• ベストアンサー

今年はこういう顔つきで…

あけましておめでとうございます。 新年のスタートにあたって、今年はこういう顔つきで過ごそう…とお考えになった方、 どんな顔つきなのか、そっと教えてください。 たとえば、会社の社長さんなら、不況ゆえに、とかくこれまで社員に見せてしまって いた必要以上に迎合した甘い表情を今後は慎んで、不況に真正面から立ち向かう リーダーらしい、凛とした顔つきで過ごそう…などと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

周りの皆を和ませる表情と笑声(えごえ)を心がけたいと思います。

Nannette
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ご回答有難うございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 きれいなイラスト、素敵~、Io voglio volare in cielo >周りの皆を和ませる表情と笑声(えごえ)を心がけたいと思います・・・ そうそう、それってとても大切、 わたしもそんな表情と笑声を、出来るだけ早く自然に身につけたいのです。 Io voglio volare in cielo ⇒ イタリア語で…大空を飛びたいね…ぐらいの意味かな。

その他の回答 (6)

• hyakkinman
回答No.6

(^o^)【一日一笑】…  「やずや やずや …」     (大滝秀治 風) 目を細めた、味わいのある笑顔。 鼻水たらしながらの泣き顔。 唾を飛ばしながら、全身全霊で怒る顔。 ひなたぼっこしながらのウトウト顔。 みんないい。 私も、自分らしく味わいのある顔でいたい。 まずは…、 笑おう! (^〇^)わっはっは… 福よ、来い!

Nannette
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ご回答有難うございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 いろんな表情、どれもみんないい・・・ 私も、自分らしく味わいのある顔でいたい・・・ さすが百さまらしい、いいお考え。 そうです、まずは…笑おう! (^〇^)わっはっは… 福よ、来い!・・・ 来ますね、間違いなく。

noname#186336
noname#186336
回答No.5

今年も、こういう顔つきです。。。↓  http://www.maison-otaku.net/~nuriko/soujirou1.jpg

Nannette
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ご回答有難うございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 あはは、いいですね~、とても素直な笑顔だもの。 今年も、こういう顔つきで穏やかに行きましょう。

noname#171967
noname#171967
回答No.4

のんしゃらんとした雰囲気の顔つき(どんな顔?)で過ごしたいです。 (あけましておめでとうございます)

Nannette
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ご回答有難うございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 のんしゃらんとした雰囲気の顔つき・・・、ほんと、どんなお顔なんだろ? ノンシャラン=non chalant (仏)[形動]無頓着でのんきなさま。なげやりなさま。 あ~あ、辞書を引いたら、よけい分からなくなっちゃったゼィ。

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 無礼者には昨年以上に厳しい顔で。

Nannette
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ご回答有難うございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 無礼者には昨年以上に厳しい顔で・・・、いいですねぇ、わたし、そういう正義感って とても尊敬します、ぜひ頑張って下さい。

• tips
回答No.2

こんにちは。 笑顔で毎日過ごしたいです(・o・) 笑っていれば良いことがあるので、  いっぱい笑顔で毎日充実させたいですね~★ させようと思います♪

Nannette
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ご回答有難うございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 一年の計は元旦にあり…、そして、いっぱい笑顔で毎日充実させたい…それが一年の計、 ・・・させようと思います♪・・・というお言葉に決意がうかがえてとても素敵です。笑う門には 本当に福が来るそうですよ。ぜひ頑張って下さい。 ことわたしの場合ですが、目元や眉がややキリッとし過ぎているのか、ちょっとでも生真面 目になったり、深刻になったりすると、とても厳しい表情になるとよく言われます。今年こそ、 どんな時でも女らしく柔和な表情で、笑みを忘れないようにと思っています。

• localtombi
回答No.1

あ、ただいまは箱根の別邸?でしょうか・・・ 私の家からも、箱根はそんなに遠くないです! 庭とはいかないまでも、結構あっちこっちに出没しています。 で、今年の課題は2つ。 ひとつは白髪をどうするかです。 歳以上に白い髪ですが、まわりに聞くと“染めた方がいい”という人と“そのままの方がいい”という人でほぼ2分されます。 今年はちょっとどうしようか決断したいです。 もうひとつはヒゲです。 貧相な顔つきを凛とすべく以前ヒゲを生やしたことがありましたが、凛とならずシュンとなりました。 丸いめがねもあることだし、ちょっと考えようかと思っています。

Nannette
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ご回答有難うございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 白い髪、お歳以上に…というところが難しいですが、わたし個人で言わせて頂ければ、 自然な白髪はもうそれで十分素敵だと思います。 もちろん染めることはできますが、男性の場合は女性と違って、染めたことが案外は っきり分かってしまいやすいし、ああ、この人染めてる…と分かってしまうほど不自然 であれば、わたしはむしろ染めなくてもいいとおもいますけれどね。 おひげ、こちらはさらに難しいです。とにかく現物を、あ、ご当人を拝見しなくては似合 うも似合わないも言いようがありませんものね。 わたしのスポーツ仲間にも、M度100%、まるで山賊のように立派?なおひげの方が いらっしゃいますが、ある時、試合に負けてその立派なおひげを剃ってしまったことが ありました。ああ、その、なんと可愛らしいベビーフェースだったことか。 かくのごとく、上手に生やせば、それなりに格好になるもの、凛となるかシュンとなるか、 お眼鏡とフィットするかしないか、いちど美容室でご相談になってはいかがでしょう。

Nannette
質問者

補足

>私の家からも、箱根はそんなに遠くないです! >庭とはいかないまでも、結構あっちこっちに出没しています。 おやおや、tombiさまのお住まいはこちらのほうでしたか、 箱根に行くときは気をつけるよう、供の者にしかと伝えておきましょう。