• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Update ができない

  • 質問No.787136
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 80% (12/15)

ThinkPad380EDでWindows98SEを使用しています。最近になって、MicrosoftのサイトでOSのUpdateなるものができることを知り、さっそくやってみたところ、重要な更新というのまではなんとか成功したのですが、その後の重要でない細かいUpdateをしようとしても、『更新をスキャンする』の0%のままでIEが固まってしまいます。同じようなトラブルを経験された方がおられましたら、ご教授よろしく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Windows Updateがもしできないのであれば、
セキュリティ対策ガイドのページから修正プログラムをダウンロードし
手動でインストールすることができます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

98SEの修正プログラムはこちらのページ。
PC/AT 互換機 のを1から順番にインストールします。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/fix/win98se.asp?TFrame=false

28番目のDirectX 9.0b のインストールは問題が起きる可能性があるため
インストールしなくともいいと思います。

製品別修正プログラム一覧はこちらのページです。
IEやインストールしてあればOffice製品の修正プログラムなどもダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/fixedhome.asp?TFrame=false&Product=all
お礼コメント
old_music_fan

お礼率 80% (12/15)

 ありがとうございました。
解決いたしました。
投稿日時:2004/02/23 23:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

おはようごさいます。

参考URLを確認して下さい。
Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?
お礼コメント
old_music_fan

お礼率 80% (12/15)

 ありがとうございました。
たいへん、参考になりました。
投稿日時:2004/02/23 23:53