptana Studio3で編集するとIE9が開いてしまう問題があります。インポートやurlショートカットを試してもうまくいかない場合、別の方法を試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Aptana Studio3の使い方

http://meglog.net/useful-tools/aptana-studio3-zen-coding.html ここに紹介されているAptana Studio3を使ってwebサイトの編集を行いたいと考えています。 以前はmicrosoftのfrontpageを使っていて、 一度保存したhtmlやmht形式を読み込んで一部編集してから 保存することができました。 Aptana Studio3を使って同じことをしようとすると なぜかIE9が開いてしまい、Aptana Studio3で編集することができません。 恐らく、インポートを使うのではないかと思うのですが それでもAptana Studio3上にhtmlの内容が表示されません。 urlショートカットなども試してみましたがうまくいきませんでした。 いったいどうやって読み込ませれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

Aptanaもeclipseもプロジェクト管理タイプのマネージャを持ちますから、まずはプロジェクトをつくってください。 ファイルから新規作成、一般的なサイトであればWebProjectからプロジェクトを作成します。 このとき、すでに構造として保存してあるディレクトリを指定することで、そこに保存してある各ファイルがプロジェクトデータとして読み込まれます。 プロジェクトをつくると左側のプロジェクトテーブルに一覧で表示されますんで、ここから適宜展開します。 >恐らく、インポートを使うのではないかと思うのですが これはプロジェクトインポート機能とかになるので、ファイルを読む機能ではないです